デザインが古くなってしまった銀の指輪などのアクセサリーを、溶かして新しいデザインに作り変えられる・作り変えてくれるところをご存知ありませんか?
宝石箱に眠っているだけではもったいないので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

はじめまして。

残念ながら、銀製品は非常に安く出回っているので、リフォームは難しいと思いますよ。(リフォームするより、新しく買ったほうが安いから。)

http://www.ginya.sales.ne.jp/frame_3.htm

このサイトでは、自分の好きな銀のアクセサリーが作れますが、見ていただけばわかるように、1g=30円換算となっています。自分の地金を持っていけるのかどうかは判りませんが、もしできるとしても、溶かす手数料などを考えると、更に安く換算されてしまうと思います。

銀製品に関しては、リフォームを考えるより、オークションなどで売られることを考えられたほうが、賢明だと思います。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
ではでは。(^^)/~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪を入れる箱(宝石箱ではなく)

 TVドラマなどのプロポーズの場面で婚約指輪を渡す時、パカッと開ける小さい箱がありますよね(うまく表現できないのですが)。
 あれって、どこで売っているのでしょうか?
 やはり、指輪を買った時じゃないと、『あの箱』はついてこないのでしょうか?

 あれを『箱のみ単独』で、しかも『メーカー名記載なし』で欲しいと言うのは、わがままな要求なのでしょうか?
 また、指輪の号数ごとに箱の大きさも違うのでしょうか?


 質問が多くなっていますが、ご存知の情報を1つずつでもご教授よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

■ 指輪ケース
http://www.blk.mmtr.or.jp/~naka/jewelry/case_01.html

■ ジュエリーケース
http://www.ivory-designs.co.jp/g-bijin/case.html

■ ジュエリーケース
http://www.e-ykf.com/jewelry-mai/case/case.htm

こういうものでしょうか?

ほかにも↓で「指輪 ケース」などで検索すると、色々出てきますよ

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

Q千代紙と絹糸と銀で作るアクセサリーとは?

イタリア人の友人から、「千代紙と絹糸と銀を使ったアクセサリーを見かけた、とても素敵なものだったが日本語でなんと言うのか?」との質問が来ました。
どんなものなのか、ちょっと見当がつきません。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

水引(みずひき)じゃないでしょうか。
あの、高級な祝儀袋についている、コヨリの細工。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%BC%95

「水引に絹糸って使うかなあ」とも思いましたが、
京水引には使うそうです。

いま、祝儀袋だけではなく、
アートとしての水引細工もけっこうあるようです。
Googleで「水引」で検索してみるといろいろ出てきます。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E6%B0%B4%E5%BC%95&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Q人工宝石のアクセサリー

表現が正しくないかもしれませんが
人工宝石のアクセサリーについて教えてください。
以前何かの雑誌か本で
石は偽物だけど金属部分が18Kや14K、プラチナなどを使用している
指輪などのアクセサリーを扱っているお店等を見た記憶があるのですが
お店の名前やそのブランドの名前を覚えていなく
知っている方がいらっしゃったら情報を頂きたく
よろしくお願いします。
確か5~6年前で1カラットのダイヤもどき(偽物です。)が
1万くらいで売っていたと思います。
あいまいな質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 恐らく「ビバリー」という会社のことではないですか?
私も詳しくは分かりませんが、東京では池袋にブティックがあるのを電車(東武東上線)から見たことがあります。
 donn1974さんの捜してる会社と違うかもしれませんが、「ビバリー」でも同じような商品を呼び物にしてますよ。

Q真珠の指輪(ダイヤなどの宝石ではありません)があるのですが、どこ(関東近辺です)へ売りに行けばいいのか困っています。

前の質問で書き損なったので、訂正させていただきます。家庭で不要になった真珠の指輪(ダイヤなどの宝石ではありません)があるのですが、どこ(関東近辺です)へ売りに行けばいいのか詳しくなく、困っています。御徒町はダイヤなどの激安ショップで有名ですが、実際に詳しくありません。お金にも困っているので足しにしたいのですが。よく使うネットオークションはデジカメの調子が悪いので出品できません。持ち込み可能で、査定してもらえるお店だと助かります。電車賃を使ってでも行く価値のある値段がつくかも不安です。どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

とりあえず、お困りなら、近所の質屋さんへ。
地元の質屋さんは、妙な評判が立つと営業できなくなりますから、
高くはありませんが、妥当な値段で引き取ってくれるでしょう。
もちろん、未使用でも購入時の半額になりますから、
使用品なら、かなり値段は低いと考えて、心積もりされるのが賢明です。

Q銀のアクセサリー

大切な銀のネックレスの表面が黒っぽく錆びてきてるのですが、元のようにキレイな状態に戻す方法はないのでしょうか?
教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

液体クリーナーの方はどうでしょうか?
石とかがある場合は、使用できる制限があるのですが、付け置きするだけなので、細かいところまで行きとどくと思います。特にペンダントトップに複雑な彫刻が有る場合は。

専用クリーナーに拘らない場合は・・・、
安上がりな方法として、レモン汁を小さな筆で塗っても綺麗になります(石につけないよう、また、よく洗ってください)

#2さんがおっしゃられているように、研磨して出てきた酸化物は有害です。
(クリーニング液も皮膚に付けたりしないようにしたほうがいいですよ)


http://www.silverohno.co.jp/cgi-bin/index.cgi?P=cleaning.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報