プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達が飲み会に言ったという話から
話題が、お酒の話になり、
今度お酒を飲みに行こうと誘われました。27歳女です。
考えておくと返事しました。
異性と2人きりでお酒を飲みに行くと言う事は
同性と飲みに行くのと違って、飲みに行くのを承諾したら、HしてもOKととられますか?会う時間帯も仕事の都合上夜20時くらいになります。その人とは同性の友達と同じ感覚で遊びに行ったりしています。
私は単に飲んで語らうのが目的でも男性の方はやはり
下心はあるものですか?もしそうなら変に期待させたくないし、誤解あたえるのでお断りしようと思います。
1回も異性と2人きりでお酒を飲みに行ったことがないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

31才のおっさんですが 下心が全くないとは言えないですが


さすがに飲みに行くのOKしたからHもOK!!!とは思わないですよ(笑)
そりゃ質問者様が「もう終電おわっちゃったね!」とか「帰っても一人なの」
とか言えば話は別でしょうが・・・
質問内容を見るとそれは全くなさそうですし
これを期にアプローチはしてくるかも知れませんがそれは今後の貴方次第ですよ

あとは同僚に誘ってきた友達がどんな奴か聞いておくのも一つの手ですね
手が早いとか 狙った獲物はどんな手段をとってでも食うとかって奴なら
断って置くのも自衛手段ですけど
90%以上大丈夫だと思いますよ 

ただし下心は少なからず男である以上絶対あります(笑)
    • good
    • 10

26歳女性です。


実は昨日 前の会社の上司と呑みに行きました。年齢は私の父親くらいの年齢ですが「君みたいに話が出来る若者は少ないからまた誘ってよ」なんて言われました。もちろん主人も公認です。
呑みに誘う=Hが目的とはいえませんが少なからずとも下心は必ず有ります。まず、あなたが彼にその気があるような態度を見せないことです。もし、あなたに好意があって誘ってるなら、あなたが全然その気がないのを知った時点でもう誘ってこないと思います。
1度試しに呑みに行って「最近彼氏がさぁ」とか「君とだと女友達と呑んでるみたいだよね」とか明らかに「気が無いぞ」トークで相手の反応の見てみてはどうでしょうか?
それからでも遅くないですよ。
    • good
    • 26

回答は多いほうがいいかな?


当方は男ですが、他の方と同様、飲みに行く⇒H!は
ちょっと極論過ぎるような気がしますね。別に恋人同
士でもないわけだし。
もし不安なら、最初から時間を限定しておいてはどう
でしょう? 「明日ちょっと朝早い用事があるので○
○時で失礼します」とかね。
    • good
    • 10

こんにちは。


「2人でお酒⇒HしてOK」というのは、かなり極端な気がします^^;
私は恋人以外の男性と2人きりで飲みに行くことが多いのですが、そういうことを気にしたこと無いですね・・・
下心がある人は、だいたい誘ってくるときから、そういう雰囲気を醸し出しているものです。
異性と2人きりで飲んだことが無いということですから、少々緊張するかもしれませんが、
ご質問の文章を読んでる限りですと、軽いノリで誘っているように感じます。
考えすぎちゃうと、誘ってくれた男性が逆に意識しちゃって、ぎくしゃくしてしまいますよ^^
もちろん、質問者さんが「この人と飲んでも楽しくなさそう」と思えば、お断りすればいいと思います。
楽しいお酒になるといいですね^^
    • good
    • 14

私は男友達として飲みに行くのをOKするんですが、やはり中には下心だす人もいますねぇ…お酒の勢いで抱きつかれたりとか…でも大体は友達として飲みに行ってくれますね!下ネタは出ることもありますが、ホント友達として接してくれますよぉ!


女側からすると心配ですよネェ…私はちょっと怪しい(下心ありそうな)人には1回目は複数で飲みに行こうって言っちゃいます!言い方はやわらかく(笑)
あとこちら側も服装は気をつけないとですよぉ!!露出が高いと男の人は勘違いするって男友達に言われたんで…
ステキな飲み会になるといいですねぇ☆
    • good
    • 17

飲みに行くのをOKした位でエッチOKにはならないと思いますよ。


私も何回も男性と飲みに行っていますが、平日の夜どっかで飲みに行っただけでホテルに誘われた事なんてありません。しかもその方と行くのは始めてなんですよね?そこまで慎重にならなくてもいいと思いますよ~
デートしてとか、終電が無くなるまで飲むとかじゃなければ平気だと思います。
コンパとかで知り合った人と飲みに行くなんてことよくあることじゃないですか~私の周りでも皆普通に食事してバイバイしてます。
是非楽しんで来て下さい♪
    • good
    • 11

異性と二人きりということは確かに意識してしまう部分はあると思いますが、必ずしも男がH目的とは思いません。



下心にもいろいろあると思います。
Hを狙っている人も確かにいるでしょうが、その男性がそうと決めるのは早いような気がします。
そういう感じの男性なのですか?
単にkt123_2005さんに好意があって、話をしたいと思っているだけかもしれませんよ?

でも、kt123_2005さんはお酒を飲んで語らうだけを望んでいるようなので、相手の方が好意を持っているというだけでも、断りたいのかもしれませんね。

私も付き合いたいという気持ちはなくても、単に飲みに行って話をしたいなと思う女性はいますよ。
1度くらいは行ってみてもいいのではないですか?
何事もなければ、相手の方も普通に話したいだけなんですよ。
    • good
    • 10

みんなが下心を持っているとは考えにくいでしょう。



いくら相手に下心があっても、女性の側からそのような雰囲気に持って行かないように気を付けることはできると思いますけど。
自信がないならランチかファストフードに留めるべきですね。
    • good
    • 4

それは人によると思います。

一緒にお酒を飲みに行くからHもOKとは言えないと思います。

俺も一緒にお酒を飲みに行く女の子の友達いましたから。女の子からも誘われた事もありました。

ただ飲みすぎて帰れないって事にならないように気をつけた方がいいとは思います
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!