プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスホテルのシングルに2人で泊まって
宿泊費を1人分で済ます事って出来るのでしょうか?
ビジネスホテルの人から怒られたりするのでしょうか?
やっぱり料金は2人分取られるのかな?
誰か教えて下さい。

A 回答 (7件)

よくじゃらんや楽天などでは、シングルの部屋(セミダブル)の部屋を二人で使うカップルプランを採用しているホテルがたくさんありますよ。


値段もホテルによりますが、ツインやダブルよりも安く、殆どシングルに泊まるのと同じです。
その方法であればホテルに問い合わせることもなく、ましてコソコソする必要もないので、オススメですよ。
じゃらん>http://www.jalan.net/
楽天トラベル>http://travel.rakuten.co.jp/
    • good
    • 17
この回答へのお礼

こんなの初耳です。
これは安いですね。
これで旅費を浮かすことが出来ます。
本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/10/20 20:19

こんにちは。



シティホテルでアルバイトをしています。
結果をいえば、できません。
添い寝はセイゼイ小学生低学年までです。

また、お泊りのお客様が、お話しをされる際は、ラウンジでお願いしています。
また、見覚えの無いお客様が客室に上がろうとしている場合は、声をおかけしています。

ツイン、ダブル、和室に案内しています。
時々、どうしてもシングルで二人とまりたい!
と言う方がいらっしゃいますが、キレた支配人から
「近くに駅が御座いますよ(徒歩0分。見れば分かる)」と言われていました・・・・・・。

我侭はお客様の特権ですけれど、どうしてもできないことはございます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

働いてらっしゃった方のご意見なので参考になります。
やっぱりだめですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 20:25

> ビジネスホテルのシングルに2人で泊まって


> 宿泊費を1人分で済ます事って出来るのでしょうか?
出来ないでしょう。

> ビジネスホテルの人から怒られたりするのでしょうか?
断られるだけです。(無許可で強行する場合は、警察沙汰になることも覚悟してください)

> やっぱり料金は2人分取られるのかな?
断られるなら取られません。(ツインかダブルの部屋を勧められるでしょう)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だめですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 20:26

できません。



シングルは一人用です。

各ホテルの利用規則にもありますが、外来者(宿泊客を訪ねてきたお客)とでさえロビーで面会しなければならず、客室に入れることはできないのです。

二人で泊まる場合のためにツインやダブルの「定員2名」の部屋があるわけで、問い合わせを受けて、シングルにお二人でどうぞ、と答えるホテルは絶対にありません。
火災や事故などの場合も、補償の対象外になりますね。


定員1名の部屋にこっそり二人で泊まってシングルとツインの差額を浮かすのは、厳密に言えば詐欺罪が成立してしまうんじゃないですかね。

確かにNo3様の事例のように、気付かれなければそれまでですが、だからと言って「ばれないようにやれ」とも言えません。

ご自分でご判断ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございます。
客室に入れることは出来ないんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 20:24

シングルに二人で泊まったことありますよ。


但しフロントへは一人で行って、後から連れが部屋に来るって感じですけど。
ホテルのフロントは様々な人がいるので、フロントマンも気付かないことが多いようです。
この行為がいけない事なのかどうかはわかりません。
宿泊予約の時も、チェックインの時にも事前に何か言われた事がないので・・・。
(まあ、シングルには一人で泊まるって事が一般常識だからかも知れませんが・・・)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうするしかないですよね。
だけど心が痛む・・・。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/20 20:22

できません。

    • good
    • 2

ビジネスホテルのチェックインの時に受付けてもらえないと思います。


料金は倍にはなりませんが、ツインルームの部屋に変更させられると
思います。ホテルに前もって確認する必要があります
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!