最近友人が、Y!BBでメールアドレスを取得したのですが、ひながたメールを送ったら文字化けしてるらしいのですが、ひながたメールを読んでもらうには、どうしたらいいのでしょうか?友人のOSはMe,OEは多分5だと思います。

A 回答 (2件)

それは、ヤフーメールを使っている方のブラウザ設定の可能性があります。

「表示(V)」→
「エンコード(D)」→
「日本語(自動設定)」または「日本語(シフトJIS)」または「自動設定」

にしてみてください。

その他の原因として考えられるのが○で囲んだ数字などを使っている場合、・日本語・英語以外の文字を使っている場合に文字化けする可能性があります。

下記URLでヘルプを見てみてください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/read/read-0 …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。友人のパソコンY!BBにしてから調子が悪いらしく、インターネットにつなげないらしいので、調子が直り次第、試して見るように連絡します。

こんばんは。

もしかしたらですが。
yahooマイページのメール設定の時、
テキスト形式しかメールを受け取らない。という設定を、html含む。に変更すればいいかも…。わかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

わーい!早速の回答ありがとうございます。友人に確認してみます。