さだまさしの乾杯の歌詞を教えて下さい。
12/10の結婚式に歌いたいと思います。
練習したいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気持ちは分かるのですが歌詞を著作権者の許諾なし


に載せるは著作権法に抵触します。
歌詞をここで載せることは出来ないのです。
CDをレンタルしてくれるところが結構あると思います。
借りて歌詞カードを写して結婚式に備えることをお勧
めします。またオフィシャルページにあるかもしれま
せんのでURLを載せておきます。
# でもなさそうです。σ(^◇^;)
ところで...
さだまさしさんといえば関白宣言。乾杯は長渕剛さん
だと思うのですけれど。
# 調べてみたら「BIRTHDAY( 鶴瓶の家族に乾杯テーマ)
# 」というさださんの曲がありましたが違いますよね。

では。

参考URL:http://www.nagabuchi.or.jp,http://www.sada.co.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 適切なアドバイス有難うございます。
そうですよね。「乾杯」は長渕剛さんですよね。
はずかしいですね・・・
当日は、アカペラで長渕になった気分で熱唱してきます。
また、何かありましたらよろしく。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Qさだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

TVでさだまさしさんの償いを聞きました。
思わず号泣しました。
私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。
さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか?
歌っていたら、曲名を教えて下さい。
聞いてみたいです。

Aベストアンサー

感動する曲、ということでしたら以下の3曲は如何でしょうか。

「風に立つライオン」 http://youtu.be/fu1jaGSI_mE
「遙かなるクリスマス」 http://youtu.be/bNWgosE0Eto
「極光(オーロラ)」 http://youtu.be/SzORi7JBAuM

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Qさだまさし「関白宣言」の歌詞の解釈

さだまさし「関白宣言」の中に
「仕事もできない男に 家庭を守れるはずなどない」
云々というくだりがありますが、この部分って、

(A) 俺は仕事ができない → 家庭を守れるはずがない → だからおまえが家庭を守れ

という意味なのか、それとも

(B) 俺は仕事ができる → 家庭を守ることなど造作もない → だから安心して俺についてこい

という意味なのか、どっちなのでしょうか?

本当はもう少しまとまったフレーズや前後の文脈があったほうがわかりやすいのでしょうが、このサイトではご法度になるおそれがあるため、申し訳ありませんがそれらを確かめたい方は検索等をしてご回答いただけると幸いです。

Aベストアンサー

う~む。
人によっていろんな解釈があるんですね。びっくりしました。
私も詩の解釈はひとそれぞれで良いと思いますが、夫と私で話し合ってみた解釈ですと、(A)でも(B)でもないですね。

この歌は結婚をするにあたっての意志をうたっているので、
俺はこれからお前と二人で新しい家庭を築いていこうと思っている。
家庭を守るために、俺は仕事を頑張るつもりだ。
仕事もできない(稼げない)男に 家庭を守れるはずなどない。
だから、時には仕事を家庭よりも優先してしまうことがあるかも知れない。
だがそれは家庭を守るための行動なのだ。
二人で人生を歩んで行くために、理解してくれ。

一人称の歌なので、客観的に見て仕事ができる人か、できない人かはこの際問題ではなく、守りたいものを守ろうとする男の決意表明だと思います。

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Qさだまさしの歌の題名

古い歌ですが、さだまさしの

さびが ♪高かく、高かく、高~かく・・・・

と入っている歌の題名をお聞きしたいのですが

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『夢の吹く頃』ではないでしょうか、↓の試聴をご確認下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20178630

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20074770

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Qさだまさしさんの歌の題

さだまさしさんの歌で、
「空に広がる銀河の果てから…」で始まるものと、
「いつも夢ばかり見てた」で始まり…「宝島やトムソーヤ、ピーターパン」
が出てくる歌の題を教えてください。
できたら、収録されているアルバムの名前も教えていただけたらうれしいです。歌詞は全部持っているのですが、歌を聴いたことがないので、手に入れて聴きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これが「夢ばかりみていた」が入っているアルバムです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GCRW/ref=sr_aps_pm_/250-6705118-3400256

「銀河の・・」の方は、残念ながら分かりませんした。ごめんなさい。
ちなみに「夢ばかりみていた MIDI」で検索すると、曲が聴けるかもしれません。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Qさだまさしの「償い」の歌詞について・・・

さだまさしの償いの歌詞にはとても感動しました!!

その感動を分かち合おうと彼女に歌詞の事を話したら
「人を殺したのにつかまらずに働けたの?」
と突っ込まれてしまいました・・・

ゆうちゃんは事故から数えて七年目に許して貰っているみたいですが七年間送金していたということはその間は普通に働いていたのでしょうか?
気になって仕方ありません。

ご存知の方はよろしければ回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

ちゃんと聞いたことがないので、どんな事故だったのかは覚えていないのですが・・・

業務上過失致死傷罪の法定刑としては、
「不注意運転(過失)による交通事故で人を死傷させた場合は1月以上5年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金」
とあります。

この場合、罰金刑だけで済んだのかもしれませんね。あるいは不起訴処分だったのかも。

うーん、こういう解釈をすると感動も何もあったもんじゃないですが・・・


人気Q&Aランキング