1つは,恋愛系の映画で、愛し合う大人の男女がいて、その男の方が死に、幽霊になって、女の所へ来たけど気付いてもらえず、困っている時、地下鉄で中年のおじさんゴーストに出会い、そのゴーストが物に触れられるのを見て、教わり、再び恋人の元へ行き、気付いてもらうために、1枚のコインを指で動かし、恋人の所まで持っていく・・・というストーリーです。
もう1つは、記憶をなくした元殺し屋の女性が、幸せに暮らしているとき、だんだん昔の事を思い出していき、それと同時に悪い組織に命をねらわれ、最後は、完全に思い出し、子供を守る・・・といったかんじの内容です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一つ目が「ゴースト ニューヨークの幻」


二つ目が「ロングキスグッドナイト」
ですね。

ゴーストは名作中の名作で何度見ても大好きな映画です。
デミムーアはこの映画が最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもうれしいです。

お礼日時:2001/11/20 17:51

ジーナ・デイヴィスの『ロング・キス・グッドナイト』ではないですか?


もう一つのほうは、先に回答にあるとおり『ゴースト』だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくみてみます。

お礼日時:2001/11/20 17:55

先のほうは、”ゴースト/ニューヨークの幻” ’90 


127分 監督:J・ザッカー 出演:デミ・ムーア
のものです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!!詳しいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/20 18:03

1つめはそのまま「ゴースト」ですね。


もうひとつはわかりません。
みたような記憶はあるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴーストはかなりみなさん知っていますね。

お礼日時:2001/11/20 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知財検定と弁理士試験の勉強について

以前から特許や知財について興味があり、いずれその方面で転職したいと思い勉強し始めようと思います。
弁理士試験は超難関で相当勉強しなければなりませんが、弁理士試験の勉強をする前に、先に知財検定を受けることは弁理士試験の勉強に役立つでしょうか?弁理士=超難関、知財=もっと簡単なバージョンというイメージがあるのですがどうでしょうか?
知財検定を3級2級くらいまで取ってから、弁理士試験の勉強をした方が、いきなり弁理士試験の勉強を始めるよりも、とっつきやすいでしょうか?
また逆に、弁理士試験の勉強をやっていれば、特に対策しなくても知財検定は合格出来るものなのでしょうか?
詳しい方、ご回答願います。

Aベストアンサー

弁理士試験は範囲が広いため、知財検定の試験勉強は役に立つことが多くあると考えます。

とっつきやすさについては、弁理士試験でも入門講座などがありますので、一概にはいえないと思います。
受験期間の無料ガイダンスに参加されるのもよろしいと思います。

また、参考ですが、知財の業界で活躍する際に、必ずしも弁理士資格が必要ではありません。
以下のような転職支援サイトなどを参考にされて、一般的にどのような資格が好まれるかを確認されておいても無駄にならないと思います。

参考URL:http://ipr.sub.jp/index.html

Q洋画「13ゴースト」の12人の幽霊役の役者さんの名を

洋画「13ゴースト」に登場する12人の幽霊達を演じている役者さんの名前を知りたいです。
公式サイトでは日米ともに記載されていませんでした。

Aベストアンサー

見ていないので詳しい役名等がよく分からないのですが↓サイトには載っていませんでしょうか?

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0245674

Q弁理士とかってやっぱり外国を対象にしたほうが儲かるのですか?

自分は理系の工学部なんですが、英語(語学)も好きなので、同じ弁理士を目指すなら、外国を対象にした弁理士がいいなぁと思ってます。

実際のところ、国内弁理士か国際弁理士ってどちらが高給料だったりするものなんでしょうか?
(やっぱり日本よりかはアメリカとかのほうが特許とかもたくさんありそうだし・・・)
弁理士じゃなくてもいいのですが、一般的に国内か外国を対象にした
仕事なら外国のほうが儲かるものなんでしょうか?

また国際弁理士とかってTOEICでどのくらいの点数はあったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

当然のことながら、日本国内のみを扱うより外国への出願も扱うほうが仕事の幅が広がりますから収入はあがるでしょうね。

企業の側から見ても、国内専門の弁理士の先生と国内/外国の両方をされている弁理士の先生では、お願いする案件が違います。

ただし、外国を扱われている弁理士の先生は現地に代理人を置かれているようですから、出費もそれなりのようですよ。外国といっても英語ばかりでなく、中国語圏とかドイツ語圏とかいろいろありますしね。

また、日本の弁理士の資格は基本的に日本で通用するものであって、たとえば、米国で代理人をするには、米国の相応資格(特許弁護士)が必要です。

がんばってください。

Q恋人はゴーストという映画の挿入歌

恋人はゴースト(原題:Just Like Heaven)という映画の挿入歌を探しています。

病院で意識を取り戻したエリザベスが、デヴィッドの事を覚えていなくて、
デヴィッドが病院から立ち去る時からかかり始める曲です。
男性洋楽のしっとりとした曲なんですが、どなたかご存知ではないでしょうか。

Aベストアンサー

Colors じゃないかな?  

http://www.amazon.com/gp/product/B000ATQYNS?ie=UTF8&tag=audiovisuatri-20&linkCode=xm2&camp=1789&creativeASIN=B000ATQYNS

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B000ATQYNS?ie=UTF8&tag=audiovisuatri-20&linkCode=xm2&camp=1789&creativeASIN=B000ATQYNS

Q弁理士資格の申請抹消ってどういうことですか?

友人が昨年、4年間の勉強の末、やっと弁理士試験に合格しました。
その後特許事務所でしばらく働いたのですが、諸事情により退職しました。
本人いわく、「弁理士はむいていなかった」とのこと。
今では無職の状態がかなり続いています。
それでも、弁理士の資格さえあればどうにかなるだろうと思って、大して心配せずにいました。

しかし、ネットサーフィンをしていたら友人の弁理士資格が申請抹消となっていました。
その友人は今、あまり精神状態があまり良くないので、本人にはあまり聞きたくありません。
しかし、友人としてとても気になります。

弁理士資格の申請抹消をすると、もう弁理士資格は取得できないのでしょうか?

Aベストアンサー

弁理士に限らず、士業は登録をしないと「○○士」として業務ができません。

その登録を抹消=廃業したということです。

しかし、弁理士となる資格を失った場合を除き、いつでも再度登録することは可能です。

実際に仕事をしない場合、登録をしていれば全国組織の士業連合会、都道府県の士業会に会費納入が必要ですから登録抹消されたのではないかと推測します。

Q他の映画の検索をしていた時、ふと内容を思い出したんですが、題名が思い出

他の映画の検索をしていた時、ふと内容を思い出したんですが、題名が思い出せません。
良かったら教えていただけるとありがたいです。

洋画でテレビの放送を見たと思います。
内容は、子供のころ家に強盗が入って母・姉・自分(男の子)が
レイプされるが兄が帰ってきて犯人は射殺される。
現在結婚して妻子がいるがあまりうまくいっていない。
たしか、姉が病気で田舎に帰っている時に好きな人が出来る(医者?)
が結局妻子の元へ帰る。
兄は自殺したかも。
結構地味な映画だったような。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サウス・キャロライナ 愛と追憶の彼方」(1991)ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3585/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3585/story.html

Q弁護士と弁理士

弁護士と弁理士の違いって何でしょうか?また司法試験と弁理士の試験ってどちらが難しいんでしょうか?

Aベストアンサー

弁護士は法律全般の専門家で裁判や法律相談などを扱います。
弁理士は特許や商標等の申請を主な業務としています。

難易度では司法試験の方が上だと思いますが、弁理士試験もかなり難しく日本を代表する難易度の高い試験となってます。

司法試験、公認会計士試験、弁理士試験、司法書士試験
これらは特に難易度が高い資格です。

Q映画ゴーストの名曲

ゴーストの”oh~my lo~ve・・・"はなんというタイトルで誰が歌ってるんですか??アルバム(サントラ)のタイトル等、歌詞なぞおしえていただければありがたいのですが。友人の危機なのでお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、サウンドトラック情報です!↓

ゴースト ニューヨークの幻 オリジナル・サウンドトラック
~コレクターズ・エディション

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=bvcm31006

Q弁理士としてのあり方について

知的財産権について興味がある者です。

技術的バックグラウンドのない者が弁理士を目指した場合、明細書を作成出来るようになるまでに並々ならぬ努力を必要とするであろうと思います。
まだ若い時期に弁理士になろうとするのであれば、一から積み重ねてくことも、将来の夢を考えればまた楽しいかもしれません。

例えば30代、40代の者が弁理士になろうと決意した時、技術的バックグラウンドがなければ(ゼロではないにしても)、非常に苦労すると思います。

はじめから、意匠・商標・著作権方面での活動や海外弁理士(Patent Attorny)との連携、訴訟を得意分野とする弁理士を目指すのは可能でしょうか?
上記のやりかたは正当な弁理士のあり方ではないと感じています。

Aベストアンサー

弁理士のあり方一般のご質問のようですので、一応弁理士として、私の考える弁理士本来のあり方について記載いたします。
確かに、特許明細書をこつこつ作成するというのは、弁理士業務の代表的な一つと言えます。しかし、明細書作成の経験が無くとも、活躍している諸先生はたくさんおります。企業などで特許訴訟や契約を担当したり、知財コンサルタントや戦略立案に携わっている方、もちろん意匠・商標専門の弁理士もいらっしゃいます。
また、特許明細書の世界も、結局は論理構成と作文作業ですので、発明に興味があれば、結構面白いものです。文系の実務家も多数知っております。
確かに、なにか勘違いをしてこの世界に入り、業界が合わずに苦労している人がいるのも事実です。結局個々人が、何をしたくて、何に興味を持って弁理士になるのかと言うことが大切なのではないでしょうか。発明に興味があればその道を、商標・著作権に興味があれば、そこを目指すべきです。最先端の知的財産に触れる仕事ですから、合格してからも継続して勉強が必要です。私も勉強の合間にこれを書いておりますが、日々充実していると実感しております。
「就職に有利」とか「受かってしまえば薔薇色」などと考えて弁理士になってしまった人が、最も「正当な弁理士のあり方ではない」と感じますが、いかがでしょうか。

弁理士のあり方一般のご質問のようですので、一応弁理士として、私の考える弁理士本来のあり方について記載いたします。
確かに、特許明細書をこつこつ作成するというのは、弁理士業務の代表的な一つと言えます。しかし、明細書作成の経験が無くとも、活躍している諸先生はたくさんおります。企業などで特許訴訟や契約を担当したり、知財コンサルタントや戦略立案に携わっている方、もちろん意匠・商標専門の弁理士もいらっしゃいます。
また、特許明細書の世界も、結局は論理構成と作文作業ですので、発明に興...続きを読む

Q殺し屋、暗殺、狙撃の映画

があれば教えてください。

事務所にけしかけて大暴れしたり、スコープ銃で狙撃したり、面白いものお願いします。

Aベストアンサー

思いつくままに
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/
ジャッカルの日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10302/
ジャッカル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84046/
JFK
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9499
ザ・シークレット・サービス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8601/
隣のヒットマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162986/
ラストマン・スタンディング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id52193/
Mr.&Mrs. スミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322605/
ウォンテッド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330473/
リベリオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id241080
エル・マリアッチ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3126/
デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730/
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319038
スターリングラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id163178/
パニック・イン・スタジアム
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18335/
ニキータ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16812/
男たちの挽歌
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3694/

こいつも暗殺者?
ターミネーター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id13522/
プレデター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20696/

思いつくままに
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25289/
ジャッカルの日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10302/
ジャッカル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84046/
JFK
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9499
ザ・シークレット・サービス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id8601/
隣のヒットマン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162986/
ラストマン・スタンディング
http://info.movies.ya...続きを読む


人気Q&Aランキング