プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも、誠矢と申します。

皆さんは、「天使の歌声」とも言われているミステックっていう飴をご存じでしょうか?
これを飲めば、カラオケが上手くなると言う錠剤の事です。
飲むと、信じられないような高音を出すことが可能なのだそうです。
ちょっと前に、ワンダフルで紹介されてました。
3期生の時ですけどね・・・。

そこでその飴を、声の低い僕でも試してみたいと思っているのですが、その効果を知りたいのです。
例えば、今自分の出せる限界の最高音から、
このミスティックを使用したことにより、何音ぐらい声が高くなるのか知りたいのです。
まあ、個人差もあるはずですけど、
経験者がいたら、感想など聞かせて欲しいです。

あと、ミスティックの効果を自分でコントロール出来ないんでしょうか?
つまり、この飴無しで高音を出す事が可能なのかどうかと言うことです。
この飴を使用して歌の練習していれば、高音を出すための発声法などのヒント、コツなどが掴めたりすると思うんですが、どうなんでしょう?
一時的な物なんでしょうかね~?

なんか、質問ばっかりですいません。
でも、回答して下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私は2回ほど飲んだ経験があります。

初回は、親友とカラオケに行って、部屋にミスティックの記事が置いてあり、2人で試してみました。飲んでから効果が出るまで30~60分かかる為、時間延長までして…
やはり個人差があって、親友よりも私の方が効果が出ました。
何音とか詳しい事は全く分りません(すみません;)が。
SPEEDのホワイトラブ(馬鹿でつづり分りません;)
飲む前に歌って出た点数が、1000点満点で650点くらい
飲んだ後30~60分ほど経ってから歌って出た点数が、770点くらい
(点数は詳しく覚えてなくてスミマセン)

2回目は彼氏とカラオケに行って、彼氏が初だったので一緒に飲みました。
その時も私の方が効果が出ました。

効き目が効きだすと、今まで出すのが辛かった高音が楽に出るようになるのが、ド素人の私でも分かりました。
ホワイトラブのサビを無理に出して、いつも裏声を使ってしまうのですが、飲んで歌った時は裏声を1度も使わず歌い切りました。無理に出していた高音もすんなり出る感じ。
一緒に飲んだ2人も、私ほど効果は出なかったものの、確かに声が出やすくなったのを、実感していました。

飲んでから6時間くらいは、効き目が続くので、親友とはカラオケが終わってからも、車の中でカセットに合わせて大合唱し「凄い!この音(曲)が出る!」「まだ出るよ!!」などと言いながら、楽しく帰りました。

体調が悪かったりすると、効き目に影響が出る事もあるみたいです。(効き目に変化があまりなかったり…)

私が答えられる事は、以上です。
少しでも参考になれば嬉しいです。

でわ。。。
    • good
    • 0

はじめまして。

14歳の♀です
私は2年前に沖縄のおばあちゃんの家に行った時従兄弟が
「試したいのがあるんだけど」って言ってきたので一緒に試しましたw
それで凄いよ!
小柳ゆきさんの高いトコとかかるが~る★
あの時私も高音がちょびっとしかでなくて苦しんでたんだけど
薬を飲んだらド~シまでだったのがド~ファ(1オクターブ上の)
まででるようになった!!
でも薬がきれると一時的だから…。でもね、それで自信持てて
「絶対出る」
て思って頑張れるし実際私は今(真ん中のドを基準に)1オクターブ上の「ソ」までは裏声で出るようになったよ!
地声っていうかスピードのある曲の時は「ミ♯」まで出るよ。
誠矢くんも一回使ってレベルアップしちゃおう!
でも私は何回も使わないほうが良いと思うよ。脈拍数を高めて高い声を出させる錠剤って聞いたことあるから。体には異常はないと思うけど心臓に負担かかりそうな気がするから。友達と試すのが一番いいよ。分けられるし。
では長くなってゴメンナサイ。一緒に頑張って行こうね~!!
    • good
    • 1

お久し振りです。


補充というか・・・

ミステックはカルシウムとか含まれていて体にも良いそうです。余談ですが・・・

知り合いの方に教えて頂いた話ですが…
カラオケなどに行って、喉を痛めた経験はありますか?(はしゃぎすぎ等は除く)
その喉の痛みは、自分の慣れない音域の音を出した為になる痛みなのだそうです。不慣れな音を出した為、喉が痛くなる、と。
その痛みは良い痛みだそうで、その音を何度か出すうちに、喉を痛める事無く、その音を出せるようになるらしいのです。
ですから、ミステックを使った場合も、同じような事が言えるのでは?と思ったしだいです。

つい先日ミステックを使ってみました。
またまた彼よりも私が効果が出ました(笑)

あと、頻繁に歌う事も大事だそうですよ。

こんなんで良いのかな・・・?

でわ。。。(照)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!