アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在5ヶ月になる妊婦です。
昨日から乳頭と乳輪あたりがツルツル濡れていることに気が付きました。
まだ胸もそんなに大きくなっていないし、張る感じもありません(だいたい2カップ大きくなると聞いていますが)
母乳が出るにしては、いくらなんでも早すぎると思うので、
何かの病気か心配なのですが、
今里帰りをしていて(滞在期間2週間)病院に行けません。
どなたか、妊娠中から母乳が出たと言う方いらっしゃいますか?
とても心配です、
ご意見お願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



産婦人科でNsをしています。

これは、おっぱいですよ♪
何の心配もいりません!

逆に、出産後はおっぱい良く出るんじゃないですか?

手当てとしては・・・。

母乳パッドをあてておくくらいです。
注意してもらいたいのは、あえておっぱいを出さないでください。
おっぱいを搾ると、子宮が収縮しますので切迫早産になりやすくなります。

なんにもしないで、母乳で服が汚れたりしないようにだけ気を付けてください。

ご妊娠おめでとうございます!
そして、かわいい赤ちゃんを生んでください!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
専門の方のご意見でしたら安心ですね、
昨日胎動を感じました。
少しずつ妊婦としての幸せをかみ締める今日この頃です。
適度に運動しながら妊婦生活楽しんで行きたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 12:48

それは母乳というか、乳汁ですね。


私もでましたよ。
異状ではないと思いますが、もし心配なら、次の定期受診の時に相談してみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず、今はパッドとあてているくらいで
対処できるようなのでしばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2005/10/19 12:50

現在30Wですが、私は5ヶ月ころには、母乳がでました。

それからどんどん増えるということではないのですが、それでも、シャツなどの下着は毎日、母乳でシミになります。

ですから、特に異常ということはないとおもいます。

痛みがあるなど炎症の兆候があれば、検査してもらうといいです。でも、染み出してくるのは普通だとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はまだすごい出ると言うわけではありませんが
気がついたら濡れてる程度なのでパッドで対処したいと思います。

お礼日時:2005/10/19 12:51

1歳になる娘がおり、来月出産の妊婦です。


たぶんそれは初乳が出る準備段階のものだと思います。私もありました。子供が生まれてからの為におっぱいマッサージをした後や、お風呂上りなどは結構出ましたよ。じわじわと。

別に病気じゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病気じゃないと言うことでしばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2005/10/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!