プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PSPを中古で購入しました。
私は、ゲーム初心者で、他のゲーム機器は何も持っていません。空いた時間に気軽にできるゲーム機が一つ欲しくて、迷った末に購入しました。
PSやPS2も持っていないので、敢えてPSPを選んだのですが・・・今更ですがDSに買い換えるべきかどうか悩んでいます。PSPで買ったソフトは、「どこでもいっしょ」と「三国無双」です。「どこいつ」は前から一度やってみたかったのでかわいいしすごく満足しているのですが、「三国無双」は期待以下でした。
ちなみに私が今まで面白いと思ったゲームは、彼氏のPS2でやらせてもらった「戦国無双」、たまたま友人にやらせてもらった「逆転裁判」です。
PSPはやってみたいと思うゲームはたくさんありますが、3000円以上出してソフトを買う気になるほどではありません。目が異様に疲れるのも気になっています。
DSは、犬のゲームや君のために死ねる、やわらかあたま塾など私でも気軽に楽しめそうなゲームがある気がしてひかれます。ないものねだりかもしれませんが・・。
彼氏には「もしDSを買うにしても、PSPはそのまま持っていればいいじゃないか」と言われますが、ゲームばかりやるわけではないので一つで充分な気がします。PSPを売ってDSに買い換えたほうがいいのでしょうか?あまり高くは売れませんよね?それとも他のゲームを体験していないのに売ってしまうのはまだ判断が早すぎるのでしょうか?

最終的には自分次第だとは分かっていますが、他の方の意見も聞きたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私はPSP持ってますが「もじぴったん」が面白かったです。

でも任天堂にもあるんですよね(DSで出てるかはわかりませんが)

ゲーム以外の利用を考えてみてはいかがでしょうか?
音楽入れてゲームに飽きた時に聴いたりしてます
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

もじぴったんは、彼氏がPS2で買ってしまい、やらせてもらったので買う必要なくなってしまいました・・^^;
でも本当に面白いですよね!
買おうと思っていたのですが、彼氏に「俺、もじぴったん買うよ。PS2の中古で買ったほうが安いし」と言われ、なんだか高いソフトを買う自分がむなしくなったりします。

音楽聴きたいです!
USBケーブルを買えばよいのでしょうか??

質問内容だけ見ているとDSのほうがいいと思います。

PSPを売るかどうかは財布の中身と相談してみるのが一番ではないでしょうか?
余裕があるならPSPをもっていてもいいかもしれませんよ。
PSPのゲーム以外の部分もうまく使えばゲーム以上に楽しめると思います。
最近はUMDのレンタルも始まっていろいろなところで見られるのは個人的にはとてもいいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問内容だけ見ているとDSのほうがいいと思います。

そうですね、PSPはソフトの一覧を見ても「???」というものが多くて、DSはやってみたいなと素直に思えるソフトが多い気がします。
考えたつもりだったのですが、ちょっと早まって買ってしまったなとは思いました。
どこでも一緒をできたのは本当によかったと思いますが・・。

>余裕があるならPSPをもっていてもいいかもしれませんよ。
PSPのゲーム以外の部分もうまく使えばゲーム以上に楽しめると思います。
最近はUMDのレンタルも始まっていろいろなところで見られるのは個人的にはとてもいいことだと思います。

UMDのレンタルってあるんですね!初めて知りました。
映画が見たいので、レンタルがあるならぜひ活用したいです!

中古ですから6000円くらいだったと思われます。

DSは結構性能良いですよ。
PSPは将来的にいろんな会社と連携をとり
ますます発展・発達していくゲーム機ですから
売るのは少々もったいないと思います。
ゲームをするためだけに買ったのでしょうか?
パソコンはありますか?PSPは音楽や動画、UMDで映画、音楽が楽しめます。もっと活用・遊びの幅を広げるとよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ゲームをするためだけに買ったのでしょうか?

はい。気軽にできるゲーム機がほしくて買いました。
PS2の方がソフトも今は安いし、DVDも見れるとは思ったのですが、携帯機の方が気軽にできるかなと思って購入決意しました。

>パソコンはありますか?PSPは音楽や動画、UMDで映画、音楽が楽しめます。もっと活用・遊びの幅を広げるとよさそうです。

この間、UMDの映画が売っていてびっくりしました。
そうですね、みなさんの回答を読んでいると、ゲーム以外に用途を広げた方がよさそうですね。
パソコンは、自宅ではネットにつないでいないのですが、大学生なので、大学で使用しています。
特に制限もないので、音楽のダウンロードなどもできます。

>売るのは少々もったいないと思います。
買った値段のことを考えると特に・・やっぱりそうですよね(^^;

両方持ってていいんじゃないでしょうか。

僕も両方持ってます(PSPは現金、DSは某Yカメラのポイントで)が、確かに気楽にチョイチョイと楽しむにはDSでしょう。魅力的なソフトもDSに多いですし。ちうかPSP面白いソフト無いし。

でも、PSPはネットワークとの接続において、今後に期待が持てます。あと一年くらいは様子見てもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>PSPはネットワークとの接続において、今後に期待が持てます。あと一年くらいは様子見てもいいと思います。

ネットにつなげるというのは知っているのですが、特にゲーム以外考えていませんでした。
1年ぐらいは様子みたほうがいいですよね。
友達に「なんでPSPなんて買ったの?」とまで言われ、将来的に大丈夫なのか不安になっていたのですが、少し希望が持てました(^^)

ありがとうございます。

1です。

再びお邪魔します。
USBケーブルと、下のサイトからダウンロードできるsonic stageが必要になります。http://mora.jp/help/player.html
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答していただき、本当にありがとうございます!
USBケーブルを買って、ソフトをダウンロードすればいいのですね(^^)
音楽を聴くことができれば、活用の幅も広がりそうです。