12月にパラオに行こうと思っています(一人で行くことになりそう・・・・)
なんでもいいからお勧め情報お願いします

A 回答 (2件)

目的によって多様ですが、パラオのいちばんの魅力はやっぱり海です。

グアム・サイパン・ワイキキあたりのリゾートに行かれたことがある方ならその透明度、景観、大自然の違いに驚愕するはずです。【ロックアイランドツアー】と呼ばれるボートで行くツアーに参加されれば共有できます。ただおひとりでは最小催行人員に満たない場合もありますのでパラオ到着日または翌朝でもツアー会社に参加できる日を訪ねた方がいいと思います。
夜は星がとてもきれいです。泊まるホテルにもよると思いますが、辺りがあまり明るくないところを選べば南十字星(ホンモノとニセモノがあります)、北斗七星(両方観れるのすごい)はもちろん、天の川もバッチリみえますよ。ある程度の近視の方でもだいじょうぶです。
料理ではマングローブ蟹があまりにも有名ですが、おひとりでは量も料も大きいですから難しいかもしれませんが、『どらごん亭』という、沖縄出身のツネさんが出しているお店ならパラオのネタを使った料理を食べさせてくれるでしょう。有名ホテルのシェフをやってた方ですので腕はまちがいありません。
他には海中道路と呼んでいいと思いますが、空港から各島を結ぶ道路が海の浅瀬にのびています。ガードレールもなく車2台すれ違える幅しかありません。運転操作誤ると海におっこちます(笑)。年に何台か落ちますので運がよければその光景をみることができるかも知れません。

参考URL:http://www.nw-world.com/
    • 0

パラオは去年の年末年始に行きました。

1人でした。
1.前の大統領は日系人何世かで、今も比較的日本人がおおいので、安心できるところです。
2.パラオの日航ホテルは古い。「パラオ」で検索して、いろいろ調べていくと、日本語でホームページを出している小さなホテルもあります。
3.東京にパラオの観光局があり、資料請求(切手を270円くらい入れ)すれば、パンフレット、地図もらえます。
4.海の遊びでは、シー・カヤックがおすすめ(スプラッシュなど日本人スタッフがいます。同じく、「スプラッシュ パラオ」で探せば、出てくるでしょう)。
5.ホテルで、アクティヴィティ(遊び)は予約でき、ホテルまで主催会社が車で迎えに来てくれます(日本人スタッフだと、時間に正確。現地スタッフは20~30分遅れ。のんびり待ちましょう)。
6.トローリングは高いですが、面白かった、釣った魚は、料理代をはらって、ホテル(全然泊まってない)で作ってもらいました。シーラという白身魚です。
7.「PALAU.NET」などのホームページを探して準備しましょう。
    • 0