プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった今整骨院で首の骨を矯正すると言ってボキボキ鳴らされました。
ひどい肩こりで頭痛がするので行ったんですが、今日の治療は鳴らされただけ。
しかも、いま何となく気分が悪いんですが・・
首鳴らされたのと関係ありますか??
頭痛もなおりません。
あまり首の骨とかボキボキしない方がいいんですか??

A 回答 (5件)

整骨院に行ってもなんの解決にはなりませんよ。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね・・
自分の行ったところも先生が若いので不安です。
整骨院はやめておきます。
ありがとうございました。

整骨院の是非は別として、

よい方向に考えるのであれば、きちんと処置されて、血流がよくなり、急激な変化に耐えられていなく気分が悪い。そして、頭痛の原因は肩こりでなく別の原因。
よくない方向に考えるのであれば、整骨院の施術が下手でよけいにわるくなった。
という感じです。
質問者がなぜいきなり整骨院にいったのかは不明ですが、本当に頭痛と肩こりが関係しているかからみたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その整骨院はでかでかと肩こり!!と書いてあったので、行ったのですが今思えばそれ自体怪しい気がします。
頭痛も続くようなら他の原因も考えたいと思います。

知り合いの女性が骨がずれているといわれ首や背骨をポキポキされ やはり気分が悪くなり程無く下半身マヒとなり今では車椅子生活です

やはり正規の医師 整形外科に行かれた方が良いと思います あなたを脅すつもりは有りません お大事に
    • 0
この回答へのお礼

怖すぎます!!!!
でも実際そうなられた方がいると知れてよかったです。
もう二度としません(><)

整骨院にしろカイロにしろ、ボキボキやる行為は非常に危険です。

• 0
この回答へのお礼

ですよね・・
もうやめようと思いました。リスクが高すぎますよね。ありがとうございました。

ポキポキなったのは関節についてる靭帯が鳴ったのではないでしょうか。

カイロプラクティックだと思います。
吐き気がされるのは却ってゆがんでしまったか、それで神経を圧迫してるからではないでしょうか。

多分、初めてで力が入ってしまったのではないでしょうか?
私がしてもらうときには、『力抜いて』ってしつこく言われます。脱力した隙にポキってされます。

もし、上手な先生ならもう一度行って、治してもらい、不慣れの先生なら避けた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

力はぬいた瞬間にされたので・・
でも、ここで皆さんに鳴らすのはやめた方が良いと教えてもらったので治療方法を見直そうと思います。