来年の二月くらいから二十日間くらいで、
スペインへの個人旅行を考えてます。
保険にももちろん入るつもりなんですが、
アメックスにはAIUのサービスもついてる、
という感じのことを聞いたんですが、どういうシステムなんでしょうか??
そう言えばアメックスは年間費も高いし、
旅行会社からできたもの、という話も聞いたことがある・・・

アメックスだけで行けるのなら行きたいですが
やっぱり直前に代理店などで新たに保険に加入するのが一番良いんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アメックスでも、セゾン-アメックスにすれば


年会費3000円で済みます。ただし、ゴールドはありません。

で、このクレジットカードには海外旅行保険がついています。
ただし、アメックスの保険はあまり評判が良くないようです。
一例を参考URLでどうぞ。
ちなみに、アメックスのHPには、具体的な保険内容の案内がありません。
何故でしょう?

私はJCB派ですが、これもどちらかというと評判が良くないようです。
スペインではJCBもアメックスも殆ど使えません。
グラナダあたりまで行くのなら、VISAがお勧めです。

また、どのカードも保険は発行から1ヶ月経たないとダメだったはずです。

なお、保険料はどこも大体同じですが、
旅行代理店だとパックで余計なものも入らされます。
空港での加入をお勧めします

参考URL:http://homepage2.nifty.com/pannya-world/trabel/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、空港で入ることも考えて
今後のプランを立てたいと思います。

お礼日時:2001/12/18 15:49

カードに付帯する保険ならばアメックスだけでなく


他のカードにも付いているものがあります。
以前はゴールドカード等会費の高いカードだけでしたが
現在は普通のカードでも付いている場合もあります。
まずは自分のカードを調べてみましょう。
  
保険の内容は必要最低限の内容は含んでいるはずです。
独身者なら充分と思いますが家族持ちなら死亡保障等が
低めなので別に入る必要があるかもしれません。
旅行会社や代理店の勧めるパックは割高なので必要なだけ選んでかけられますので料金表を見せてもらいましょう。

ついでに、アメックスはもともと海外在住や旅行中の
アメリカ人に手紙やお金を送る業務を行っていたいわば
宅配便屋です。そこから発展して現在は旅行業やカード・
トラベラーズチェックを扱う金融業を営んでいます。
だから旅行には強いんですがカードとしては使える店が
少なく不便なわりにはちょっと会費が高すぎますね。
ただ良いこともあります、利用限度額が高いことです。
ダイナースカードと並んでお金持ちにはいいカードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく保険は、ただ入らないといけないもの、
だと思ってました。
もう一度よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2001/12/18 15:52

カードに付帯している海外旅行傷害保険と、保険会社で加入する傷害保険では、補償内容が違います。

払う保険料が違うのですから当然です。
しかし、問題はご自分がどの程度の補償を希望するか? だと思います。ケガや病気に対して、他に何かの保険(生命保険や傷害保険)に加入していますか? ご家族は何人で、年齢はおいくつですか? そういったことを加味して、自分に万一のことが起きた場合、どのくらいの補償が必要か? を考えてみて、それに見合う内容になっていればよろしいと思います。
また、保険会社の商品もセットだと不要なものも付いてきます。必要な補償だけをセレクトすると、結構お安くつくものです。
私は別の傷害保険にや生命保険に加入しているので、それでカバーできない「疾病」への補償を大きく考えました。これを中心に組むと、セットの半額くらいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
旅行代理店にもよく話を聞いて考えたいです。

お礼日時:2001/12/18 15:54

私もこの間1ヶ月ほどスペインに旅行に行ってきたんです。

で、私は行く前にアメリカンエキスプレスのクレジットに保険目当てに入っていきましたよ。
普通にAIUとかはいったらすごく高くつくし、それほど内容としてもかわらないと思います。それに3000円で、1年間何回海外旅行に行っても3ヶ月以内だったら保険が利くとのことですしすごくいいと思いますよ。あんまり詳しくなくてごめんなさい。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田空港アメックスのラウンジについて

明日の午前中に成田空港を利用します。
アメックスカードを持っていますので、ラウンジを使用したいのですが、団体旅行のため、搭乗券を持っていません。(入場にはカードと搭乗券が必要とサイトに書いてあった)

この場合、便名などを言うことによって使用できるのでしょうか?

また、以前使われたことがある方がいらっしゃいましたら、混雑状況など教えていただけると助かります(^^)

Aベストアンサー

アメックスではないのですがVISAゴールドカードのラウンジを成田以外でも利用しています。

カードはもちろん搭乗券は必須です。必ず提示を求められます。
便名を言うのではダメでしょうね。それが通ると適当な便名を言って搭乗もしないのに利用できてしまいますから。

Qインド旅行経験者の方に聞きたい!!

インドに行きたいという思いが日増しに強くなっているのですが、経験者も周りにいなく迷う事が多いです。
我こそはインドマスター!と言う方、そこまで熱くはないがインドについてなら少し知ってるよと言う方、どうぞ初心者の私に教えを説いてください。行きたい理由は

・学生最後の年に少しでも甘ったれ精神を改め、人生とは何か、働くとは何かを考えて、人生観を変えたい
・お寺や仏教に興味があるため

です。ありきたりですが(^^;)

今考えているのが、デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプール等北インドを9日間かけて回るツアーです。ガンジス川の沐浴観光や、タージマハル、インド門など初心者にはもってこいな内容です。食事も全部ついています。
下手な物を買って食べると、お腹を下すと聞いたので、これも良いかなと思うのですが、皆さんはどうおもわれますか?
パックツアーに一人で参加した場合、デリーやベナレスの自由行動で危険な目にあったりしないでしょうか?
インドに行くなら、これを見ろ!これを食え!これ持ってけ!何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

いいじゃないですか、インド。
ただし、thomaさんの目的に合っているかどうかはわかりません。

>・学生最後の年に少しでも甘ったれ精神を改め、人生とは何か、働くとは何かを考えて、人生観を変えたい

インドに行くと人生観が変るなどと良くいいますが、合っているかも知れませんし、間違っているかもしれません。それは人それぞれの感じ方であって、同じパッケージツアーで行っても、単なる旅行で終わってしまう人も多いのが事実。
パッケージツアーが悪いと言うわけではなく、旅に対する感覚の相違だと思います。
thomaさんがこのような大志(?)を抱いて旅行をされるのであれば、同じパッケージツアーに参加するのでも、事前にインドについて学んでおく事が重要ですね。
インドについて学んでおかなければ、何を見ても意味なしになってしまいます。
それに旅人が限られた時間内で見ることが出来るものほんの氷山の一角。予めその社会に対する予備知識を仕入れていくことにより、表面的な事象に惑わされずに色々な視点から見ることが出来ます。

・お寺や仏教に興味があるため

正直なところ、インドは仏教に関しては現在ではぱっとせず、仏教寺院などはほとんど目にすることがありません。
現在ではヒンドゥー教徒が多いため、寺院もヒンドゥー、社会体制やものの考え方もほとんどヒンドゥーです。もちろん回教徒、キリスト教徒、シーク教徒、わずかながら仏教徒やその他の宗教もありますが、インド人の生活に根付いた、ヒンドゥー教徒的な思想は生活の基本姿勢になっているようです。
そういった意味ではインドは仏教国ではありません。
寺院も少なく、普通の観光コースをまわる限りでは、仏教寺院に出会うことは少ないです。
仏教ということにスポットを当てるならば、タイやビルマ、スリランカの方が的を得ている感じです。

いずれにしろ旅行は良い経験だと思います。
私的には、学生で時間のあるうちに長い旅行をするのがいいかなとは思います。それこそ東南アジア諸国を時間をかけて個人でまわるのだっていいことだと思います。
社会勉強をするという意味だったら、逆に「食事も全部付いている」という過保護(笑)なツアーではなく、何もかも自分の責任の下で実行する必要がある、個人旅行のほうが、良い経験にはなると思いますが?

「インド=人生観が変る、社会を知ることが出来る」わけではありません。
私見ですが、旅とは「姿勢」だと思っています。
パッケージツアーであろうと、個人旅行であろうと、どこへ行こうと、その経験から何を学ぶか、何を感じ、何を考えるかは、その旅人の旅に対する姿勢で決まると。

説教じみてきましたが、若いうちに様々な体験をしてください。
旅でお腹を壊すのも、経験です。
私の経験してきた旅も、辛かった物のほうが、思い出に残っています。それも結構楽しい思い出として。
命に関わるようなこと、心が傷つくようなことが無ければ、全て良い思いで、経験になるはずですよ。

本当は旅のアドバイスをするべき人間ですが、旅と向き合う姿勢も旅を楽しむ重要な要素だと思っているので、ちょっと意見させていただきました。
色々考えて検討して下さい。
もし旅行が本格的に決まった際には、旅のアドバイスをさせてください。

いいじゃないですか、インド。
ただし、thomaさんの目的に合っているかどうかはわかりません。

>・学生最後の年に少しでも甘ったれ精神を改め、人生とは何か、働くとは何かを考えて、人生観を変えたい

インドに行くと人生観が変るなどと良くいいますが、合っているかも知れませんし、間違っているかもしれません。それは人それぞれの感じ方であって、同じパッケージツアーで行っても、単なる旅行で終わってしまう人も多いのが事実。
パッケージツアーが悪いと言うわけではなく、旅に対する感覚の相違だと...続きを読む

Q中国の旅行先なんですけど...。

九サイ溝(漢字が分かりませんでした)と黄龍に旅行に行かれた方、いらっしゃいませんか?とても綺麗な景観の自然遺産だと聞いていますが、感想等お聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

今年行ってきました。仕事柄もともと情報はあるのですが、
すばらしいですよ。でも汚染が進んでいるので早く行かないと
近々あの景色も失われる気がします。

でも行くにはかなり気合が必要です。
まず富士山の5合目~頂上レベル(場所によっては4000m以上)を
移動するので高山病がもっとも懸念されることです。
亡くなられる方もいたので、体調管理と、体調不良時に見れなくても引く勇気が
必要になってきます。

それからトイレです。成都(四川省の省都)はまだいいのですが、
黄龍とかそちらはトイレはドアがないところもありますし(男女は別です)、
長い溝が掘ってあって、そこにまたいでする、しかも流れず、というところも
あります。私も最初は恥ずかしかったですけど、中国の人が堂々としてるので
同じようにするようになりました。

あと10月になると4月中旬までは黄龍は雪で閉鎖されるので行くなら
10月までですが、紅葉の季節はとてつもない混雑と高い料金らしいので
よく考えてくださいね。

Q旅行がお得に行けるのは旅行会社?レール&レ

3月に家族4人で旅行を計画中です。新幹線を利用するのですが、旅行会社でJR+宿泊+レンタカーを頼むのと、宿泊は個人でるるぶ等で予約し、レール&レンタカーで交通費を出すのとではどちらが安くなりますか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

>出発地は広島で行き先は鹿児島です。

あらま、ツアーの数が少ないところが出発地ですねぇ。
おまけに飛行機の直行便が無い。
基本はレール&レンタカーに個人手配の宿でしょうね。
つか、選択肢がほとんどそれしかないというか・・・。

レール&レンタカーで予約するのは、切符とレンタカー
だけなので、宿は個人でWebから予約すればOKです。
私も、ツアーの無い地域に行く時はいつもそうしています
し、大概それが一番安くなります。

Q初のウィーン旅行です(全ての旅行経験者の方宜しくお願いします)

連投ですみません。
初のウィーンへの旅行(海外旅行自体初めて)で、宿泊する場所について悩んでおります。

・値段は高いが、観光地などが近い市中心部のホテルにすべきか。
・値段は安いが、市中心部からちょっと遠いホテルにすべきか。

海外旅行経験者の皆様、どちらのローケーションタイプのホテルが良いのか、是非とも宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。先の質問も見ました。新婚旅行で行かれるのですね!おめでとうございます^^

普段の旅行ならたった4日間で14万も違ったら安いほうを選ぶけど、新婚旅行は一生に一度のこと。こんな贅沢するのもそうそうあることではないです。新婚旅行なら「たった14万の違い」、払ったほうが、後々後悔が少ないと思いますよ。

#4さんも書いてますが、ランクが違うとフロントの対応が全然違います。初めての海外でチケットの予約やプログラムはもちろん、滞在中の色々な不安なことも相談すれば力になってくれるでしょう。きっと、払った分だけの満足は得られると思います。

知人の旦那は、新婚旅行で英語よりも度胸がイマイチなことが発覚して、ホテルでもレストランでも頼りにならず、新婦はずいぶん幻滅したそうです(^_^; そうならないためにも是非良いホテルを(笑)<半分冗談話なので、あまり真剣に受け止めないでくださいね!

一方で、長いおつきあいの末に結ばれ、お二人をよく理解していて、「多少のトラブルは旅の思い出」と考えるタイプでしたらランクの低いホテルでも良いと思います。

何はともあれ、おしあわせに!すばらしい旅行になることをお祈りしています。

#1です。先の質問も見ました。新婚旅行で行かれるのですね!おめでとうございます^^

普段の旅行ならたった4日間で14万も違ったら安いほうを選ぶけど、新婚旅行は一生に一度のこと。こんな贅沢するのもそうそうあることではないです。新婚旅行なら「たった14万の違い」、払ったほうが、後々後悔が少ないと思いますよ。

#4さんも書いてますが、ランクが違うとフロントの対応が全然違います。初めての海外でチケットの予約やプログラムはもちろん、滞在中の色々な不安なことも相談すれば力になってくれる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報