今週の、水曜のグラチャンに行く予定です。でも、実はチケットが無くて・・・。
友達と行く予定だったのですが、その子が会社を休めるかどうかの結果を
待っていたら、チケットが売切れてしまいました。楽しみにしてたのに。
一応、心残りなので当日、レインボーホールには行く予定ですが、ダフ屋から
買うしか方法ないですよね?もう、明後日の事なので、あせってます。
何かいいアドバイスあったら是非教えてください。

A 回答 (1件)

ダフ屋から買うくらいでしたら金券ショップにでも行った方が法律上安心です。

近くにありませんか?倍くらいの値段がつくかもしれませんが・・・
ダフ屋に売ったり、ダフ屋から買ったりするだけで違法行為ですので、見つかると逮捕されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないということは怖いですね。危うく、捕まるところでした。
明日、最後の望みをかけて金券ショップ探してみます。
ありがとうございました~!!

お礼日時:2001/11/19 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグラチャン試合時間。

26日のグラチャンを観戦に行きます。
TVで放送されている女子のは録画っぽいですが、実際試合は何時頃終了予定なのでしょうか。
帰る時間がどれ位になるかわからないので・・・。

Aベストアンサー

11月26日
第1試合 12:00 エジプト- アメリカ
第2試合 15:00 イタリア- ブラジル
第3試合 18:00 中国- 日本

第3試合を観戦するのですよね?
中国と日本は実力的にも近いので、20:30過ぎくらいだと
思います。

参考URL:http://www.jva.or.jp/world/2005/worldgrandchampionscup/schedule.html

Qグラチャン5位・・・

なんかバレーボールの放送って(特にグラチャンは延長ないから)すぐに結果がわかってしまって冷めてしまうんですよね・・・ もう少し工夫してほしいのは私だけ? それに放送中に謝ってPCのyahooの右側とか見てしまうと結果が載っててつまんなくなった経験が多いです。見出しで「日本韓国にストレート負け!!」とか・・・会場に行くほどのファンでもないし・・・ でもバレーは好き!

Aベストアンサー

たしかにそうですよね~
番組の終了時間から、ストレート負けか・・・とかわかっちゃうので冷めますよね。
でも生中継しても終わる時間が試合結果によって大きく変わってしまうので、途中で中継時間が終わってしまったり、逆にすごく時間があまったりしてしまったりして、局もそこまでのメリットはないとかんがえているんでしょうね。
多分フルセットにもつれ込んで途中で”放送終了時間がきてしまいました・・・”なんて言ったら抗議の電話バンバンでしょうしww
まあ、デジタル地上波が本格的にはじまればそんな心配もなくなるのでは?と思いますが。。。

会場はあのアイドルのくだらん応援とかがなければいきたいんですけどね~

Qグラチャン男子バレー (加藤陽一・山本隆弘)

タイトルの2名の選手はなぜ選ばれなかったのですか?

女子バレーの高橋選手はイタリアへ移籍したとかで出場できなかったと聞きましたが(この情報合ってますか?)確か加藤選手もイタリアで活躍されていましたよね?同じ理由からでしょうか?

山本選手はスタミナがちょっと??と印象がありますが強烈なスパイクが印象に残っています。

しかし男子チームは毎年期待が薄いですね・・・

Aベストアンサー

一応バレーをしている者ですが、多分荻野選手や南選手が選ばれて、加藤選手や山本選手が選ばれなかったのは、植田監督が「監督と他の選手の意思の疎通のできる選手」と「オリンピックを経験した選手」を求めたからではないでしょうか。2人はバルセロナオリンピックにも出場していますし、キャプテンを経験していて、監督と若手をつなぐ事ができます。女子で言う吉原選手と辻選手みたいな感じですね。(辻選手はオリンピックに出ていないと思いますが・・・。)なら若手選手より加藤&山本選手の方が?と思われるかもしれませんが、それでは若手が育ちません。北京以降が問題になりますよね。だからだと思いますよ!

Qグラチャンの意味

ワールドカップや世界選手権があるのに
何故、「グラチャン」をやる意味があるのか?
教えてください。
「日テレ」もフジやTBSの船に乗ろうとしているのでしょうか?
じゃ~なかったら、今の実力では到底代表入りするはずの無い「大山」が復帰するあたりは、「スポンサー」の力が加わっているとしか思えないのですが…。

Aベストアンサー

最近のバレーはあまり詳しくないけど、グラチャンは大陸王者が集まる大会ですよね。詳しい友人に聞いたところによると、バレーではオリンピックが一番上で、その次に世界選手権がランク付けされているということです。この二つは日本で開催されないから納得しました。

ワールドカップはずっと日本で開催されてるし、グラチャンなんて訳の分からない大会をするのは世界王者の価値を下げる行為だと思います。テレビでは真の世界王者を決めるなんて宣伝してますが、そんな盛り上がりは日本だけのような感じがします。

ところでバレーの大会はどうしてテレビ局は芸能人を表に出してくるのでしょうか?あの盛り上がりは必要なのでしょうかね。また会場のDJが試合中にもかかわらずマイクを使って日本の応援を煽る行為は外国にはないと思います。見ていて違和感を感じます。

私が思うに日本のバレーは正直言って世界の二流でしょう。そういったチームが強豪国が集まる大会の開催国というだけで出場できる大会を主催しても意味がないと思います。また興行的に成功したらテレビ局が付くだろうけど、地元で世界の強豪に惨敗しても大会が黒字になればいいのでしょうか?こんなことをやってるようじゃ日本のバレー界は決して世界の強豪には戻れないでしょうね。日本で試合をするのではなく、海外にもっと遠征すればいいのにと思います。またバレー界は海外に移籍する選手を冷遇していますね。せっかく強豪国に移籍して活躍してもその選手が必要ないとされる現状では日本のバレー界の将来は暗いです。

もっと世界の二流だという扱いを国内ですれば、協会も本腰で強化をすると思うけど、弱くても興行的に成り立つことに満足しているようですね。テレビ局もちょっと活躍しただけでスター扱いすることも問題です。

とにかく人気がある芸能人とのタイアップのような感じがして見る気がなくなりますね。フジだけならまだしも各局も真似してうんざりです。

質問に関係ないような回答をして申し訳ありません。ただ今のバレー界はムカムカします。本気で強くなりたいのかを疑問に思ってしまいます。

最近のバレーはあまり詳しくないけど、グラチャンは大陸王者が集まる大会ですよね。詳しい友人に聞いたところによると、バレーではオリンピックが一番上で、その次に世界選手権がランク付けされているということです。この二つは日本で開催されないから納得しました。

ワールドカップはずっと日本で開催されてるし、グラチャンなんて訳の分からない大会をするのは世界王者の価値を下げる行為だと思います。テレビでは真の世界王者を決めるなんて宣伝してますが、そんな盛り上がりは日本だけのような感じがしま...続きを読む

Q子供と一緒にグラチャン初観戦。お勧めの席は?

この11月に行われるグラチャンに小学校低学年の子供と見に行く予定でいますが、席はどこが見やすくてお勧めか教えていただけませんか?自由席は開場前に並ばないといけないので、コートサイド、エンド、スタンドS、スタンドAで考えています。情報提供をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これは東京体育館のことでしょうか。
何に注目したいかということでもだいぶ違うと思うので、私の主観的な意見ですが、参考になれば。

まず、コートサイドとコートエンドですが、どちらもコート近くで見られるという利点があります。
コートエンドはエンドライン側なので、サーブをする選手が非常に近くなるのですが、逆に反対側のチームが観にくいという難点もあります。
スタンドSはスタンドの1階席なので、少し上からコート全体を見ることができます。しかし、コートサイド、コートエンドに比べると遠いため、臨場感は少し薄れるかもしれません。
スタンドAはスタンドの2階席です。スタンドSよりも上になるので、さらにコートから遠くなります。

参考に東京体育館の会場図の分かるHPのURLを載せておきました。

選手を近くで見たいならコートサイドもしくはコートエンド、試合をじっくり見たいなら、コートサイドもしくはスタンドSがいいかもしれませんね。
あとはお子さんがどのくらい集中できるかですね。トイレなどはスタンドの方が行きやすいかもしれません。

参考URL:http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp?kc=17780&km=99

これは東京体育館のことでしょうか。
何に注目したいかということでもだいぶ違うと思うので、私の主観的な意見ですが、参考になれば。

まず、コートサイドとコートエンドですが、どちらもコート近くで見られるという利点があります。
コートエンドはエンドライン側なので、サーブをする選手が非常に近くなるのですが、逆に反対側のチームが観にくいという難点もあります。
スタンドSはスタンドの1階席なので、少し上からコート全体を見ることができます。しかし、コートサイド、コートエンドに比べると遠い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報