すみません、もう一つ質問させて下さい。
 掲題の通りなのですが、アメリカのSunrise Medical S.L.社製の”BREEZY”という車椅子を国内で取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
 父が先日までおりました、リハビリ病院で使用していて非常に本人に合っていたのですが、購入しようにも取り扱い販売店が見つかりません。
 もしご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あのー、会社名がちょっと違うので、自信がないのですが…


U.S.AのSunirise Medical Home Health Care Group Inc社の
ブリージー600の事でしょうか?
これなら、(株)アクセスインターナショナル社から138,000円~で出ていますが。
アクセスインターナショナル社は東京都板橋区にあり、Tel03-5248-1151
FAX03-5248-1161です。
ちなみに、U.S.AのSunirise Medical Home Health Care Group Inc社のFAXは
1-303-218-4690です。
イギリスにSunirise Medical Ltdという会社もあって、こちらの代理店は
(株)日本アビリティーズTel03-5388-7530 FAX03-5388-7611
なのですが…
問い合わされてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速問い合わせしてみます。

お礼日時:2001/12/06 22:18

リハビリ病院で使用なさっていたならば、その病院に聞いてみるのが一番良いのではないでしょうか?


その病院と取引のある業者さんを教えてくれるはずです。出来ればその病院を通して購入できれば病院の納入価格で買えますので個人で探して買うよりも割安です。

私は老人施設で働いていますが、施設内の備品を個人で購入したい方がいらっしゃるときは、仲介して仕入れ値で販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます。
今度病院に聞いてみます。でも、公立の病院だったので、病院を通しての購入は恐らく難しいと思います。

お礼日時:2001/11/27 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車椅子用のズボン

車椅子用のズボンを探しています
座っても腰が出ないものです
下記のサイトで見つけたのですがフランスのものなので
日本で探しています
http://www.phpshopxml.com/habicap.shop/CID/2d04b719435f30771abf73c8804aa4b7/function/customPageDisplay/shopDataType/file/shopData/fbaspantalons.html

Aベストアンサー

こちらのHPの方は、御自身が車椅子生活(チェアウォーカー)となったけど格好いいジーンズをはきたいと、商品企画し、着心地と格好良さを追求したそうです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.piroracing.com/jeans/index.html

Q車椅子のヘッドレストを手作りで

以前、ベニヤ板を車椅子の背もたれに着脱可能な形でつっくたことがあります。頭部があたるところにはタオルやクッションをおきました。短時間の離床の応急処置であったため背部の痛みなどはありませんでした。今回、もう少し座り心地がよく、簡単にできる方法はないかと思い投稿いたしました。良い方法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるかどうかわかりませんが、投稿します。今はリクライニン付き車椅子がなかった時、頭が後傾する利用者さんに対し、ダンボールを利用していました。丁度リハビリパンツなどオムツのがたくさん有って便利だったです。このダンボールはいろいろ重宝します。

Q車椅子の方に質問です

来年にむけて姉が家を建てる計画をしていますそこで質問です
家を建てる時エレベーターは必要ですか?

姉の子供が早産で産まれ、歩く事が出来ませんでした!現在は小学生ですが訓練などをして歩行器を使ってならなんとか歩く事はできますが、限界はあります。
そして今日一緒に遊んでいたのですが急に「お母さんに伝えて欲しい事がある」と言うのです。その内容が「僕の足は完全に麻痺している訳ではなくて動かそうと思えば動かせるのだから家を建てる時にエレベーターはつけて欲しくない!階段を使って頑張れるよ」「家の中で車椅子を使用する事も嫌なんだ」「学校でも車椅子、家でも車椅子じゃ凄く疲れるから」と言うのです。
勿論姉は家の中でも、ずっと車椅子で生活とかではなく子供の部屋は畳にしたり、のびのびいられるようにしようと考えていますが、車椅子でどこでも行けるようにとも考えているのです。
子供ながらに色々考えているんだな~とビックリしました。
実際エレベーターって必要なのでしょうか?勿論車椅子がどうしても必要って方はいると思いますが、姉の子供のように危なっかしいけど、なんとか階段に上れるって言う人は必要だと思いますか?

実際エレベーターがある方は、やっぱりあって良かったと思いますか?

来年にむけて姉が家を建てる計画をしていますそこで質問です
家を建てる時エレベーターは必要ですか?

姉の子供が早産で産まれ、歩く事が出来ませんでした!現在は小学生ですが訓練などをして歩行器を使ってならなんとか歩く事はできますが、限界はあります。
そして今日一緒に遊んでいたのですが急に「お母さんに伝えて欲しい事がある」と言うのです。その内容が「僕の足は完全に麻痺している訳ではなくて動かそうと思えば動かせるのだから家を建てる時にエレベーターはつけて欲しくない!階段を使って頑張...続きを読む

Aベストアンサー

うちには車椅子を使う人はいませんので、ご質問の対象ではありませんが・・・。

エレベーターは便利です。あってよかったです。3階建で年よりもいるのでつけました。ふだんは洗濯物を1階から3階に上げる時の一度くらいしか使いませんが、大きな荷物を運ぶ時や、衣替えなどで大量に衣類を移動するときなどホッとします。

頑張って歩こうとしている子どもさんの姿勢には、いっぱい拍手を送りたいのですが、介助される方の負担を少なくするためには「あったほうがいい」のではないかと思います。
お子さんの強い意思を尊重するのであれば、どうしても必要なときだけ使うということで、日常的には電源切っておくという手段もあります。(うちの場合は、遊びに来た子どもの友達が喜んで乗りまくったので、私が強制的に切りました。)来年新築予定の親戚の家も、2階建ですがエレベーターを付けるつもりだと聞いています。

最近の家はほとんどバリアフリー設計で、洗面やお風呂も広いタイプのものが、多いです。廊下や階段なども切れ目がないように手すりをつけることができるので、子どもさんの訓練にもなるかもしれません。
「家中車椅子が使えるように」というと、お子さんの意欲がそがれてしまうかもしれませんが、車椅子が使えるような設計は、健常者にとっても使いやすいです。お子さんの気持ちを汲んで、「車椅子」を前面にださないけれども、対応したお家作りが望ましいのではないかと思いました。

うちには車椅子を使う人はいませんので、ご質問の対象ではありませんが・・・。

エレベーターは便利です。あってよかったです。3階建で年よりもいるのでつけました。ふだんは洗濯物を1階から3階に上げる時の一度くらいしか使いませんが、大きな荷物を運ぶ時や、衣替えなどで大量に衣類を移動するときなどホッとします。

頑張って歩こうとしている子どもさんの姿勢には、いっぱい拍手を送りたいのですが、介助される方の負担を少なくするためには「あったほうがいい」のではないかと思います。
お子さんの強...続きを読む

Q車椅子からベッドへの移乗方法

早速質問です。
以下の条件での車椅子からベッドへの移乗方法をいくつか教えてください。

高齢者で左半身麻痺があり、支えれば立ち上がれるが、一人では移動することができない。
車椅子でベッドまで連れて行き、ベッド上で楽な姿勢をとり、休ませてあげたい。

介護者は1人の場合でも、2人の場合でも構いません。
ベッドは両脇に隙間があり、人が通ることができます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね。旨く言う事が出来ないのですが、支え立ちできるのであれば、
ベットの脇に車椅子を止め、(位置は車椅子の手すりがベットの脇にくる、もしくは斜めに。出来るだけベットに近づけた方がいいかもしれません)立ち上がらせて下さい。この時、介助される側の両足の間に、軸となる自分の足を入れてください。(自分のやりやすい方で構いません)その体勢の状態は抱き合う形になると思いますが、そのまま、軸としている足は余り動かさず、空いている方の足を使って、そのまま、介助される側の方がベットに腰掛けられる位置まで回転します。そしたら、1回ベットに腰掛け、お尻を軸に、両膝の裏と背中(いわゆるお姫様抱っこの状態)に手を差込み、寝かせられる事が出来ると思います。この時、初めに
車椅子のブレーキをかけることと足置きを上に上げる事を忘れないようにして下さい。移動中、車椅子が邪魔になるようでしたら、行儀悪いかもしれませんが、足で追いやるとやりやすいかもしれません。
左半身麻痺という事でしたが、寝ている状態で右になる方で移動(トランスと言いますが)が楽ではないかと思います。
もし、書店行く機会あれば、参考書も売っていると思います。福祉関係のコーナーで、ホームヘルパーとか介護福祉等にあると思います。「トランス」とか「移動」などの索引に載っているかと。
これは1人でやる時の方法ですので、安全に気をつけてやって下さい。

そうですね。旨く言う事が出来ないのですが、支え立ちできるのであれば、
ベットの脇に車椅子を止め、(位置は車椅子の手すりがベットの脇にくる、もしくは斜めに。出来るだけベットに近づけた方がいいかもしれません)立ち上がらせて下さい。この時、介助される側の両足の間に、軸となる自分の足を入れてください。(自分のやりやすい方で構いません)その体勢の状態は抱き合う形になると思いますが、そのまま、軸としている足は余り動かさず、空いている方の足を使って、そのまま、介助される側の方がベットに...続きを読む

Q車椅子をレンタルできるところを教えてください

祖母が東京に遊びに来ることになりました。
長時間の歩行は大変なので車椅子を用意したいと思っています。
1泊2日のレンタルができるところを教えてください。
上野、東京、巣鴨あたりを回る予定ですので
できればその近くで借りられる業者を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ダスキンで介護用品のレンタルを行なっています。

大泉学園店
〒178-0062 東京都練馬区大泉町 5-35-1
TEL: 03-3978-6261 / FAX: 03-3978-6260
営業時間: 9:00/19:00 / 定休日: 第2・4火曜日


人気Q&Aランキング

おすすめ情報