プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうじき台湾へ行きます。
ネットで世界の天気(気温)はチェックしているのですが
実際にどんな感じがお住まいの方または
ごく最近行かれた方に聞きたいです。
行き先は台北と台中です。

気温はまだまだ高いようですが日本の夏って感じ
なのでしょうか。
関西や九州はまだ暑いみたいですがこちら関東は
もう涼しくて実感が湧きません。

服装はどんな感じですか?
半そでTシャツ一枚でも朝晩肌寒くはないですか?
湿度が高いようですがかなり蒸し蒸ししているのでしょうか。
以前10月に行った時は気温もともかくあまりに蒸し暑く、
ジーパンが足に張り付いて履いていられませんでした。

室内はクーラーが寒いみたいなので羽織るものは
持ってきます。

情報お待ちしています!

A 回答 (1件)

台北は、まだ最高気温25度以上の夏日ですね。


先週末滞在した人は、半袖短パンでサンダルだったそうです。って、旅行者の服装じゃないな。(笑)
最低気温は20度ちょいあるので、やや涼しめかもしれないけれど、週間天気予報は、雨がちですから、やはり蒸していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ短パン&サンダルなんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!