アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーでお仕事(バイト等)をしている方にご質問です。

あの、仕事着に着替える時に更衣室とかなどはあるんでしょうか。
みんなおおっぴろげに着替えておられるのでしょうか;;
ちなみに当方は女でマーチャンダイズストックキャスト希望のものです。
もちろん他の職種の方も大歓迎です!

どうか宜しくおねがいいたします!

A 回答 (4件)

キャスト経験者です。


本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なりますが、ロッカーが遠くなると最悪です。舞浜駅から働く場所まで着替えや移動を含めて40分見積もっても言い過ぎではない程度です。

時給も決して高い設定ではないので(研修期間中はマイナス100円)ディズニーが滅茶苦茶好きではないと続けられない仕事だなと感じました。
ちなみに武蔵野線を利用して通勤する予定でしたらご注意を。特に土日(平日も例外ではないですが)の朝方は地獄でした。西船橋で強制的に降ろされてしまう程でした。

私は時給と通勤地獄と着替えの面倒くささに負けて辞めてしまったので、その辺熟考してから面接をお受けになっても遅くはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そ、そうなのですか・・!!通勤のことをあまり考えておりませんでしたがそんなに凄いのですね・・;;ばりばり武蔵野線使うのでヤバイです;
それに着替え、面倒くさいのですね。最近女性でも男性の前で平気に着替えている方が多いそうですね;私が言っている悩みなど小さいですね。
う~ん・・paper8さまが言っている意見をみると・・なんだか本当に自分に合っているのか不安になりました。やっぱりディズニーファンが強い人のほうが働きやすいみたいですね。私はそこまでファンじゃないのでちょっと;
有難うございます、参考になります!!

お礼日時:2005/10/15 18:21

衣装の持ち帰りは禁止されています。


個人ロッカー(鍵つき)に預けて帰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!持ち帰り禁止なのですね。
有難うございます。

お礼日時:2005/10/15 18:16

#1です。



一応休憩室ではなく更衣室とはなっています。
ただなんとなく雰囲気が休憩室っぽい感じなので。

下着が見えるかどうかは・・・そりゃまぁ着替えてるんだから見えると言えば見えますよ。
見るか見ないかはともかく。
ただディズニーの衣装は結構着替えるのが大変ですし時間もかかります。
みんな自分の飾り立てに必死になってるし他人の下着なんて見ませんよ(笑)
見たい人とかいればわかりませんが(苦笑)

学生の体育の授業の時に着替えるのと同じような状況だと思えば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!どうも有り難うございます。またおかしな質問なのですが(・・・)家からディズニーの仕事着で来ている人とかもいるのでしょうか。質問にも書いたとおりマーチャンダイズストックキャスト希望なのですがHPをみても衣装・・とうほど派手ではないですよね。いるのでしょうか?もしいましたら職種はどのようなものがあるのでしょうか;面倒な質問ばかりですみません;宜しくおねがい致します。

お礼日時:2005/10/14 22:37

ランドでしょうかシーでしょうか?


以前シーでキャスト経験があります。
ロッカーは男女一緒ですので男子更衣室・女子更衣室というか休憩室のような所があります。
鏡等もあります。

どこのロケに関係なくシーならシー、ランドならランドで着替えたりする建物があります。
ランドの状況はわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます!!
シーでもランドでも構いません。更衣室ではなく休憩所があるのですね。あの、つかぬ事をお聞きしますがやっぱりみなさん・・着替える時に下着とかみえたりしてしまうのでしょうか;

お礼日時:2005/10/14 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A