私は30代の男性です。
私は以前から職場にずっと好きな女性がいました。そのときは彼氏が
いなかったので、何度かデートをしたのち、思い切って告白したのですが、
ふられてしまいました。そのときの彼女の断りの理由は「もっと自分を成長
させるため、勉強する時間を作りたいので」というものでした。
この回答が100%本心だったのかどうかは定かではありませんでしたが、
私はその人の言葉を信じることにし、その後は特に積極的にデートに誘うこと
なく、彼女を応援することにし、そばで見守ることに決めました。
少しでも邪念があるといけないと思い、恋愛感情を捨てようと努力しました。
自分もある目標を決め、それに集中するようにしたのです。
そして、完璧に友達になったつもりでいました。
しかし、つい2~3週間前にその人から結婚することになった旨の報告を受け、
私は愕然としてしまいました。自分では友達になったつもりでいたのに、
心のどこかではやはり期待していた自分に気づいたのです。
そのときは「心から祝福するよ」なんて思ってもないことを伝えましたが、
やはりその人のことを考えるととてもつらいです。
その人は結婚し、きっと苗字も変わってしまうことでしょう。でも今の私は、
その人のことをずっと想いつづけたいと思っています。
いつかその旦那さんと別れることだけを期待しながら・・・。
私はやはり変でしょうか。ただの女々しい男でしょうか。
今の自分はもうパニックで自分自身を冷静にとらえることができません。
どなたか、客観的な立場から何かアドバイスをください。お叱りでも結構です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

全然変じゃありません。

とってもフツーですよ。tsugi1125さん。思っても無いことを伝えたり、いつか別れたり、極端ではありますが相手が死んでしまうことさえ願ったりしますよ。誰だって人を好きになったら冷静でなんていられないと思います。 アドバイスになるかどうかわかりませんが やっぱり、時間の経過や新たな恋というものがいつか癒してくれるハズです。 明けない夜はないんですよ。私も今辛い恋をしています。 自分が辛い時は他人にやさしくなれると思いませんか? そういう自分を好きになりましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみると、仕事とかしていても、人のミスとか以前は気になったり
してたのですが、今は精神的に自分のことで手一杯のはずなのに、なぜか
寛大な自分がいることに気づいたりします。(いい例じゃないかな?)
dreamlikeさんも頑張ってください。心より応援しています。
私も今はふんぎりがつきませんが、いずれ時間の経過とともに、前向きになれる
よう頑張ります。

お礼日時:2001/11/20 12:00

 僕は27歳の会社員です。


文を読ませていただいて、
あなたが本当にその人のことが好きなことが、
伝わってきます。
 でも、別れることなを期待するなんて
言わないでください。
 自分を磨き、高める努力をしてください。
高めている最中に素敵な出会いがあります。
信じて、精進してください。
 「不死鳥は灰の中からこそ甦る。」
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
「本当にその人のことを好きなことが伝わってきます」とのご感想、
なぜかとてもうれしかったです。
まあ、でも感傷にばかりは浸ってられないですね。
励まし、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報