最近洋画に興味をもったので、全然ハリウッドスターをしりません。

この俳優は知っといたほうがいいだろというような人を教えて下さい。名脇役とかもお願いします。

いつの年代でも構いません。

あとできれば、それぞれのスターの代表作を教えて下さい。

注文が多いですが、よろしくおねがいします<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

名脇役で思いついたところを記します、


「西部の男」〔1940〕で、悪役ロイ・ビーン判事をチャーミングに演じたウォルター・ブレナン〔その他のお勧め作品として、1941「群衆」1948「赤い河」1959「リオ・ブラボー」1968「夕陽に立つ保安官」〕。
サマセット・モーム原作の「雨」〔1932〕で政府権力と神だけしか信じないような牧師デビッドソンを演じたウォルター・ヒューストン〔その他のお勧め作品として、1936「孔雀夫人」1948「黄金」〕。
「JAWS・ジョーズ」〔1975〕で、野卑な船長クィントを演じたロバート・ショウ〔その他のお勧め作品として、1963「007/危機一発」1965「バルジ大作戦」1973「スティング」1974「サブウェイ・パニック」〕
このように見てくると、昔の男優に魅力的な人が多いですね。
    • good
    • 0

 忘れちゃいけないのはやっぱり『トム・ハンクス』でしょう!フォレスト・ガンプとかグリーンマイルとかターミナルとかちなみに彼はアカデミー協会の副会長になりました!


 あと個人的にイケメンが大好きなので、オーランド・ブルーム(ロード・オブ・ザ・リング、パイレーツ・オブ・カリビアン、エリザベスタウン)とかヘイデン・クリステンセン(スターウォーズ)は知っていてほしいなぁとおもいます。(勝手な意見ですみません)
 かっこいいおじ様系だったらヒュ-・グラント(ノッティングヒルの恋人)
 たいしてかっこよくないプレイボーイはコリン・ファレル(スワット,リクルート)
 女優だったらニコール・キッドマン(奥様は魔女)
などなど…まだまだいっぱいいますがこの辺で。
   偏った意見ですいません。     
    • good
    • 0

意外と知られてない?のが香港のジャッキーチェン。


彼はハリウッドスターです。
1996年「レッドブロンクス」で全米初登場1位を記録してから「ラッシュアワー」「シャンハイヌーン」などで活躍。ギャラも2000万ドル(20億円)クラスの大スターです。現在は中国で頑張っていますがハリウッドカムバックも近くあります。
    • good
    • 0

ハリウッドのスターに名脇役ですか。

脇役という言葉がなんだか懐かしいような。

ハリウッドスターの第一号と言われる、フローレンス・ローレンスから数えて、映画史に名を残した役者さんはかなりたくさんいます。
ビッグネームだけど、アカデミー賞など、大きな賞には恵まれなかった方も多いです。ジェーム・スディーンのように三本だけ主演して急逝した大スターなんかもいますし。


いま活躍しているスターたちが演技の面や存在感の大きさで憧れている方をまず数名。

ロバート・デ・ニーロ
「タクシードライバー」「ゴッドファーザー part2」「レイジングブル」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=8 …

アル・パチーノ
「ゴッドファーザー」「ゴッドファーザー part2」「狼たちの午後」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

ジャック・ニコルソン
「カッコーの巣の上で」「イージーライダー」「ファイブイージーピーセス」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …

クリント・イーストウッド
「ダーティハリー」「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン」「許されざる者」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=219




こういった大俳優たちが憧れた、ビッグネームになると

マーロン・ブランド
「波止場」「欲望という名の電車」「ケマダの戦い」「ゴッドファーザー」「地獄の黙示録」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=9 …

ポール・ニューマン
「左きゝの拳銃」「ハスラー」「暴力脱獄」「 明日に向って撃て」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=8 …

ジェームス・ディーン
「エデンの東」「理由なき反抗」「ジャイアンツ」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …



またさらに遡ってハリウッド黄金期のスーパースター
クラーク・ゲイブル
「風と共に去りぬ」「荒馬と女」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

ジェームス・キャグニー
「民衆の敵」「汚れた顔の天使」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …


ハンフリー・ボガード
「アフリカの女王」「カサブランカ」「黄金」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

ゲイリー・クーパー
「真昼の決闘」「モロッコ」「オペラハット」「昼下りの情事」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

ジェームス・スチュワート
「スミス都へ行く」「素晴らしき哉、人生!」「グレン・ミラー物語」「裏窓」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …

グレゴリー・ペック
「アラバマ物語」「大いなる西部」「白昼の決闘」「ナバロンの要塞」
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2 …



ますます遡るとチャールズ・チャップリンやバスターキートン、ダクラス・フェアバンクスやルドルフ・バレンチノなどなど、時代を飾ったスターは多いです。
男優、それもハリウッド系ばかりになっちゃいました……

手軽な文庫で俳優の事典がありますので参考までに
男優編
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4390109 …
女優編
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4390109 …
    • good
    • 0

http://abcdane.net/

↑ここ見てるといいですよ。
更新も頻繁だし、話題の人の情報がたくさんあります。
    • good
    • 0

 具体的に挙げるときりがなさそうなので… 参考URLはアカデミー賞のデータベースです。


 主演男優賞、主演女優賞はそのときのスター(とその作品)が、助演男優賞、助演女優賞にはそのときの名脇役(とその作品)が選出されています。全部みる必要はありませんが、ある程度一般的な評価を知るにはいいと思います。

参考URL:http://www.jtnews.jp/academy.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません

70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません。
年的にも知名度も古谷一行さんに近いのですが(古谷さんの方が少し有名かと思いますが)、
主役になる事はあまりなく(若い頃は知らないです)、脇役で光っていて、
民放やNHKなどで普通にドラマにも出るのに、趣味のようににポルノ映画のようなものにもとかにもふらっと出る、
とらえどころのない人です。
サングラスというか色付きのメガネをかけている事が多いです。
古谷一行さんと大杉蓮さんを足した感じです。
心当たりはありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

その位の年齢で、そこそこ知られている脇役俳優は、
他の方が書いてない方で、

河原崎次郎
石橋蓮司
志賀勝
寺田農
地井武男
平泉成

あたりの方でしょうか?

Q演技上手な俳優は?大根ハリウッドスターは?

演技上手と下手と各1人ずつ教えていただけますでしょうか?可能なら素人の自分にわかるような理由も添えていただけますと幸いです!
(正直日本人の俳優でも良くわからん。)

※自分はよくわかりません。強いてあげるなら大根がブルースウィリス。いつも同じ表情で銃の構えも同じなので。上手な人は全くわかりません。

Aベストアンサー

大根ハリウッド・スターと言われた人は(もちろん、超有名な人をあげます)、
まず、ジョン・ウェイン! 「勇気ある追跡」アカデミー賞受賞したとき、候補になっていた「真夜中のカーボーイ」のホフマンとヴォイトが、あんな大根に負けた、と悔しがった。
でも、ウェインにとっては、大根も勲章です。

それから、ハリソン・フォード! 何をやってもハリソン・フォード! もちろん、彼にとっても大根は勲章。

ブルース・ウィリスは実は演技派です。が、テレビドラマ出身で、「ダイハード」とか、似たような役ばかりなので、演技派に見てもらえない。そういう人もいます。

うまい人は、役ごとに違って見える人です。ダスティン・ホフマン、アル・パチーノなど、映画だけでなく舞台でも活躍した人はみな、演技派です。

Q脇役は大切ですか。

演劇において脇役は大切ですか。
高校の部活の話なのですが、あまりにも脇役の扱いがひどくてつらいです。ちなみに私は脇役です。
どんなに一生懸命になっても、主役たちとの扱いが違いすぎて泣きたい気分です。あなた達はこのシーンは後ろで背景みたいに黙っててと言われたり、衣装もドレスとかではなくみずぼらしいズボンにシャツで、一番酷いのは監督役の子が脇役を全然見ていないし反省もくれないことです。目立たないようにしてと言われたのでそうしたら他の目立ちたがりな脇役の子に存在を消され、ビデオを確認したら私が全然映ってませんでした。なんか色々と自信を失ってしまいました。もう部活に行きたくありません。

Aベストアンサー

何を仰いますか!
脇役こそ、陰の主役であり、主役を生み、引き立てる
重要人物であります。
例えば、花が咲くのは、茎があり、茎がなければ、花は
咲きません。
ここで言う、花が主役で茎が脇役です。
もう一つスポーツで例を挙げると、レギュラーは主役、補欠が
脇役。
補欠のメンバーがいるから、安心して、レギュラーがプレーできます。
また、雑用や練習相手、切磋琢磨できる補欠メンバーがいるから、レギュラーの
も力がつきます。
まぁ脇役は、主役と違って、スポットライトを当たりませんが、見る人によって
は、脇役を高く評価します。
なので、今の自分の役に悲観せずに、頑張ってください。
いづれその頑張りが、主役に抜擢されることもありますからね。
私自身は、私の人生を振り返ると、脇役人生で、常に人の後ろで主役を
支えている存在でした。
それでも、私自身は、満足です。
まぁものは考えようですよ。

良いお年を!

Q何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

ご存じですか?

Aベストアンサー

私も多いとは思いませんが、
日本で流すCMですから、実際に日本語を喋っているシーンがあればCMに使われる確立は高いと思います。
このように興味を持つ人が現れるからだと思います。

最近は海外の映画で日本が出てくることが多いということはあると思います。
ジャパンホラーやジャパニメーション、「座頭市」の高い評価等、多分世界でかなり日本映画が注目されているかもしれないですね。

「キルビル」も日本が舞台のシーンがあって、
ルーシー・リューの役は日本のやくざの姐さん役なので、実際に日本語をしゃべっていると思います。

「ジョニー・イングリッシュ」のローワン・アトキンソンもたぶん喋っているのでしょう。
見てませんが、どうやらお寿司屋さんかどこかで日本酒を飲んでいるシーンのようですので。
ただ、この映画はイギリスの映画で「ハリウッド映画」ではないですね。

このあともトム・クルーズの「ラストサムライ」などもあるので当分日本語を喋る海外の俳優さんを見る機会はあると思います。

Q脇役はプライドあるんですか?

脇役はプライドあるんですか?
そもそも攻撃対象としてされにくいだろうけど疑問です
敢えてポジションがそうとはいえ、なぜ脇役にてっすることができるのか

人間的にいい人なんですか?

Aベストアンサー

ドラマを作り上げる上で、主役も脇役も、またエキストラもどれもが重要な役なのです。だから脇役もプライドを持っていると思いますよ!
また最近は、ヒット作のスピンオフなどもあります。設定によっては、脇役も主役に成り得るということでは?

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qなぜ世の中には主役と脇役がいる?

ドラマを見ていても、目につくのは、
主人公を取り巻くたくさんの脇役、裏方、エキストラ。

ひとりがスポットライトを浴びてる横で何人もの
人がその他大勢になっている。

なんで、同じ人間なのに、こんなに扱いが違うんだろう?
そんな風に感じてしまいます。

木村拓哉さんみたいに、いつも何でも主演っていう方がいらっしゃいます。
でも、その中に出てくる脇役や被害者役、その他大勢のずっと年上のおじいさん、おばあさん。
なんかそういうのを見ていると虚しくなってくる。
「この人たちってどう考えてんだろう?
人生満足してんのかな」って。

脇役はしょせん主演を輝かせるための副産物にすぎない。
そんな気がして。

ぼく自身、このまま誰かの存在を際だたせる数千人のひとりになるのかなって。

なんで、せっかく生まれた同じ人間なのに、こうも主人公と脇役って分かれるのか。
しかも大多数が脇役。
なんか、虚しい。

まっ、速い話、ぼくは脇役じゃなくて主人公になりたいんです。
「人は皆、自分の人生においては主人公だ」みたいなきれいごとは抜きにしてね。

なんか、思いついたことがあれば、
ご意見や「こういう生き方をすれば?」とか、「こうすれば主人公になれる」みたいなこと。



お願いします。

ドラマを見ていても、目につくのは、
主人公を取り巻くたくさんの脇役、裏方、エキストラ。

ひとりがスポットライトを浴びてる横で何人もの
人がその他大勢になっている。

なんで、同じ人間なのに、こんなに扱いが違うんだろう?
そんな風に感じてしまいます。

木村拓哉さんみたいに、いつも何でも主演っていう方がいらっしゃいます。
でも、その中に出てくる脇役や被害者役、その他大勢のずっと年上のおじいさん、おばあさん。
なんかそういうのを見ていると虚しくなってくる。
「この人たちってどう考えてん...続きを読む

Aベストアンサー

どういう主人公になりたいのでしょうか。

拝読する限り、単に「みんなが注目する人」という感じでしょうか?
どんなふうに注目してもらいたいのでしょうか。

木村拓哉さんの件ですが、確かにドラマを企画すれば彼を脇役に据えたいという人は今はあまりいないかもしれないです。
あの方はそういうポジションですし。

でも、逆に言うと主役以外にすると収まりの悪い俳優さんですよね。
彼自身が希望しても、見る側は「どうして!」と騒ぐでしょうし。

しかし質問者さんはそういう人になりたい、ということなのですよね。

なら、想像してみて下さい。
木村拓哉さんの人生をトレースするということを、できるだけ詳細に、ウィキペディアを参考にして頂いてもいいですし、とにかく幼少から私生活、下積みから今、全部です。

それが自分にもできると思うなら、今からでも同じようなことをやってみると良いのでは、と。
別に木村拓哉さんじゃなくてもいいですよ。質問者さんが「この人のポジションなら手が届きそう」と思えるなら誰でも。


文面から推測すると、質問者さんは恐らく10代の方だと思うのですが、私もそのくらいの時は変に目立ちたがり屋で、前に前に!という感じで色々とやっていました。
それで実際スポットライトを浴びたり世間様が注目するような出来事もしばしば…なのですが、これはですね、予想していた100倍くらいはしんどいですよ。
私にそのキャパが足りないと言えばその通りではあるのですが、得てして世の中というのは思い通りにならないもので、注目はされたけど「そこを見てほしいんじゃないのに!」とか「私が言いたいのはそういう事じゃなくて!」とか。
でも大衆というのは個人や企業レベルで操作できるようなものじゃないんです。

それを知ってから…それまでは私も質問者さんのように「脇役はしょせん主演を輝かせるための副産物」みたいに考えていたこともありましたが、そうじゃない。
確かに中心の人はしっかりしなきゃいけないけど、周りがしっかりしていないと何もできない。
周りがいるから、自分がいる。だから自分が縁の下側に行く時はしっかりサポートしなければ…
どの人が欠けても、舞台は成功しないんです。

そういうことがわかっている人じゃないと、脇役以下の人生になってしまうと思います。

でも、何か野望があるならそれに向かって進んでみるのは良いのではないでしょうか。
その過程で色々経験することで、もっと深い部分がわかってくると思いますよ。

どういう主人公になりたいのでしょうか。

拝読する限り、単に「みんなが注目する人」という感じでしょうか?
どんなふうに注目してもらいたいのでしょうか。

木村拓哉さんの件ですが、確かにドラマを企画すれば彼を脇役に据えたいという人は今はあまりいないかもしれないです。
あの方はそういうポジションですし。

でも、逆に言うと主役以外にすると収まりの悪い俳優さんですよね。
彼自身が希望しても、見る側は「どうして!」と騒ぐでしょうし。

しかし質問者さんはそういう人になりたい、ということなので...続きを読む

Q日本人が脇役で出てくる洋画

こんにちは。
授業で、洋画を使って日本人の印象を研究しようと思っているのですが、いい題材が見つかりません。西洋人の視点から描かれている日本人が登場する映画を探しています。

条件は、
・古い映画と最近の映画 複数
・日本人がメインキャラではなく、脇役で出てくる
・ディレクターは日本人以外、舞台はなるべく日本以外
・コメディー、ドキュメンタリーでないもの、戦争ものもあまり…

なにかいい映画があれば、お力を貸して下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.yunioshi.com/

ティファニーで朝食をに出てくる「口喧しい日本人カメラマン、ミスターユニオシ(何と名優ミッキー・ルーニー!)がメジャーな映画に出ている最も有名な「日本人」じゃないか?」

とこのサイトでは言われていますね。

Q主役が脇役のゲーム

もう、「俺を中心に世界が回ってる!」って言うゲームは飽きました。
なので、主役(プレイヤー)が脇役のゲームを教えてください。くれぐれも間違えないでください。主役が脇役ですよ。脇役が主役じゃありません。ここら変を注意してください。

やった事があるのは「メタルギアソリッド 3」です。これを基準にして考えないでくださいね。あくまで、これは答えないでください。と言ってるようなものですので。

皆様の回答、お待ちしております! 

Aベストアンサー

ストーリー性などを気にしないのならば、最近の三国志シリーズか、太閤立志伝なんかがいいかもしれないです。
歴史物ですけど、勢力の主になりさえしなければ、主君を盛りたてる脇役になれるはずです。
また、どこにも属す事なく勝手気ままに過ごすこともできるのでお奨めです。
他にはPSの「俺の屍を越えてゆけ」もいいかもです。
一応、プレイヤーが主役ですけど、次々に世代交代をしなければいけないので、どのキャラも主役であって主役ではないって感じになります。

Qハリウッド俳優の相関関係について

こんにちは。質問の題名がおかしいかもしれませんが・・・。俳優、女優、監督など、誰と誰が親子とか夫婦とかってありますよね。T・クルーズとN・キッドマンが夫婦とか(分かれましたが)F・コッポラとN・ケイジがおじ、甥の関係(間違っていたら教えて)とか・・・。知っている限りでいいので、1組でも2組でも教えて。こぼれ話等もふまえてくれると、なおgoodです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼を有難うございました。先にも述べました通り、手元の本に書いてあることであって、
その全てを私が知っている訳ではありませんし、
「夫婦」と書き込んだカップルが今現在も「夫婦」とは限らないことを前置きして、
それでは今夜は「女優編」をいってみましょう。
既に男優編にて列挙したものが重複してたらゴメンナサイ。

アンジェリーナ・ジョリー = ビリー・ボブ・ソーントン  00年結婚 その後離婚?
イングリッド・バーグマン = イザベラ・ロッセリーニ  母娘
イザベル・アジャーニ = ダニエル・デイ・ルイス  内縁関係にあり、子どもあり
エレン・バーキン = ガブリエル・バーン  ?年離婚
オリビア・ハッセー = 布施明  夫婦だった時期あり
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ = マイケル・ダグラス  00年結婚
ゴールディ・ホーン = ケイト・ハドソン  母娘
ケリー・プレストン = ジョン・トラボルタ  91年結婚
リバー、ホアキン、サマー・フェニックス = 兄妹
サラ・ジェシカ・パーカー = マシュー・ブロデリック  97年結婚
ジーナ・デイビス = ジェフ・ゴールドブラム  元夫婦
ジーナ・デイビス = レニー・ハーリン監督  元夫婦
トニー・カーチス = ジェイミー・リー・カーチス 父娘
ジェニファー・アニストン = ブラッド・ピット  00年結婚
故ビック・モロー = ジェニファー・ジェイソン・リー  父娘
スーザン・サランドン = ティム・ロビンス  内縁関係
ティア・レオーニ = デビッド・ドゥカブニー  97年結婚
ライアン・オニール = テイタム・オニール  父娘
ティッピー・ヘドレン = メラニー・グリフィス  母娘
デブラ・ウィンガー = ティモシー・ハットン  元夫婦
デミ・ムーア = ブルース・ウィリス  00年離婚
バーブラ・ストライサンド = エリオット・グールド  元夫婦
ロザンナ・アークェット = パトリシア・アークェット 姉妹
ファラ・フォーセット = ライアン・オニール  結婚はしてないけど、子どもあり
フランシス・マクドーマンド = ジョエル・コーエン監督  夫婦
マドンナ = ショーン・ペン  元夫婦
マドンナ = ガイ・リッチー監督  夫婦
ミラ・ジョボビッチ = リュック・ベッソン監督  99年離婚
メグ・ライアン = デニス・クエイド  00年離婚
ジュディ・ガーランド = ライザ・ミネリ  母娘
リーズ・ウィザースプーン = ライアン・フィリップ  99年結婚
エアロスミスのスティーブン・タイラー = リブ・タイラー  父娘
ブルース・ダーン = ローラ・ダーン  父娘

ふぅ・・・やっと宿題が片付いた気分。笑   

お礼を有難うございました。先にも述べました通り、手元の本に書いてあることであって、
その全てを私が知っている訳ではありませんし、
「夫婦」と書き込んだカップルが今現在も「夫婦」とは限らないことを前置きして、
それでは今夜は「女優編」をいってみましょう。
既に男優編にて列挙したものが重複してたらゴメンナサイ。

アンジェリーナ・ジョリー = ビリー・ボブ・ソーントン  00年結婚 その後離婚?
イングリッド・バーグマン = イザベラ・ロッセリーニ  母娘
イザベル・アジャー...続きを読む


人気Q&Aランキング