少しでもいいですからアメリカンな感じがする単車でいいものってありますか?
最近よく見かけるsteedとかドラッグスターとshadow以外で。
できたら、250ccがいいです。
僕の友達が探しているのでその代わりにここで質問してみました。
よかったら教えてください。

A 回答 (4件)

250だったら、イントルーダーがありますよ。

結構乗ってる人はレアなんじゃないかな;;あれは確か座るとこのシートが原チャみたいにあけられて、ほんの少しのスペースだけど、何かいれれる場所があったと思います。。小さすぎて意味ないけど;;
    • good
    • 1

ホンダのV-ツインマグナが良いのではないでしょうか?


250ccですし、アメリカンだし。
確かスティードよりホイールベースが長かったような気がします。
    • good
    • 0

400ならスティードなどがやっぱり大道ですが


250なら昔はビラーゴやレブルなどがありますが
ここは一つ、視点を変えてダートでアメリカ風を
狙ってFTRやTWなどをいじって乗った方が小さい
アメリカンを買うよりカッコイイですよ。
    • good
    • 0

Kawasakiのエリミネーターとかどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのアメリカン(クルーザー) 250cc~400cc

こんにちは。
いずれ中免の取得を検討しております。
そこで、アメリカン希望なのですが、お勧めありますか?

一応、VツインMAGNAが一番の候補です。
当方の候補リストは下記。

#Vツイン-マグナ(250)
#イントルーダー400クラシック
#シャドー400
#ドラッグスター400(250は候補外)
色はシルバーか黒(ガンメタ含)が希望です。

他に400ccで上記ににたフォルムのクルーザーがあれば教えて下さい!
メーカも記載して頂ければ幸いです。
現行車希望ですので、頂いた候補の車種をまとめてカタログ請求しようと思ってます。

また、250と400の乗り心地の違いをご存知の方、お教え願います。

更に、400ccの車検に支払った現実価格も教えていただければ幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、V-TWINマグナが第一希望ならそれでいいのでは?

パワーや足つき性ではなく、「フォルム」で選ばれようとしているようですが、候補車種を見て「?」と思います。

ロー&ロングのアメリカンでも、さらに「クラシックスタイル」と「ドラッガースタイル」の2つに大別できます。

V-TWINマグナ、ドラッグスター400、シャドウスラッシャー、カワサキのエリミネーター250V、スズキのブルバード400などは「ドラッガー」

イントルーダー400クラシック、イントルーダーLC250、ドラッグスタークラシック400、ドラッグスター250、シャドウ400などは「クラシック」です。

外観やフォルムなんて、はっきりいって似たり寄ったりです。みんなハーレーのパクリなんですから。
候補車種にドラッガーもクラシックもあるので、失礼ながら選ばれた基準のようなものがイマイチ見えてきません・・・。
それをいかに「自分らしく」カスタムするか?というのもアメリカンの醍醐味のひとつですけどね。

250と400のアメリカンの乗り味の違いって、車体の重量と取り回し以外にはないかと。
250ccのエリミネーター250Vのほうが、400ccのドラッグスターより馬力があったりしますし(エリミ35馬力、DS33馬力)・・・。
自分はDS250に乗ってますが、細い前輪のおかげでアメリカンらしからぬ、ネイキッドのようなきびきびとしたハンドリングができます。400では無理でした。

個人的なお勧めを勝手に書かせてもらいます。
・スズキ イントルーダーLC250(250ccクラシック)
現行ながらタマ数が少なすぎて、ノーマルでも十分注目を浴びる。
・カワサキ エリミネーター250V(250ccドラッガー)
アメリカンで峠で250ccネイキッドと追いかけっこできるのはこいつくらいか?
・スズキ ブルバード(400ccドラッガー)
DS400と同様シャフトドライブ。中途半端なドラッガーのDSよりドラッガーらしいフォルム。上位車種の800と車格が同じでデカイ!
・ヤマハ ドラッグスタークラシック400(400ccクラシック)
フットボードにシーソー型シフトペダル。何か高級感ありそう。DS400並にパーツもあるので、外観いじって楽しむのもアリ?

以上、好き勝手にあれこれ書かせていただきました。
免許取得がんばってください!

まず、V-TWINマグナが第一希望ならそれでいいのでは?

パワーや足つき性ではなく、「フォルム」で選ばれようとしているようですが、候補車種を見て「?」と思います。

ロー&ロングのアメリカンでも、さらに「クラシックスタイル」と「ドラッガースタイル」の2つに大別できます。

V-TWINマグナ、ドラッグスター400、シャドウスラッシャー、カワサキのエリミネーター250V、スズキのブルバード400などは「ドラッガー」

イントルーダー400クラシック、イントルーダーLC250、ドラッグスタークラシック400...続きを読む

Q250cc~400cc(できれば250cc)で速いバイクを教えてください!

友人がHONDAのHORNET250を購入するらしいのですが、
なんだかその情報を聴いて、僕も少し速いバイクが欲しくなってきてしまいました。(^^;)
バイクに詳しい方、少し知恵をお貸しください!

私の希望といたしましては、

・ガンマなどの系統(スポーツ系?)以外のバイク。
・すり抜けが容易にできる小さいバイク。
・できれば安価・・・。
・400は車検かかるのでできれば250。

です。わがままですいません。(==;)
めぼしいバイクがありましたら教えてくださ~い!

因みに今はSRV250というバイクに乗っています。
GB400TTに憧れていますが・・・。

Aベストアンサー

ちわ、限定解除歴10年、GSX1400に乗ってます。
ホーネットに触発されて買い換えですか。で、今がSRV250と。
少し早いバイクかぁ。だったらエリミネーター250V(2気筒V型)ですね。
今より早い、エンジン最高、しかも現行機種。あらゆるバイク雑誌で絶賛されています。
多分すべての条件を備えていますよ。
強制するわけではありませんが、どこかで試乗できれば、その素晴らしさが分かると思います。

QホンダSHADOW400とヤマハドラッグスター400のタンクの大きさ

最近SHADOW400を購入しました。
中免なので400が限界だったわけですが、
一番大きなアメリカンに乗りたいと言ったら
購入先の店員がシャドウを奨めてきたので
それにしました。

しかし今日駐輪場に行った際、ドラッグスターの
エンブレムがあるバイクがあり、どれくらい大きさが
違うのか見るために横につけてみると、
タンクの大きさがシャドウよりかなり大きかったんです!
少し負けた気分になったのですが、ここでお尋ねしたいと思います。

私が見たのはドラッグスター1100の方なんでしょうか?
それとも400の方なんでしょうか?
あとネットで検索していると一番大きな400のアメリカンは
イントルーダーとあるのですが、そちらもタンクはシャドウよりも大きいんでしょうか?

ななはん以上に乗ってる方からすればどんぐりの背比べなんでしょう・・
でも中免しかもってないけど、できるだけ大きなバイクを!という
強い想いがあったにも関らず、もし店員の都合でシャドウを選ばされてたとしたら。。
どうかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

最近SHADOW400を購入しました。
中免なので400が限界だったわけですが、
一番大きなアメリカンに乗りたいと言ったら
購入先の店員がシャドウを奨めてきたので
それにしました。

しかし今日駐輪場に行った際、ドラッグスターの
エンブレムがあるバイクがあり、どれくらい大きさが
違うのか見るために横につけてみると、
タンクの大きさがシャドウよりかなり大きかったんです!
少し負けた気分になったのですが、ここでお尋ねしたいと思います。

私が見たのはドラッグスター1100の方なんで...続きを読む

Aベストアンサー

シャドウ400乗ってます
もちろん、購入前にはDSCとイントルーダーも比較しました

まず、明らかに違ったのであれば、比較したのは1100だと思います
明らかに違うジャン!ってほどDS(DSC)とシャドウにサイズの違いはありません

車体のでかさだけで言えば、イントルーダーが大きいです
シャドウ、DSCと横に並べるとはっきり分かります

で、自分がシャドウを選んだ理由ですが。
DSCは逆に乗ってる人が多いので避けたのもあります。
後は、シャドウは水冷なことと、エンジンが非常に頑丈なので、初バイクだったのでトラブルをできるだけ避けたいのがありました(もちろん知人などに教わりつつ、自分でメンテナンスもしていますが、)

後、所詮同じ400cc。
ただでかくても意味がない。
むしろ重くなればなるほど、その重さを解消するためのパワーとトルクが求められるけど、400ccじゃほとんど横並び。

最新のシャドウは変ってしまったけど、2in1のぶっといマフラーが気に入った(なんとなく無骨な感じがして)

シャドウはシャドウでいいバイクです。
もちろん他のバイクにも、シャドウにもいいところと悪いところがあります
せっかく購入したのですから、シャドウのいいところを見てあげてください

シャドウ400乗ってます
もちろん、購入前にはDSCとイントルーダーも比較しました

まず、明らかに違ったのであれば、比較したのは1100だと思います
明らかに違うジャン!ってほどDS(DSC)とシャドウにサイズの違いはありません

車体のでかさだけで言えば、イントルーダーが大きいです
シャドウ、DSCと横に並べるとはっきり分かります

で、自分がシャドウを選んだ理由ですが。
DSCは逆に乗ってる人が多いので避けたのもあります。
後は、シャドウは水冷なことと、エンジンが非常に頑丈なので、初バイ...続きを読む

Qアメリカンバイク(ドラッグスタークラシック400)の荷物の積み方・・・

 現在YMAHAのドラッグスタークラシック400に乗っています。一人で乗る分には荷物は後部座席にくくりつけています。またサイドバックの購入も予定しています。
 ただ、二人乗りで荷物を載せる場合サイドバックだけでは荷物の積載量が減ってしまうので、どのようにしたらいいかと迷っています。以前、高速道路で二人乗りしたアメリカンタイプのバイク(多分ハーレー…)を見るとかなり荷物を積んでいたことがありました。後部座席の後ろ側、背もたれの後ろ側につけていたのかもしれませんが、落ちてしまうことなどはないのでしょうか。
 荷物の積み方を知っている方、もしくは紹介しているサイトなど教えていただければと思います。

Aベストアンサー

キャリアをつけてみては?
バックレストまたはシーシーバーと同時に取り付ければ、
バックレストの後ろ側にキャリアがきます。
後部座席に荷物を積む時につかう車体のフックを使って荷物をくくりつけたり、バックレストやシーシーバーにくくりつけたりします。
ちゃんと固定すれば結構な量の荷物が積めます

純正品の場合、
サイドアームが19,950円
リアキャリアが10,500円
ですね

さらにバックレストも取り付けるなら、
バックレストステーが11,550円
バックレスト(大型)が15,750円
も必要になります

サイドバッグを取り付けるとのことなので、サイドバッグのステーも必要になりますね

ドラッグスター(クラシックもかな)は400ccクルーザーで人気があるので、社外品もあるんじゃないかとおもいます
えてして社外品のほうが安いですが、デザイン的には純正品が最も無難

Q250cc4気筒4ストと250cc2気筒4ストとの、走りの違いを教えてください。

今ホンダの250ccスパーダに乗っておりますが、そろそろ乗り換えを考えておりまして悩んでいます。このバイクが初めてのバイクなので250cc4スト4気筒に乗ったことがありません。よく4気筒は加速が悪いと聞きますが、2気筒と違うものなのですか?また逆に高回転側はよく回るのですか?体感的にも違うものですか?乗り換えは250cc4スト4気筒のネイキッドタイプで考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 今現在カワサキのバリオス馬力規制前45馬力にのっています。VTRの初期型であれば彼女が乗っていますので乗ったことがあります。VTRのほうが町乗りであればエンジンをあまり回さずに加速できますので楽です。加速もアクセルを回せばよく走りますのでなんら問題ありません。スパーダあたりですとVTのなかではかなりパワーのある方だと思いますのでセカンドとしてかなり欲しいです。燃費もかなり良いみたいで・・・。上まで回した感じでは、低中回転時はいい加速をしますが高回転時はスムーズなものの頭打ち感があります。

 4st4気筒ですが、まず8千回転以下は4st50ccの原付にも負けるくらいの加速しかできません。しかし、1万回転以上になると急にパワーが出てきて排気音も8千回転以下とは全く異なる音になります。発進で50cc2st原付にも勝てますがやたら音がうるさいです。まわせばまわすほどパワーがもりもり出てきます。しかし、おともうるさいため(1万6千あたりはまるでF1のようですというか耳元を飛ぶ蚊のような高音です))疲れますし、パワーバンドを外れると加速がたるくなるため疲れます。

 いちおう、レッドは1万9千から(2万2千?あたりまでメーターはあります)ですが1速で引っ張ってもあまり加速しないため2速で1万6千回転あたりまで引っ張るといい加速をし3速に入れて時速100キロまで5秒くらいで到達します。

 2気筒と比べると低回転時のトルクが無いためまわさないと速く走れないということになります。よって、まわすので燃費も悪いです。よく言われることですが音の割りに進んでいないという状況です。最近の4st4気筒はずいぶん低速に振ってあるため低回転でも少しはトルクがあり燃費もよくて乗りやすいと思います。ただ、レッドの回転数が低くなったため思い切り引っ張ることができないのが残念です。(フル加速をするとすぐに振り切れる)

 低速が無い無いとよく言われますがうまいことクラッチ操作ができると、アイドリング回転数1500回転でつなぎながら発進しても全く問題ありません。逆に2気筒はすとんと低回転ではエンジンが止まってしまいます。4気筒はトルクは薄いですが回ろうとする粘りはあるようです。私は単気筒に乗りいつものクラッチ操作をすると良くエンストします。

 まあ、理想はちょっと昔の高回転高馬力型のVTZのエンジン(43馬力 1万2千あたり?)を積んでいるフルカウルツアラーもしくはCB400SBのようなハーフカウル付ですね。ホンダさんに是非作って欲しいです。

 乗換えでは新車ですと、ホンダのホーネットとカワサキのバリオス2しかないです。中古であればスズキのバンディット、ヤマハのジールがあります。

 ホーネットだけは前のタイヤが130?、後ろが180ですのでタイヤ代が後ろだけで3万円は要ります。3万円あれば他のバイクは前後バイアスタイヤであれば交換できてしまいます。(25000円~)ホーネット以外は大体前が110、後ろが140です。

 今現在カワサキのバリオス馬力規制前45馬力にのっています。VTRの初期型であれば彼女が乗っていますので乗ったことがあります。VTRのほうが町乗りであればエンジンをあまり回さずに加速できますので楽です。加速もアクセルを回せばよく走りますのでなんら問題ありません。スパーダあたりですとVTのなかではかなりパワーのある方だと思いますのでセカンドとしてかなり欲しいです。燃費もかなり良いみたいで・・・。上まで回した感じでは、低中回転時はいい加速をしますが高回転時はスムーズなものの頭...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報