一人暮らしをするにあたって、便利なサイト(たとえば「電化製品・家具譲ります。」みたいな)
が、あれば教えてください。
いずれ一人暮らしをしたいのですが、そういうサイトがあれば便利だな~と思って。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・マイフリマドットコム


http://eco.goo.ne.jp/myfurima/index_mfm.html
・あげちゃうドットコム
http://www.agechau.com/

なんていかがでしょう?
あとは「じゃまーる」などの雑誌、HPも参考にしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、仕事中なので夜にでもゆっくり見てみたいと思います。
「じゃまーる」は昔1回だけみたことがあります。
忘れてました(^^ゞ
廃刊か・・・

お礼日時:2001/11/21 13:07

No1にかいたものです。



「じゃまーる」が廃刊されていたなんて知りませんでした。
すいませんでした。
似たようなもので「わぁでぃ」という雑誌・HPもありますのでご参考までに・・・。
    • good
    • 0

わたしは2年前に初めて一人暮しをすることになり「ISIZE じゃマール」を利用しました。

冷蔵庫9000円、洗濯機15000円、電子レンジ2000円、炊飯器2000円などを手に入れました。

でも、つい最近「ISIZE じゃマール サービス終了のお知らせ」というメールが来ました。12月20日(木)17:00をもってサービスを終了するそうです。
●12月 3日(月)17:00-- ISIZE IDの住所・氏名登録停止
●12月13日(木)正午---- 投稿受付停止
●12月17日(月)正午---- 「住所確認キー」入力受付停止
●12月20日(木)17:00-- ISIZE じゃマール全サービス終了
というスケジュールなので、今ならまだ利用できます。終わってしまう前に・・・という駆け込み需要&供給で賑わっているかもしれませんね。
詳しくは参考URLをご覧ください。
なお、雑誌「じゃマール」はすでに廃刊となっています(去年ぐらい?)。

参考URL:http://www.isize.com/jamar/guide/index_new.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分一人暮らしはじめるの年明けてからになるので
間に合いませんね(@_@)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人暮らし用の家具類について

初めての一人暮らしを画策している者です。
マンションもほぼ決まり、次のフェーズとしては洗濯機や冷蔵庫や机などの検討・選択・購入ということになると思います。
初めてということもあり、なるべく安く買いたいと思っている訳です。
無印良品をまず考えるのですが、友人に聞くとあまり安くないみたいなことも聞きます。そこで…

1.都内近辺で何か安く調達できる方法や店があれば是非とも教えて頂きたい。
2.リサイクルショップでも良いのですが、実際どうなのでしょうか?
3.一人暮らしに際してのアドバイスがあればお願いします。

経験談も交えて教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみに当方男性です。

Aベストアンサー

こんばんは、アドバイスになるかわかりませんが
答えさせて頂きますね。

私は、大学4年間親元を離れて暮らしていて、
2回生までは大学の寮で、3回生からは1人暮しをしてました。

特に家電製品(メーカー、デザイン等)にこだわりが無いのなら、
親戚や友達など知り合いに「1人暮しをするからいらない家電製品が
あれば欲しい」ということを言っておくといいかもしれません。。
もしかしたら譲ってもらえるかもしれませんよ。。

私は家電製品にはこだわりが無かった上、3回生からの1人暮しで
2回生までで寮の先輩とか知り合いが増えたので、「1人暮しを
する」と言ったら洗濯機、トースター、食器等先輩から色々と頂けました。。

特に私が退寮した3月は、4回生の先輩も卒業の時期でしたし。。
(1、2回生の時は同室の先輩のを使ってました。。部屋が狭かったので
例え持ってたところで同じ家電製品を2つも置けませんでした。。)

あ、でも無印って書いておられるところを見ると
部屋もいい感じに揃えたいと思っていらっしゃるのでしょうか?
それならごめんなさい。。でも無印はかわいいけど高いですよ。。
電化製品の安い店でまとめて買う方がいいと思います。。

ちなみに家電製品はそうはいきませんが、それ以外のものは
1人暮らしをしてからわかる必要なものもあるし、最初は何かと
お金が要りようなので、最初はなるべく頂きものとか家にあるもので
間に合わせておいおい自分の好みで揃えていくといいかなって
思います。。私も最初にはりきって色々買ってしまったものが
結局部屋の雰囲気に合わなくて失敗しましたから。。

1人暮し楽しんでくださいね。。とっても楽しいですよ。。
応援しています。。

こんばんは、アドバイスになるかわかりませんが
答えさせて頂きますね。

私は、大学4年間親元を離れて暮らしていて、
2回生までは大学の寮で、3回生からは1人暮しをしてました。

特に家電製品(メーカー、デザイン等)にこだわりが無いのなら、
親戚や友達など知り合いに「1人暮しをするからいらない家電製品が
あれば欲しい」ということを言っておくといいかもしれません。。
もしかしたら譲ってもらえるかもしれませんよ。。

私は家電製品にはこだわりが無かった上、3回生からの1人暮しで
...続きを読む

Q4月から新居(オール電化アパート一人暮らし)に移ることになりました。転職してお金も無く、貯金はゼ

4月から新居(オール電化アパート一人暮らし)に移ることになりました。

転職してお金も無く、貯金はゼロです。給与も低いです。オール電化のアパートに引っ越すのですが、「洗濯機」「炊飯器」「レンジ」「冷蔵庫」は揃えないといけません。「テレビ」は無くてもかまわないので買いません。しかし、「洗濯機」「冷蔵庫」「レンジ」「冷蔵庫」が無い生活をしたことがないので、これは買わないといけなそうです。ただ、お金はありません。この4つの電化製品、無い生活は可能なのでしょうか?

可能でなくても、なにか工夫など実践してる方や聞いたことある情報でもかまわないので教えてほしいです。

Aベストアンサー

近くにスーパーがあれば毎夕帰宅時に購入すれば冷蔵庫は要りません。
IHIで調理できる鍋を買えばレンジは要りません。IHI鍋は肉厚なので
熱して魚も焼けます。洗濯機は、申し訳ありませんが、ポリバケツで
土日に洗ってください。自分で調理することや、洗濯もまめにすれば
機械は無くともひとりなら何とかなります。
昭和時代の一人暮らしは皆さんそうでしたから。自炊が一番安いです。
好きなものを作って食べればよいのです。コストカットです。
頑張ってください。

Q一ヶ月の一人暮らしの光熱費、食費どれくらい?

今度一人暮らしをすることになりました。
一人暮らしをされている方、光熱費(電話、電気、水道、ガス代)や食費は一ヶ月でどれくらいかかっていますか?
教えてください。
また、一ヶ月にかかる一人暮らしの光熱費、食費の平均等が書かれている本やサイトご存知の方おられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は
光熱費(電気・水道・ガス代):\10000
電話代(携帯のみ):\10000
食費:\50000

これが平均です。やはり食費がかかります。昼に600円、夜に700円、ドリンクなどに200円ぐらいです。ので1日あたり1500円になります。で1500×30=45000です。それに月1回の外食として\50000です。電話はすべて携帯からかけるので\10000はいきます。

Q画像の古い家具は何と言う家具でしょうか?

正面のみ開け閉め出来ます。
正面の板の上に板を固定する金具が付いてます。
正面の板の下に蝶番のような物が取り付けてあります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画像ではわからない外観のサイズ寸法もありますし、内部の仕切りの有無などによっても使う用途が違ってくるでしょう。
外観だけでは何とも???

添付の画像で判断する分に、上面に塗装がないことからも他のものと重ねて使用することが前提になっているかとは思いますが。

Q「譲ってください」等のサイト

ほしいものを探すときオークションサイトを
見ますが、
逆に、××がほしいとか、○○を譲ってください等の
サイトってあるのでしょうか
あれば教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

一応ありますが、トラブル防止のため、
無料メールで登録した方が良いようですよ。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/toyoneko.html
http://homepage2.nifty.com/kid-kai/recycle.htm

参考URL:http://bbs3.sekkaku.net/bbs/toyoneko.html,http://homepage2.nifty.com/kid-kai/recycle.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報