プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の条件にあったやり込めゲームで、お勧めのはありますか?

・PS2
・アドベンチャー
・アクション
・操作性・・・初級・中級クラス
・グラフィック・・・良
・宝探し的要素
・クリア後も遊べる
・難解過ぎない
・成長要素

って、都合が良過ぎますか?

A 回答 (9件)

横から失礼します、

「ダーククロニクル」は長く遊べる良作だと思います。
ミニゲームの要素がたくさん入っていますから、カメラに、発明に、釣りに、ゴルフに、ジオラマ、と、ボリューム満点ですね。1800円と安く手に入りますし。
他に、「スターオーシャン3」も良かったです。
ジャンルではRPGになりますが、戦闘はアクションの様なものですので。バトルコレクション、というやりこみ要素もありますので、長く遊べると思います。
    • 0

「ヴィーナス&ブレイブス」

PS2ソフトです。
アクションやアドベンチャー的な要素は少し薄いですが、それ以上に内容が濃く、画像もきれいで、一度終了してもそのあと別の方向からまた楽しむことができます。物語的な要素も強いですね。操作も簡単で、難しい謎解きはありません。
テーマが壮絶なので、ラストは涙でそうになりますよ。
    • 0

アドベンチャ・アクションではあまり思いつかないですが、トルネコと同じロールプレイングではやはりドラクエです。

特にドラクエVIIIなら、操作性・グラフィック・宝探し的要素・クリア後も遊べる・難解過ぎない・成長要素すべて満たしてます。
レベル99が最高ですがそこからやりこんで(具体的には種を集めて)能力を上げていけば終わりがありません。
途中からプレイ時間などデータがカウントされなくなったりするのは残念ですが、本当にやりこめます。
ドラクエIXもでると思いますがかなり先のことなので次回作がでるまでゆっくりとかなりやり込めるというのもいいと思いますよ。
    • 0

下記の回答者様同様「トルネコの大冒険2(プレステ)」「風来のシレン(スーファミ)」はおすすめです。

基本的に一度死ぬとアイテムもレベルも振り出しという所がいいです。主人公が死んでしまって悔しい思いが半端じゃないです。どんなに強い敵でも必ず倒せる方法があります。どちらもエンディングを迎えてからこのゲームシステムの真骨頂とも呼べるステージが用意されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
是非参考にしてみますね。
あと、
ダーククロニクルはどうなんでしょう?
いいゲームですかね~

その条件なら

決戦3
三国無双4
三国無双4猛将伝
戦国無双
とかオススメです

スパロボシリーズ
も相当やり込めますよ
    • 0

今もやってます トルネコの冒険2

お奨めです

攻略サイトを見ると未だに見た事のない武器防具があるらしいのです
PS2で動くので問題無いと思います

PS2専用のゲームはグラフィックに凝ったものが多く
意外にシンプルなものは無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

PS2専用では、強いて言えば
何でしょうかね~

やはりRPGの古典「ウィザードリィ」シリーズがいいでしょう。

ある意味、終わりがないですから。

あと、「タィティクスオウガ」もいいですよ。
すこし難しいけど・・・
    • 0

ジャンルが違ってしまいますが日本一ソフトの”魔道戦記ディスガイア”をお勧めします。

かなりの名作ですよ!

ジャンルはRPGになります。それ以外では満点をつけられる出来です。

特にクリア後の遊べ方が半端じゃないですよ。
    • 0

ちょっと古いですが

スーパーファミコン「不思議なダンジョン2 風来のシレン」です。

これはやり込めますね~。かなりおもしろいです。今やっても飽きません。やりこむためにはシンプルであること、そしてキャラクターの成長もそうなのですが、プレイヤーである自分自身が成長することが一つの鍵です。

SFCは名作が多いです。この際やってみてはいかがでしょうか?
    • 0