私は22歳の女子学生です。就職活動も無事に終わり、今は本当に気楽な毎日を過ごしています。
 実は、アルバイト先に好きな人がいます。百貨店の社員の方で1年以上まえから片想いです。就職活動で一度そのバイトを辞めたのですが、やっぱりどうしてもまた会いたくてそのバイトに戻りました。
 今はほとんど毎日バイトに入っているので、その人を見るたびに胸がいっぱいになって抑えきれなくっています。
 問題は、その人が既婚者というものです。35歳くらいの人です。今はその人と少し仲良くなれています。閉店後に余った商品を内緒でくれたり、遠くからでも目が合えば手を振ってくれたり、かなり幼稚なレベルですが、それでも私はひとつひとつの私にしてくれる行動に感激しています。もしかしたら、私の気持ちは気づかれているのかも知れません。もうどうにもこうにもならないほど好きになってしまいました。
 でも来年の4月にはバイトもやめて新しい社会に出なければなりません。もう会えなくなると思うといてもたってもいられなくなります。このままでは中途半端な気持ちで社会に出るので、嫌です。何とかして自分を切りかえたいのですが、その人の事になるとダメです。できればずっとバイトをしていたいとも思いますが、それは自分の中でも浅はかな考えと分かっています。
 既婚者の人を好きになったらダメですか?ダメと分かっていますが、思えば思うほどますます好きになります。その人に気持ちを正直に言うべきでしょうか。

A 回答 (8件)

既婚者を好きになってしまうこと、あるでしょうね。

人を好きになるのに悪いも良いもないので、ダメだ、とはいえません。

でも、ハッピーエンドにならないのは、ほぼ確実かな。彼とうまくいったと仮定して、彼は家庭を捨てないといけない。彼の奥さんはズタズタに傷つくだろうし、お子さんでもいれば尚のこと。子供の一緒に関わりかねません。何より、彼は自分が一度は誓った契約を破棄してしまった男というレッテルが貼られます。そしてあなたは、彼のその男の責任を放棄させてしまった原因・・・そんな風になっても幸せになれると思います?

それに男性は、自分を慕ってきてくれる女性がいれば嬉しいですよ。もしかしたら適当な付き合いは出来るかもしれない。これは遊び人であるないに関わらず、可能性は非常に高いです。まさか、あんな誠実で優しい人が?という人にも、何かしらの出来事があると知って愕然とすることは良くあります。そして、その人があなたが思うところの誠実で良い人であればこそ、家族と別れるということはないでしょう。

どっちにしても、あなたに負荷がかかりすぎます。実感は出来ないでしょうが・・・。でも言わなくても同じように負荷がかかるなら、気持ちを告げるのもいかも。そして彼が誠実なひとで、きちんと断ってくれることが最善の結果だとかくごすることかな。

辛辣な意見になってごめんなさい。でも10年かけて、やっとわかったこの事実があながち間違っているとは思わないし、できればまだ踏み込んでいない人には時間を無駄にして欲しくないので言わせてもらいました。

冷静に、考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私が新鮮な気持ちで来年社会に出るためには、やっぱり何かしらの「区切り」をつけたいです。想いを秘めたままもう会えなくなってしまうのは、今の私にとっては考えられないんです。でも、既婚者の人に簡単に想いを打ち明けるのは、他のみなさんが回答してくれたように、やはり難しいことですね。それに、まだ気持ちを打ち明ける勇気もありません。
 今の私はおそらく自己中心的なのでしょうか。
 sachi8888さんのところで考えを書かせていただきました。ぜひ読んでください。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 00:10

あなたが好きになるのは問題ないです。


いくらでもどうぞ。
しかし、彼が振り向くのはいけないことでしょう。
彼は奥さんと結婚という名の契約をしているからです。
彼が契約違反をすることは問題です。
正直な話、あなたがいくらアプローチをしても問題はない。
ストーカーと言われるかもしれませんがレベルによります。
しかし、彼が振り向くことはいけない行為。
故に彼は振り向けない。
てなわけです。

別にすきなのは問題ないのでそこでとめておくのが無難。
でも言わなくてもつらいなら告白してふられてつらいのもありかな?
ただ責任は自分で取ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の今の考えをsachi8888さんのところで書かせてもらいました。ぜひ読んでほしいです。?回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 23:53

好きで好きでたまんなくて、抑えきれない思いを伝えたいだけ、という気持ちはわかりますが、その結果待っているのは不倫か失恋です。

失恋ならまだいいです、素敵な恋の思い出にできるから。不倫はお付き合いできて幸せかもしれないけど、それ以上今以上辛いことは確実です。割り切った不倫ならともかく、好きでしょうがないあなたに不倫は向いてません(向き不向きもないんですけどね)不倫は見ていて辛いです。

社会人になって新しい環境になれば、必ず新しい出会いがあります。今は耐えて片思いを楽しんで新しい恋を待つことはできませんか?でもまあたった一度の人生だしまだ若いし、一回くらい禁断の恋を経験しても・・・。いやおすすめしちゃだめなんだけど・・・。案外告っても「ありがとう」で終わるかもしんないし、男全部が不倫する人種じゃないだろうし・・・。とにかくがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今の私の考えをsachi8888さんの所で書かせてもらいました。ぜひ読んでください。応援ありがとうございます。もう泣きそうです。

お礼日時:2001/11/22 23:55

禁断の恋ほど魅力的に感じ、強く胸を揺さぶるものです。



kokoroodayakaさんの場合は本当にまだ淡い恋心というレベルのものでしょう。
それにあなたはまだ若い。しかも今まさに社会人としての第一歩を踏み出そう
としているところじゃぁないですか。

あなたのあこがれの君は、そっと胸にしまっておくべきでしょう。これ以上の
アクションを取るというのは、一挙に泥沼の中に足を踏み入れることになりま
すよ。あなたにはそれに対する心の準備も体の準備もできていないと言わざる
を得ないと思います。

保証します。あの時軽はずみな行動を取らなくて良かったと思う日が必ず訪れ
ます。

今回はグっとこらえましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私に先を考えるもっと余裕のある気持ちがあればと思います。この先どうなるのか、そしてどうなりたいのか分からないのです。ただただ、今その人が好きなんです。グッとこらえることも大切なんですよね。私には難しい試練です。sachi8888さんのところで私の今の思いを書いたのでぜひ読んでください。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 00:00

相手の方が結婚して何年目かは解りませんが、1つの家庭を壊すのは思うほど


簡単ではないと思います。伝えずに良い思い出になる恋と、
せめて伝えたかったと後悔する恋と有ると思います。
その気持ちを持ち続け、これからの貴女の明日を妨げるので有れば
気持ちを伝えることは悪い事だとは思いません
問題は”正直に”という件ですが、もう少し落ち着いて考えてみましょう
貴女に良い未来を!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は、本当にまだまだ気持ちに余裕が持てなくてだめだなと思います。冷静な大人になりたいです。応援本当にありがとうございます。とてもうれしいです。   sachi8888さんのとことに考えを書かせてもらいました。ぜひ読んでください。

お礼日時:2001/11/23 00:14

男性の立場からみますと


うーん、告白するのはやっぱり良くないと思います。
貴方の気持ちもわからなくはないけど、
奥さんの気持ち考えてあげてください。
彼が一番大切にしている人ははたして貴方かな?
仕事で笑顔を持ってできる人って確かに素敵ですよね。
でもその笑顔仕事の笑顔は「家庭の充実」からきているんです。
おそらく貴方が卒業されてからも、
同じ笑顔を違う誰かにできる方だと思うんです。

好きになるのはかまわないと思います。
きっと魅力的な方なんでしょうし、でもね、
告白してイエスなら、貴方は1つの家庭を
つぶしてしまうかもしれないんですよ。
ノーなら踏ん切りはついても悔しさは残ります。
今深入りしていないのなら、ちょうど良いチャンスじゃないですか。
新天地にも彼以上の運命の人がいるかもしれませんよ。

そして、既婚者の男性は、女性の扱いがうまいですよ。
ひごろからと接しています。この点を忘れずに。
でないと、また同じようなことがこの長い人生で
起こるかもしれない。私今でも独身です。
ここまで、よく「主婦の方のアイドルやね」といわれても、
心がけているのは「主婦は男性の友だちだとおもえ」と
いうことです。だってこの年(41)で独身の男にでも気さくにはなしができる
そういうすぐれた存在です。

新天地でもし彼が見つかって余裕ができたら
2人でその方に会いにいって
「バイトしてたとき、おせわになったの、ちょっとはやさしいとこ見習ってよ」
なんていいながら笑えたら良いですね。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は、やっぱり考え方がまだまだ甘いですね。自己中心的だと実感しました。既婚者を好きになってしまった場合、傷つく人は多いですね。
 回答をくれたみんさんのほとんどが、奥さんや子供さんの心配を考えていて、私は本当に甘いと思ってしまいました。
 それでも、好きになってしまうんです。
 sachi8888さんのところに考えを書かせていただきました。ぜひ読んでください。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/23 00:21

こんばんわ。


既婚者を好きになる・・・好きになった人が「既婚者」だった。とも言うよね。
どれだけあなたが彼を好きなのかは痛いくらいわかりました。
でも、私は あなたのその気持ちを相手に告げることはやめたほうがいいと思います。
まず、あなたは告白することで、気持ちを伝えることでその先の何を求めますか?離婚して自分と付き合って欲しいとか、ただ不倫でもいいから付き合って欲しいとか・・・?色々あるのでしょうか? 
ただ気持ちを告げるだけでは納まらないような程好きなんですよね?

でもその彼の幸せを一番に考えてみよう!

逆に あなたに旦那さんがいて 奥さんの立場になってみたら・・・

今、やさしくしてくれる彼は 大切で幸せな家庭があるからこそ
あなたに素敵な笑顔をくれるはず・・・
そんな彼の幸せを あなたの一言が壊すことにもなりかねないのです。
それでも あなたは 幸せかな?
就職したら、もっと沢山の新しい すばらしい出会いが必ず訪れると思うよ!

彼を忘れる必要はないけれど 今、進むべき方向ではないと 思います。

あとね、年上のお姉さんから 一言だけアドバイス。
「若い恋で経験できることはしてもいいけど 後々 引きずらないことが 鉄則」

     がんばってください!!
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答をくれたみなさんに、とても感謝しています。
 私は、このようなメールでの相談をしたことがなくて、今回思い切って投稿してみました。
 既婚者の男の人を好きになって、その気持ちがどんどん膨らんでしまってどうしたらいいのか分からなくなって・・・。バイトの人に相談しようかと思いましたが、やっぱりやめました。口に出した時点でその恋愛がとても軽々しく思えてくるからです。私はいつもそう考えてしまうので、友達に相談がなかなかできず、いつも自分の気持ちの処理に困っていました。誰かに今の自分の気持ちをぶちまけたいと思うのですが、できませんでした。
 だから、今回このgooの恋愛相談に投稿してみて、しかもこんなに親身に回答してくれて、私は思わず涙が出てしまいました。本当にありがとうございます。
 私が好きな既婚者の人については、やはり皆さんが「やめたほうがいい」という意見で、その通りだと思います。分かっているのですが・・・。私自身、これからどうなりたいのか正直言って分からないんです。ただ、今の私は本当にその人が好きで・・・。
 もっと気持ちにゆとりを持つべきだとは思うのですが、もういっぱいいっぱいです。その人が魅力的なのは家庭から作り出されたものゆえなんですよね。私がそこに入り込むスキは全くないことも痛いほど分かっています。
 もっと大人になりたいです。冷静に自分を見つめられるような・・・。
 でも、今回相談してみて本当に良かったです。今まで積み重なっていた胸の中の思いが少し軽くなりました。
 この気持ちを、回答してくれたみなさんに知ってもらいたくて、sachi8888さんの欄に書かせてもらいました。本当にありがとうございました。
 また、相談させてもらっていいですか?よろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/22 23:51

告白して、それから、どうなりたいのですか?



もしかして彼が、奥様と別れて、自分と付き合ってくれるかも?

多分まだ小さいお子さんを捨てるような人かな?

もし、そこまであなたのことを思っていたら、彼のほうからも、何かアプローチがあるでしょうね。
でも、彼がアクションを起こしてないのなら、そこまでではないんじゃないのかな?

としたら、彼と不倫して、都合のいい女になる?
かなり辛い恋になりますよ。

あなたにとっては、たまたま好きになった人が結婚していただけ、かもしれない。
でも、そんな素敵な人にしたのは、彼の奥様なの。
奥様が、彼が食べるご飯を作って、服を洗濯して身奇麗にして、
毎日送り出してるから、存在している彼なのよ。

私自身は決して不倫に反対ではありません。
でも、今から、そんないばらの道に踏みこむ人には、
苦言を放ちます。

できれば、片思いのまま秘めた恋として、いい思い出にしてください。
時間が過ぎた時に、思い出して、ほのぼのと出来るように、
今は精一杯彼を大好きなことを楽しんで、新しい生活へ飛び立って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いい思い出に・・・。今の私に果たしてできるのでしょうか。努力してするべきですね。
 今の私は好きなことを楽しめてないような気がします。だんだん苦しくなってきました。でもやめられないんです。
 sachi8888さんのところで考えを書かせていただきました。ぜひ読んでください。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Q好きな女性がいます、その方は既婚者別居中、不倫相手と別れた間もない時期、自分も既婚者です、その辺は察

好きな女性がいます、その方は既婚者別居中、不倫相手と別れた間もない時期、自分も既婚者です、その辺は察してください、ちょっとしたきっかけで知り合いメールや電話のやりとりをしてます、私が彼女に好意があることは伝えてます、彼女の行動に心配し連絡をしたあと、大好きと言ってくれました、冗談ではないってことです、でも数時間後は不倫してた相手のことが好きだと、彼に会いたいといってました、私に対する好きとは気まぐれだったんでしょうか、

Aベストアンサー

貴方の奥さんに対する感情と同じです。

愛を誓いあった人を平気で裏切る。

不倫をする人は相手を愛しておらず依存や欲で関係を求めるゴミです。

察して下さい。

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q浅はかな自分を変えたい

こんにちは。私は30代の男です。
私は周りからよく「適当だ」とか「浅い」などと(親しみを込めて)茶化されます。
その度に笑ってごまかしていますが、本当はすごく嫌で、浅はかな自分を変えたいと思っています。
浅はかだと言われるには、私に原因があることもわかっています。例えば、

・できもしないことを約束する。
・言われたことや人が話した内容をよく忘れる。
・「○○をやるぞ!」と宣言したことを100%やらずにやめる。
など。

自分の行動を見ると、八方美人で人から好かれたいと常に思っていて、
人が喜びそうなことをつい言ってしまい(出来ない約束など)、挙げ句の果てにそれを果たせないのです。
その度に呆れられ、それをカバーしようとまたできもしないことを宣言するという悪循環です。

また、これは指摘されたことですが、私はひとの身になって考えていないそうで、よかれと思って取った行動が結局相手を傷つけています。
例えば、友達と遊びにいく約束を妻に断り無くして、妻は(普段帰りが遅く、ろくに話も出来ていないのに、友達と遊びにいくと)不満を漏らしたので、友人には断りの連絡を入れました。妻は断るのは友人に悪いのだから、約束したのだから行ってきなさいと言いますが、断った友人と妻の2人を不快にさせてしまった。・・・という感じです。

このままでは妻や大事な親友が離れて行くと思いますし、自分のこういう性格は嫌で治したいと思い、自分が行動や発言をする際には、常に気をつけています。(・・が、やはりたまにやってしまいます)

「ここまで分析できているなら治せば」と言われそうですが、性格もあるのでなかなか根深く、すぐに行動まではなおらない状況です。

厳しいご意見も含め、皆さんのご意見を伺えたらと考えております。
どうかお力添えください。

こんにちは。私は30代の男です。
私は周りからよく「適当だ」とか「浅い」などと(親しみを込めて)茶化されます。
その度に笑ってごまかしていますが、本当はすごく嫌で、浅はかな自分を変えたいと思っています。
浅はかだと言われるには、私に原因があることもわかっています。例えば、

・できもしないことを約束する。
・言われたことや人が話した内容をよく忘れる。
・「○○をやるぞ!」と宣言したことを100%やらずにやめる。
など。

自分の行動を見ると、八方美人で人から好かれたいと常に思っていて...続きを読む

Aベストアンサー

いまのあなたは『有言不実行』になっています。

NO.1の方も仰っているように『不言実行』の姿勢で生活を変えてみては?


>・できもしないことを約束する。
>・言われたことや人が話した内容をよく忘れる。
>・「○○をやるぞ!」と宣言したことを100%やらずにやめる。
など。

>自分の行動を見ると、八方美人で人から好かれたいと常に思っていて、
>人が喜びそうなことをつい言ってしまい(出来ない約束など)、挙げ句の果てにそれを果たせないのです。


実は私はあなたと似た性格の母に育てられました。上記の部分はまさにうちの母のことかと思うくらい。
笑っちゃうほど似ています。ただうちの母はあなたほど自分のことを客観的に分析できていませんが。


いいかげんで(お金や時間にもルーズ)周囲を振り回してばかりの母によく約束をやぶられて嫌な思いを何度もしました。いつも、できないなら約束しなければいいのに!と怒りを覚えていましたよ。その一方で優しい性格だからこそ八方美人になるのかなとも理解しています。不言実行はまさに私が母に望んだことでもあります。でもいまは絶縁状態なのでもう悩まされることもないかな。


>このままでは妻や大事な親友が離れて行くと思いますし

確かにその危険大です。うちの母は離婚して、いまは子供からも愛想を尽かされてます。
あなたはまだ若いからいいですけど、老後に一人ぼっちになるのは孤独だと思いますよ。
でもまだ間に合います。あなたはそのことに気付けていて、自分を変えたいと思っているのですから。

おそらくあなたは先のことを見通す力が足りないのでしょう。自分はこういう性格だからとあきらめずに努力し続けてください。
そして『不言実行』を守ってください。ただし『不言実行』を心がけていることを奥さんや友達にわざわざ話すのはやめてくださいね。それができなかったら、それこそ『有言不実行』になって本末転倒ですから(笑)。

いまのあなたは『有言不実行』になっています。

NO.1の方も仰っているように『不言実行』の姿勢で生活を変えてみては?


>・できもしないことを約束する。
>・言われたことや人が話した内容をよく忘れる。
>・「○○をやるぞ!」と宣言したことを100%やらずにやめる。
など。

>自分の行動を見ると、八方美人で人から好かれたいと常に思っていて、
>人が喜びそうなことをつい言ってしまい(出来ない約束など)、挙げ句の果てにそれを果たせないのです。


実は私はあなたと似た性格の母に育てられま...続きを読む

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q毎日がびっくりするほど無気力です。25歳男

※人生相談の類ですが、内容がネガティブなため気分を害される方もいるかと思います。その点ご理解の上読み進めて頂きますようお願いします。





大学出て新卒で入った会社を2年で退職、その後は派遣社員やってます。もう結構な歳になりましたが毎日がとにかく無気力で何を楽しみに生きているのか分からなくなりました。

物欲が満たされてしまい欲しいものがありません。やりたいことが何も見つかりません。家もいらない、車もいらない、家庭もいらない、子供も興味が無い。『欲』というものを感じることが無くなりました。自分がいつまで生きるか分からないので結婚はありません。仕事は指示されたことをこなすだけ、自分から能動的にやってる感じではありません。昇級したいなどの野心も皆無です。仕事中は会話をしません。業務上必要なやり取りのみという感じです。そのため、職場でも浮いていると感じています。これから先60年もどうやって生きていくのだろうと途方に暮れています。

休みの日はもっぱらネットサーフィンもしくはゲームです。楽しみでやってるのではなく、ただ他にやることがないから時間つぶしでやってるという感じです。5年ほど前から始めた趣味もありますが、マンネリ化しており昔ほど楽しむことはなくなりました。

自分を終わらせない理由は2つ。1つは親、兄弟、親戚が悲しむであろうこと。もう1つは学生時代の奨学金の返済が多額に残っているためです。もし自分に身内がいなくて、借金など無い状態でしたら今日にでも終わりを選ぶと思います。1つだけ願いが叶うとするなら、初めから自分という存在がいなかった世界にして欲しいです。

ネガティブな言葉を並べましたが、リアルの知り合いに話すような内容でもないし、理解してもらえるとは思わないのでここで書き連ねた次第です。さんまさんは生きてるだけで丸儲けだと言います。今の僕にはそう思えません。若い頃にこのような境遇に陥った方、それをどう乗り越えて今を生きているのかお聞かせ願えればと思います。

※人生相談の類ですが、内容がネガティブなため気分を害される方もいるかと思います。その点ご理解の上読み進めて頂きますようお願いします。





大学出て新卒で入った会社を2年で退職、その後は派遣社員やってます。もう結構な歳になりましたが毎日がとにかく無気力で何を楽しみに生きているのか分からなくなりました。

物欲が満たされてしまい欲しいものがありません。やりたいことが何も見つかりません。家もいらない、車もいらない、家庭もいらない、子供も興味が無い。『欲』というものを感じることが無く...続きを読む

Aベストアンサー

具体的に出来ることとして。
元の性格にもよりますが、栄養が足りてなかったりもします。
お肉と甘いものをあまり食べない生活なら、食生活を改善してみて下さい。

部屋が汚いのも原因になります。
部屋の日当たりはどうですか?
朝起きて日の光を浴びるだけでも、気分が違ってきます。

プライベートで人と交流しましょう。
今更ですが、友達や仲間を作って下さい。
人と話す、人と楽しい時間を過ごす、これだけで充実感を得られます。

楽しみは自ら見つけるものですよ。

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q好きって気持ちはどんな気持ちですか。

好きって気持ちはどんな気持ちですか。

Aベストアンサー

あたしは、『友達に対する好き』と『恋愛感情の好き』について考えてみました(*^m^*)


恋愛感情が無くただ友情として好きな場合→一緒に遊んでて楽しい、また遊ぼうね!うちらっていい友達だよね。


友情ではなく相手に恋愛感情として好きな場合(特に片思い?)→一緒に遊んでて、楽しい!だけど、切ない。一緒にいてこんなに近くにいるのに、すごく楽しいのに、笑顔になるのに、切なくなる。相手のふとした表情が動作が存在が愛しくて後ろ姿を見ると抱きしめたくなる。。


感じでしょうか。一緒にいて楽しいけど、切なかったら、恋してる(*^m^*) ムフッ

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q既婚者男性の気持ち

私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。
3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。
彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はいません。
私のことは好きだし誰にも渡したくないし、彼氏も作ってほしくないそうです。それなら嫁と別れて付き合って結婚すればいいと思うかもしれないが嫁とは別れらんないと言ってきます。
しかし俺がバツイチになったらどう思う?と聞かれたりします。
私は、彼は自分が辛い目に合わない限り浮気などし続けるだろうし私と終わってもまた他の女と関係を持つとも考えています。だけどそう考える自分がいる一方で好きという気持ちは大きくなるばかりです。
彼はやはり奥さんを愛しながら、私とこのような恋愛ごっこで満足をしようとしているのでしょうか?
バツイチになったら…などと言うけど、彼は一体なにを考えているのでしょうか?
ちなみに私は離婚を要求したことはありませんし、奥さんを妬ましく思ったりしたこともありません。ただ奥さんのいる家に帰る彼を思うと悲しくなります。ちゃんと付き合いたいし、結婚したかったと考えたりはします。
まだ出会ってあまり経ってないですが、今までこの人とずっと一緒にいたいとこんなに強く思ったことはありません。
辛口でもいいのでよろしくお願いします。
また不倫経験者の方の意見も聞きたいです。

私(22歳)は約4ヶ月半前に声を掛けられ既婚者男性(28歳)と不倫関係になりました。
3週間くらいは連絡だけとっていました。1回目に会った時は結婚していることを知らずに体の関係を持ちました。2回目に会った時彼女がいると言われました。3回目に会った時実は結婚していると言われました。しかし既に気持ちが向いてた私はこのままの関係でいることになりました。。この関係になってからえっちをしない時もあったり2回だけ出かけたりしました。
彼は付き合って4年、結婚して1年も経ってない奥さんがいます。子供はい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと不倫している既婚男性の気持ちは「都合の良いセフレを絶対に手放したくない!」「奥さんにバレないように家庭をキープしつつ、他の女とセックスを楽しみたい!」ですよ。
彼は、あなたに対して愛情を求めているのではなくて、性欲の捌け口としての対象でしかありません。
本当に、あなたに対して愛情があれば、屁理屈言わずに離婚しますよ。
「妻と別れられない!」というのは、真っ赤なウソです。
別れる気なんて、全くありません。
不倫する男というのは、自分の性欲の為に、平気でウソの愛を語る事が出来るんですよ。
平気で、あなたを騙しているんです。

私の言うことが本当かウソか、簡単に実証出来ますよ。
あなたが「奥さんと離婚するまで、今後一切セックスしない」と言ってみてください。
私の言う事が本当ならば、あなたをセフレとしてキープするために、逆ギレするか、なんとしてもセックスするように説得するハズですよ。
それでも、あなたが絶対にセックスしないと頑張れば、手のひらを返して別れを言い出します。
間違いありません。

そういう事を平気でする男とは、これから、あなたには幸せな未来は来ませんよ。
私の言うことを試してみて、一刻も早く目が覚める事を祈ってます。

あなたと不倫している既婚男性の気持ちは「都合の良いセフレを絶対に手放したくない!」「奥さんにバレないように家庭をキープしつつ、他の女とセックスを楽しみたい!」ですよ。
彼は、あなたに対して愛情を求めているのではなくて、性欲の捌け口としての対象でしかありません。
本当に、あなたに対して愛情があれば、屁理屈言わずに離婚しますよ。
「妻と別れられない!」というのは、真っ赤なウソです。
別れる気なんて、全くありません。
不倫する男というのは、自分の性欲の為に、平気でウソの愛を語る事が出...続きを読む


人気Q&Aランキング