バイオノートZ505GR/K(Win2000プリインストールモデル)に使用されてるディスプレイアダプタ「NeoMagicMagicMedia256XL+」に対応したWinME又はWin98(SE)用のデバイスドライバについてご存知の方、おられませんか?同社の「256AV(Me、98SE対応)」のアダブタはドライバも存在する様ですが。存在するのかどうかも不明なもので...。

A 回答 (2件)

先の回答で記入したように、PCG-F65/BPはWin98モデルですよね。


PCG-F65/BPには、Conexant SoftK56 Data Fax PCI Modemが使用されてたはずですが・・・

参考URL:http://www.ittrc.sony.co.jp/download/W-N07-U06-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。 URLまで教えて頂いてどうも有難う御座いました。 早速、作業に取り掛かってみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

SONYの製品でいえば、PCG-F65/BP,PCG-XR1E/BPがWin98モデルで、同社のチップが使用されています。



只、Windows2000モデルにWindowsMeをインストールした場合、メーカーの保証外になると思うのですが・・・
一応、ビデオドライバーのアップデートのURLも参考URLに記述しておきますが、私はそのノートを所持しておらず、試してないので、あくまで自己の責任で行って下さいね。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N07-U16-0. …

この回答への補足

投稿の追加になりますが、バイオノートZ505GR/K(Win2000モデル)のモデムデバイス「Conexant SoftK56 Data Fax PCI Modem」用のWinMe又はWin98(SE)ドライバという物は存在するのでしょうか?ご存知ならば教えて下さいませんでしょうか?

補足日時:2000/12/08 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin98SEで256色表示させるには

Win98SEをインストールしたところ「画面」→「設定」→「色」で2色と16色しか選択できません。ログをあたってモニタのドライバやディスプレイアダプタをあたってみましたが、不具合は見つかりませんでした。(と思うけど万年初心者なので・・・)他になにか256色表示させる方法を教えて下さい。
ディスプレイアダプタは 
標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)
モニタは三菱Diamondscan RD17MX です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再再度の追加です

先般のURLは差分のドライバのようです
申し訳ありません

次のURLを確認してください(英文です)

インフォマジックのページに最新日本語ドライバがありますが、グラフィックボードに付属のCD-ROMが必要とのことです
英語版ならダウンロード可能なようですのでURLなどから探してみてください

http://www.infomagic.co.jp/japanese/download/matrox/index-j.html


小松ソフトとインフォマジックがマトロックス社製品を取り扱っていますのでプレインストールの場合のドライバの扱いについて、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか

私の場合、ドライバCD-ROM不良がありましたが、インフォマジックの対応はとても親切でした。

http://www.infomagic.co.jp/
http://www.komatsusoft.co.jp/

G400はけっこうてこずりましたが、下のURLに掲示板やホームページがあります
私はこれでかなり助かりましたので参考までに載せておきます

http://www.matroxusers.com/
http://www3.famille.ne.jp/~suna/
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/G400/

参考URL:http://www.matrox.com/mga/support/drivers/latest/home.cfm

再再度の追加です

先般のURLは差分のドライバのようです
申し訳ありません

次のURLを確認してください(英文です)

インフォマジックのページに最新日本語ドライバがありますが、グラフィックボードに付属のCD-ROMが必要とのことです
英語版ならダウンロード可能なようですのでURLなどから探してみてください

http://www.infomagic.co.jp/japanese/download/matrox/index-j.html


小松ソフトとインフォマジックがマトロックス社製品を取り扱っていますのでプレインストールの場...続きを読む

QWinFast 3D S3500/S3500ZXのWin98ドライバを取得したい

Leadtekの・「WinFast 3D S3500/S3500ZX」を利用していますがWin95をWin98に入れ替えて変えてからカラーが2色と16色しか表示できません
手元にはWin95ドライバV4.0がありますがWin98ドライバが取得できません

WinFast 3D S3500/S3500ZXのWin95/98ドライバがV4.10.01.0277にそれぞれアップデートされている様子です。
以下のLeadtekのサイトでもダウンできないようです
http://www.leadtek.com.tw/ , www.leadtek.com.tw/ES3500DL.htm

どなたか取得方法を教えてください。

Aベストアンサー

このサイトから、welcome to ftpsiteをクリックしてgraphicsーS3500ZXとフォルダをたどるとそれらしきものがありました。ZIPファイルでした。
見当違いでしたらごめんなさい。確認してみてください。

参考URL:http://www.leadtek.com.tw/support/list_driver.asp

QWIN98でドライバの入手とインストール

WIN98のパソコンのハードディスクの初期化と最インストールを行った結果、画面が16色/640 * 480以上に設定できなくなってしまいました。
グラフィックカードのドライバを入れなければいけないと思うのですが、そのドライバが見つかりません。
現在は、標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)となっています。

パソコンのケースを開けて、グラフィックカードを見てみると、貼ってあるステッカーにSTEALTH III S540 AGP 32MBとあります。

WIN98のコントロールパネル -> ハードウェアの追加から表示する「新しいハードウェアの追加ウィザード」で選択できるものの中で、
Diamond Multimedia SystemsのStealth VRAM(S3)
S3のS3
標準ディスプレイのSuper VGA
などは試してみたのですがうまくいきませんでした。

検索もしてみたのですが、無料でダウンロードできそうなところはありませんでした。

どなたか、情報があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

STEALTH III S540 は現在も所有していますが、No.1の方がご紹介のサイトのドライバが使えます。
落とすのは「395drv」→「82031w9xrowlogo.zip」になりますね。

私もそこでDLしていましたが、一番お手軽なサイトと思います。

参考URL:http://ranger.s3graphics.com/swlib/395drv/

Qビデオカード(nVIDIA Quadro2EX 32MB)のWin98用ドライバをさがしています!

最近、DELLのパソコン(Precision WorkStation 340)(OS:WinXP)をCAD用として購入したのですが、以前Win98で使っていたソフト(特に、A&AのVectorWorks8.0)が使えず困っています。それで結局、ハードディスクをWinXP用、Win98用と2つ造りました。そこでまたまた困った事が、ビデオカード(nVIDIA Quadro2EX 32MB)のWin98用ドライバが無いと言うことです。DELLに問い合わせたところ「サポート外です!」とそれまででした。何処かにあると思い、ネットで結構探したのですが、結局見つからず大変困っています。出来ればみなさんのお力をお借りしたいと思います。どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

nVIDIAのリファレンスドライバーであるDetonatorに含まれてるはずです。

こちらのドライバを試してみてください。
僕はGeforce2MXをDetonatorで動かしてますがQuadroシリーズのドライバも入ってましたよ。

参考URL:http://jp.nvidia.com/view.asp?PAGE=pg_20011011408300

QNX8500GT-TD256E (PCIExp 256MB) のファンの付け替え

NX8500GT-TD256E (PCIExp 256MB)を使用しているのですが
ファンが壊れてしまい、ファンの付け替えをしようと思っているのですが
付け替えをした事が無く、どういうファンを選べば良いのか見当が付きません。

なるべく低価格で済ませたいと思っているのですが、NX8500GT-TD256E (PCIExp 256MB)でも使用出来る、条件に合ったファンはありませんでしょうか?

ちなみにNX8500GT-TD256E (PCIExp 256MB)はこちらです
http://kakaku.com/item/05505315081/

Aベストアンサー

VF900-Cu LED
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/coolers/VF900-CuLED.asp

こういうので良いと思いますけど、3~4000円はするし
8500GT自体が直してまで使うほど性能が良いわけでもないですし
HDCPにも対応していないので、買い換えた方が良いと思います。

それほど性能求めないのであればGF9400GTとかHD4550などが5000円程度で買えてしまうので8500にこだわる理由は何も無いと思いますが。
http://kakaku.com/item/05505316842/
http://kakaku.com/item/K0000003859/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報