アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂を先に使って「お先でした」や
「先にバスルームを使ってありがとう」というような
英語圏でもよく使われている短い言葉はありますか?

A 回答 (2件)

留学とホームステイ経験がありますが特に決まった表現はなかったと思います。

なにか言いたければ
I'm refreshed. Thank you.(さっぱりしました。ありがとう。)でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつもThank youだけで済ませてるので
何か他に言葉があればと思っていました。
I'm refreshed. 使ってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/16 11:34

ええ、基準にはですね、


英語には、日本語と違って、
そういう言葉がないんですよ。
まあ作って言おうとすればあるんですが、
外国でのカルチャーとしてはそういうのは
あまりありませんね。
たとえば、えいごには

・おじゃまします
・おじゃましました
・いただきます
・ごちそうさまでした

というのがないんです。
私もカナダで最初はものすごく不思議に思いましたが
まあ英語ともっとふれあってみると
なんとなくなっとくがいきますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
食事前なんていつも「いただきます」から始めて、
「ごちそうさま」で終わるので、言葉がないとかなり不思議な感じがしますよね。
いつも、Thank youしか言ってないような気がします…^^;
もっと英語上達したいです!

お礼日時:2005/10/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!