一般人です。

ライターとか、ジャーナリストとか著名人ではありません。

しかし、今回のテロ事件についてかなり深いところまで学びました。その成果を本として出版したいのです。

カンタンなレジュメを作って、周囲の友人に読んでもらいましたが、非常に評判が良いです。売れる自信もあります。

自費出版をしようと思ったのですが、思ったよりも高くつきそうで、諦めました。

このような場合、どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

自費出版で200万円ならば、共同出版(協力出版)で100万円位です。

(単行本)さらに安くしたい場合、単行本を38万円で出版してくれる業者の広告が、公募ガイドという雑誌に載っています。さらに6,000冊売れるとその
38万円を返してくれるそうです。自費出版ではISBNコードが付かないので、
書店に流通させる事ができません。書店に流通させなくてよいならば、さらに安い
方法もあるとは思いますが。
    • 0

「ネット出版」というのはどうですか?

下記を参考にして下さい。
http://www2.ocn.ne.jp/~mimi/page70.html
http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/00/00h …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

こんなものがあったとは全くしりませんでした!
ぜひ参考&検討したいです。

ありがとうございました。