じ、実はですね、「俺って考えてることが小せえなぁ」って思うことがあって、時折凹んでしまうんです。例えば私の家内は一回使用しただけのバスタオルを惜しげもなく(?)洗濯機に入れて洗います。その時私は言うのです。「洗ってきれいになった体を拭くのだから一回ぐらいで洗濯することはない。2回ぐらいはそのまま使え」って…。

 考えてることが小せえなぁと思うのですが、もっといけないのはこの疑問を「教えて!goo」で質問にあげようとする魂胆です。「皆さんのところは体を何回拭いたらバスタオルを洗濯しますか」って、ぉぃぉぃ3(-_^;)。
 もっと「日本の将来」とか、「世界の動き」について、坂本竜馬や吉田松陰のように巨視的な観点から考えろ、と反省するのですが、ど~も、こういう下世話な、小さなことを考えている自分に気づく。そのたんびに少々悲しくなり、自己嫌悪に陥るのです(^^;)。

 そこで皆さんに質問なのですが、自分の考えていることの小ささを感じる時ってありますか。そしてあるとすればどんなときでしょう。私は結構たくさんあって、一回使用で洗濯機行きのバスタオルの件は無論のこと、間違ってリンスから出した時にそれを体のあちこちにつけて、シャンプーしたあとに使おうと企んでいる時、新聞は一面から読まなきゃと分かっているにも関わらず、急いでいるときなんかは漫画やTV欄から見ようとしているとき、等々、数え挙げれば枚挙に暇がないほどです。これでは世界をつかめる男になれるはずがない…。
 そのくせ、司馬遼太郎や城山三郎の作品を読んで《悠久なる歴史》や《壮大なる男のロマン》を理解した気分に浸ってたりなんかします。あ~、恥ずかし。皆さんは、こういうご経験はありませんか? あれば是非お教えください。私の明日が見えてくるかもしれません(^^;)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

大きなことを成し遂げた人の実生活はあまり語られませんが、人それぞれです。

大きなことを考えたり実行すればいいのであって、実生活でご飯派かパン派か、パジャマか浴衣か、配偶者は美人か、並か、一日に大を何回するかなどは関係ないことです。

湯上り専用の個人用タオルなら二回使用でも大丈夫です。要は汚れの問題ではなく体臭が残るかどうかではないでしょうか。二回以上、或いは二日以上たつと自分の物とはいえ体臭が出てきます。家族で使用している場合は(最近は少ないでしょうが)いうまでもなく一回でしょうね。

偉人や大人物といわれる人にとって日常の些事はどうでもいいこと、従ってあれは駄目、これは小さなことという発想はないはずです。人目を気にせず好きなことを好きなようにやれる、これが大きなことの出来る人の特徴ではないでしょうか。

masatosi-mさん、好きなことをして世界にはばたいてください。日本の習慣など
世界の中ではままごとみたいなものです。ゼロ成長の中でお互いの足を引っ張り合いながら出る釘を打って生きてきたのが日本の歴史(明治以前)ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大きなことを成し遂げた人の実生活はあまり語られませんが、人それぞれです。大きなことを考えたり実行すればいいのであって、実生活でご飯派かパン派か、パジャマか浴衣か、配偶者は美人か、並か、一日に大を何回するかなどは関係ないことです。

 全くおっしゃるとおりです。何の異存もございません。で、私はご飯派、パジャマ党、パス(^_^;)、1回…って、私、何を答えてるんでしょう。「関係ない!」って喝破されてるのに…(^_^;)。失礼しました。

>湯上り専用の個人用タオルなら二回使用でも大丈夫です。

 フムフム。φ(.. ) しっかり乾かせば三回ぐらいの使用でも大丈夫そうな気もしますが、まぁかみさんが却下するでしょう(笑)。

>要は汚れの問題ではなく体臭が残るかどうかではないでしょうか。

 なるほどなるほど、こちらの方が問題なんですね。何だかみょ~に納得!

>人目を気にせず好きなことを好きなようにやれる、これが大きなことの出来る人の特徴ではないでしょうか。

 これですこれです。坂本竜馬など、その典型的人物みたいなものです。その点私は、小物…他人の目が気になる気になる(^_^;)…。う~む、所詮は《器》の問題か・・・。

>masatosi-mさん、好きなことをして世界にはばたいてください。

 歳は幾分食ってますが、気持ちはいつも20代の青年のような、若々しい前向きな気持ちを常に持っておりますので(人はこれを「ノー天気」と呼んでいるようですが、martinbuhoさんにも励まされたことだし、この際気にしない気にしない)世界にはばたく気持ちだけは忘れないようにしたいと思います。ただ羽ばたくための羽根があちこち傷んでいたり、抜け落ちていたりしますが、これも気合いでカバーカバー。
 martinbuhoさん、ご回答大変参考になりました。有難うございました。m(__)m

お礼日時:2001/11/20 17:41

明日は朝から仕事なので、こんな時間まで起きてては駄目なのに、あまりにも素晴らしい質問に、ついキーを打ってしまいました。



最初に言わせて頂くと、私はタオル1回派です!
大して綺麗好きでは無いのですが・・・
旅行等で、どーしても荷物の関係上複数持てない時以外、毎日同じタオルを洗わず使うのは、嫌なほうです。

ところで私が自分自身小物だな~と思う時は、会社でタバコ壺に沢山捨てられているタバコを見ると、「新聞で巻いたら、何本くらいになるのかな?」と、つい考えてしまう時と、いい年こいて、プッチンプリンの蓋をつい舐めてしまう時です。

ちなみに私も司馬遼太郎は好きで、坂本龍馬や、柳生兵庫介(作者は別なのですが・・・)等大物好き人間です。人間こんなもんですよ。

頑張って世界を掴みましょー!(^^)v
ショッカーだって世界征服のために、幼稚園バスを乗っ取るのですから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 す、済みません、貴重な睡眠時間を奪うことになってしまって…。その上「あまりにも素晴らしい質問」だなんて褒められると、全くもって身の置き所がないと言うか、何と言うか…(汗)。

>旅行等で、どーしても荷物の関係上複数持てない時以外、毎日同じタオルを洗わず使うのは、嫌なほうです。

 「大して綺麗好きでもない」と自らおっしゃっていますので、これはもう《個人の感覚的好悪》と言う以外ないのでしょうね。私は大して気にはなりませんが、さすがに「洗わず使う」っていうのは、ね…(笑)

>ところで私が自分自身小物だな~と思う時は、会社でタバコ壺に沢山捨てられているタバコを見ると、「新聞で巻いたら、何本くらいになるのかな?」と、つい考えてしまう時と、いい年こいて、プッチンプリンの蓋をつい舐めてしまう時です。

 ウ~ン、これはseal-papaさんの小物ぶりがよく表れていて、何だかホッとしますね~(って、おいおい、初対面の方に対して失礼だよ!)タバコは吸わなくなりましたのでそういうことは考えなくなりましたが、「プッチンプリンの蓋をつい舐めてしまう」というところは残念ながら(笑)共感してしまいます。弁当の蓋についた一粒二粒のご飯粒、アイスクリームの蓋についたはがれアイス等々、これらは死ぬまで口に入れ続けると思います。開き直るわけじゃーありませんが、これで「小物」と呼ばれるなら本望です!(笑)

>人間こんなもんですよ。

 そうですよね。でも少しだけ《傷の舐め合い》をしてるような気も… (^_^;)

>頑張って世界を掴みましょー!(^^)v
ショッカーだって世界征服のために、幼稚園バスを乗っ取るのですから!!

「世界征服のために幼稚園バスを乗っ取る」・・・??? す、済みません。おっしゃってることがよく分かりませんが、何だか「頑張んなきゃな」っていう気分にはなります。
 seal-papaさん、《専門家》に相応しい、自身満々のご回答、有難うございました。m(__)m

お礼日時:2001/11/20 15:11

うおおおお、すごくタイムリーな話題でお返事書きたくなりました。


うちは、母が「バスタオルは一回使用したら洗うべき派」なのです。
私が、「キレイな体を拭いたんだから、そのまま使ってもいいじゃん」と言うと、「何を言ってる!体を拭いたということは、それでオシリも拭いたということだ!それで後に使う人が、顔を拭いてもいいのか!!」と怒るのです。ちなみに母は、顔を拭くタオルと体を拭くタオルを分けております。こう書くと、タオルの使用回数くらい気にしない方が、器が大きいと思います~…。masatoshi-m様は、奥様が洗ってくれるからいーじゃないですか。母は、「女なら当たり前だ!バスタオルを何回も使うようなダラシのない女は、そのうちダンナ様に逃げられるぞ」と脅し、私を震え上がらせます。洗面所に髪の毛の一本でも落ちてたら、台所に水しぶきがついてたら、もうそれだけで…(涙)。どーなんですか、これは!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うおおおお、初っ端から大変楽しいお返事、有難うございます。こんな夜中に「うおおおお」なんて大声を出すと近所の方がびっくりしますよ(笑)。
 ritsu45さんのご母堂はどうやら私の家内と同じタイプのようですね。

>「何を言ってる!体を拭いたということは、それでオシリも拭いたということだ!それで後に使う人が、顔を拭いてもいいのか!!」

 尤もな理屈です。返す言葉もございません(汗)。でも私のは飽くまで個人用バスタオルに限定した上での話です。

>ちなみに母は、顔を拭くタオルと体を拭くタオルを分けております。

 えっと、体はバスタオル、顔はハンドタオルで拭きますので、結果的には私も区別していることになります。でも、バスタオルで顔を拭くことに何の抵抗もありませんので、ご母堂ほど厳格では…(笑)。事実、風呂上りには至る所をバスタオル一本で拭きあげていますから(でも拭く順序は気にしてます)。

>母は、「女なら当たり前だ!バスタオルを何回も使うようなダラシのない女は、そのうちダンナ様に逃げられるぞ」と脅し、私を震え上がらせます。

 そ、そ、そんなに脅し文句を…(同情)。で、ダンナ様はまだお逃げになってないのですか? では逃げられる前に心を入れ替えて、と…(笑)。でも私みたいなタイプの男なら大丈夫なんですがねえ。

>洗面所に髪の毛の一本でも落ちてたら、台所に水しぶきがついてたら、もうそれだけで…(涙)。どーなんですか、これは!! 

・・・ん~、これはキツイ…。(深く同情) ものの拍子で気づかないうちに髪の毛が抜け落ちたり、水しぶきがついたりすることはよくあることですからね~。要するに全て片付けた後、再確認をしてから物事を完了させよ、ということをお母様はおっしゃってるのでしょうが、それにしても息が抜けない…。かわいそうなritsu45さん。かくなる上はダンナの方をしつけし直しちゃいましょう! それがritsu45さんの生き延びる道かと…。
 ritsu45さん、素早く反応くださいましてまことに有難うございました。どうぞご夫婦円満に…。

お礼日時:2001/11/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Qリネンのバスタオル(薄手のバスタオル)ってどうですか?

ジムへ持っていくバッグを少しでもスリムにするために、一番場所をとっているバスタオルを少しでも薄くしたいと検索したところ、リネンのバスタオルというものに行き当たりました。
吸水もよいものみたいですが、実際使っている方、使い心地どうですか?
またそれは普通のバスタオルのように体を巻いた場合、透けたりはしないのでしょうか?薄いみたいなので、どうなんだろう?と思いまして。

別のものとして、ガーゼと組み合わされたタオルもあるようですが、こちらも使用している方いましたら、使い心地教えてください。

Aベストアンサー

NO.1再び。
吸水性についてですが・・・
個人の受け取り方による、という程度です。
リネン大好きな我が家でバスタオルだけメインでは登場しないワケは
ロングヘアを乾かすときに、綿パイルのバスタオルとの差を痛感するため。
イメージとしては、日本手ぬぐいで髪を乾かす感じで
不可能ではないけど、すぐ満タン?になってしまい
下手するとバスタオル自体を一回絞ってから、また髪を拭く感じです。

リネンでも薄い平織りと、ボリュームあるものでは
かさが違う分、吸い込める水分が違って当然とも言えます。

我が家はバスタオルではリネンの平織り(ストライプ織り?)しか使用経験ありませんが
私でしたら悩みますが、ジム用と割り切れば買いかな?
温泉には持って行ってるし。
身体を拭くには支障ないので、髪の水分吸い取りがしにくい点を妥協するかどうかですね。

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q《緊急》塩と錆びの関係

こんにちは!明日、大学のサークルで沖縄に行く女です。
ひとまずもうすぐ出発します。

沖縄では海に入る計画があるらしいのですが、
足を出したくないので私服でも着ている短パンを履いて海に入ろうと思っているのですが、
塩水によってチャック部分は錆びてしまうでしょうか??

塩で錆びが起こると聞いたことがあるような気がするのですが・・・。

もしそうだとしたら、その後も私服として使い続けたいので、対処法を教えてください。

短パンを使い終わった後に水道水で洗えば錆びずにすむのでしょうか?

Aベストアンサー

半日×数日間海水に浸かる程度なら、そんなにすぐには錆びないですよ。
海から上がったら(帰る前)とりあえず真水をかけて軽く海水を流し、宿に戻ったら砂などが残らないよう、やや念入りに洗って乾かしてください。

絶対に錆びないという保証もないので、心配ならユニクロ等で安い短パンを購入する方が安心です。

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Qタクシーの乗車人数《大至急》

タクシーの乗車人数《大至急》
大人3人、子供(4歳、2歳、0歳)で一台のタクシーに乗れますか!?普通に駅前とかに停まっているタクシー(千葉県)です。
もしくはあらかじめ配車の連絡をしたほうがいいのでしょうか!?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベンチシートと言うシートがわからないご様子ですね。

普通の自家用車、たとえばスカイラインとか、ブルーバードとか、クラウンとか、マークXとかをまず思い浮かべてください。

後席は左右のドア間すべてがシートで、左右に普通は1人ずつ、2名乗車しますが、定員乗車する場合など、詰めて真ん中にもう一人乗りますよね。

普通の車は、前席は左右が別のシートになっています。この構造は、ギア操作のためのマニュアルシフトレバーやオートマテックレバーをフロア上に設置する場合は、どうしてもこの構造で5人定員になります。前席のシートの間に、マニュアルシフトレバー、オートマティックのレバーがつくわけです。

今はこのフロアにレバーを付けてシートを左右分割した普通の自家用乗用車と同じ構造のタクシーが増えました。小型車が増えたことから中型にも普及している様子ですが、元々タクシーは、ドライバーを含めて6人定員でした。

後席に4人? と感じられるかもしれないですが、そうではありません。後席は3名です。

前席部分の構造が異なり、マニュアルシフト者のギアを動かすシフトレバー、オートマティック車のモードを設定するレバーをハンドルの左側に設置(コラム・オートマティック、コラム・マニュアルシフトといいます。前述のフロアにある場合はフロア・オートマティック、フロア・マニュアルシフトといいます)し、前席を左右繋いだ一体型シートにして、ドライバーと左側のナビゲーター席間にもう一人乗る形式で定員が6名となります。駅や公園にあるベンチに形が似ているので、ベンチシートと言います。

昭和年代はタクシーはこれが当たり前でした。この構造は多く乗れること、タクシー強盗をしようにもシートと天井間が狭くて強盗をしにくいという利点がありましたが、定員乗車すると、この形が当たり前の時代のタクシーは今のようにオートマではなくマニュアルであったため、シフトレバーを操作しようとすると真ん中に座った客にぶつかって操作しにくく、それが原因でドライバーと酔客のトラブルが多いため、現在は操作しやすいオートマ車で、前席はバケットシートと言う構造に変化しているわけです。まあ、自家用車にベンチシートを指定する人はほとんどいないこともあり(私の友人が好んでベンチシートにしていましたが)、ようするにタクシー専用仕様、製造する数が少ないので、自動車メーカーが作るのをいやがっている可能性もありますが。

しかし、今は5人座席が多くなり、私は都内23区在住で、時々利用しますが、前席がベンチシートの6人座席、と言うタクシーはずいぶんと減っています。

千葉県など周辺都市ならまだ都内よりは台数が多いとは思いますが、駅についてタクシー乗り場へ行ったら、偶然ベンチシート車はいなかった、と言う可能性もあります。

事前に降りる駅やその自治体などに問い合わせて、降車駅に乗り入れられるタクシー会社(駅構内での営業は許可制です。タクシーとて、勝手に駅に横付けしてお客を乗せることはできません。駅で乗ろうとしたとき、タクシーがいないところへ客を送ってきたタクシーが着いて客を降ろした。そのまま乗り場にくると思ったらそのままドアを閉めて走り去った。乗車拒否しやがって、と感じたということがありません? タクシーに乗ろうとした駅での営業許可がないタクシーは、その駅お客を降ろすことはできますが、その駅で乗せることができないのです)を教えてもらい、その会社と相談して、一般の乗車待ちの人に間違って乗られない場所に、事前に前席がベンチシートのタクシーを配車してもらうか、タクシー会社を事前に聞いておくかあるいは行ったときに駅で聞いてから乗り場にゆき、ベンチシート車がいなかったら電話するか、どちらかがいいでしょう。

まあ、事前に配車してもらった方が、時間的ロスは最小限ですみますが。

ベンチシートと言うシートがわからないご様子ですね。

普通の自家用車、たとえばスカイラインとか、ブルーバードとか、クラウンとか、マークXとかをまず思い浮かべてください。

後席は左右のドア間すべてがシートで、左右に普通は1人ずつ、2名乗車しますが、定員乗車する場合など、詰めて真ん中にもう一人乗りますよね。

普通の車は、前席は左右が別のシートになっています。この構造は、ギア操作のためのマニュアルシフトレバーやオートマテックレバーをフロア上に設置する場合は、どうしてもこの構造で5人...続きを読む

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q彼氏のクリスマスプレゼント《選択肢あります》

◎ドルガバのネックレスがセールで9000円くらい。

◎手袋4000円くらい。


プラス、どちらにも手作りのクリスマスカードを付けます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

彼氏は見た目にはあまりわからないようなものですが、1000円のネックレスつけてます。

手袋は持っていないと思います。

私は今年はしていますが、来年はしていない予定なので、来年は高いものはあげれません。

30000円くらい代が入って、そのなかで彼氏のプレゼント.母のプレゼントを買う予定です。
自分に使うお金も残しておきたい気持ちはあります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

(1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか?

(2)あと、代が12/10に入るのですが、ドルガバのネックレスがセールしてたら、クリスマス近くなっているし、それまでに無くなる可能性はありますか?

Aベストアンサー

(1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか?

普通に考えれば高い物(9千円のネックレス)の方がうれしいと思いますが
どちらにも一長一短があります。
ネックレスを貰った場合、常にそれを付けなくてはならないかな?
という強制観念が生まれてしまいますし、
付けずにいると「最近あのネックレス付けてないね」とか「どうして?」
などという一言があったりするので揉める原因や愛情度合いの量りとされ
非常にやっかいな物になる可能性があります。
※これが20万もするネックレスなら肌身離さず・・と出来ますが9千円では微妙なので。

一方、手袋の方はお住まい地域の気候にもよりますし
その人の習慣や好みがあるので「必要性」に応じてうれしさも異なってきます。
学生などで自転車通勤する様な人だと手袋は重宝しますし、うれしいと思いますが
車を利用する人には必要の無い物となってしまいます。

したがって、すべてはあなた達の状況次第でもあるので
他人に聞く問題ではないと思います。

最終的にはプレゼントという物は好きな人から貰った物なら
どんな物でもうれしいですし、どんな高価な良い物でも
あまり好きではない人から貰った物ならあまりうれしくはありません。

2人が愛し合っているのであれば、
あなたが「あなたなりに考えて選んだ品」ならなんでもうれしく思うものなので
自分なりに考えてプレゼントしてください。
そういう事を考えたり悩んだりする事も楽しいはずです。

(1)男の人からすると、どちらが嬉しいですか?

普通に考えれば高い物(9千円のネックレス)の方がうれしいと思いますが
どちらにも一長一短があります。
ネックレスを貰った場合、常にそれを付けなくてはならないかな?
という強制観念が生まれてしまいますし、
付けずにいると「最近あのネックレス付けてないね」とか「どうして?」
などという一言があったりするので揉める原因や愛情度合いの量りとされ
非常にやっかいな物になる可能性があります。
※これが20万もするネックレスなら肌身離さず・・と出来ま...続きを読む

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q《集配局ではない郵便局》の消印を押してもらえますか?

お世話になります。

普通郵便物を、《集配局ではない郵便局》の窓口に差し出した場合、
管轄の集配局の消印が押されるようです。
(ただし、速達や配達記録の場合は、《集配局ではない郵便局》の消印になります。)

そこで質問ですが、窓口の人にお願いすると、
はがきや封書など普通郵便でも、《集配局ではない局》の消印(差し出し郵便局の消印)を押してもらえますか?

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

(以前、実家近くの郵便局ではやってくれていたのですが、現在住んでいる東京都心の郵便局では断られてしまいました。現在では制度がかわったのか、単に面倒だから「できればやめてほしい」ということだったのか、あるいは実家の郵便局職員の方のご好意だったのか知りたいです。)

Aベストアンサー

その郵便局に風景印といわれる消印がある場合は、風景印は頼めば押してもらえます。
また普通の消印でもたいていは押してもらえますが、押さなければならないという規則はないと思うのでめんどうだとおもうところでは断られることもあるかもわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報