警告音が再起動するたびに変わってしまうのはなぜでしょうか?ちなみに設定したい警告音は初期設定の中に在る物ではなく、カスタムしている物です。私が使っているのはiMac333でMacOS9.2です。どなたか原因をご存じですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう一つ。


システムフォルダの初期設定フォルダの中の「Sound Preferences」もしくは「サウンド初期設定」(どちらもある場合はどちらも)が壊れてしまっているためにシステムが書き換え出来ない可能性というのもありますので一度ゴミ箱に捨ててサウンドの設定をし直して再起動してみてください。
    • good
    • 0

quicktimeの英語版を前に入れたことはありませんか?


システムフォルダの機能拡張フォルダのなかにsound extensionとサウンド機能拡張が一緒に入っていたりquicktime関係の物が同じ物が2重に入っていたりするとそう言ったことが起こることがあります。
もしそうだったら日本語版の物もしくは日付の新しい物を残してゴミ箱に入れてやってください。

そう言った物がなければやはり内蔵電池切れの可能性があります。
    • good
    • 0

内蔵電池切れではないでしょうか。


コンセントを一旦抜いて差し直したときの日付を御確認下さい。
1904年1月1日等になっていれば電池切れの可能性大ですので、内蔵電池を交換して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacOS10.4.7からMacOS9.2へ起動変更をしたい

現在、MacOS10.4.7を使用しています。
わけあって、どうしてもMacOS9.2を使いたいのです。
今、クラシックとしてMacOS9.2があります。
たしか、何かをすると10.4.7→9.2へ起動が変更できたような気がします。
ちなみに、起動時にoptionを押したまま起動すると、OS選択画面がでてきますが、そこでは9.2はでてきませんでした。
何かアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

起動出来るかどうかの参考URL貼っておきますね
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=25114

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=86209

QMacOS9.2 印刷が出来ません。。

アップルメニューのセレクタからインクジェットプリンターを選択すると「ファイルがありません」という意味合いのメッセージが表示され
プリンタードライバーの削除をしてインストールのし直しをしたのですが駄目で
サポートセンターに助けを求めた所、OS側に問題があるとの事でした。

最近、OSの再インストールをしたばかりなのですが(初期化をせず再インストールをしました)
初期化をしてインストールのし直しをするしか方法はないでしょうか?

他のネットワーク接続しているPSプリンターやモノクロプリンターは問題ない状態です。

Aベストアンサー

>プリンタのIPアドレス

お使いのPM5000CはEthernetでLANに接続されていると推測しています。

その場合、PM5000CにLANインターフェースがオプションで付いていると思います。
PM5000CのオプションとしてはEPSON製のLANインターフェースと他社製のLANインタフェースがあるようです。
(参照URL:http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/pm5000c.htm)

EPSON製:PRIFNW3Sの場合、TCP/IPなどの設定ユーティリティがあります。
(参照URL:http://www.epson.jp/download2/list/PRIFNW3S.html)
それをダウンロードしてお使いください。

他社製の場合はそのメーカーに問い合わせるのでしょう。

Ethernet以外で接続されている場合はこちらでは分かりません。
EPSONのサポートにお聞きになってください。

Qはじめての内蔵HDD選び(iMac333つづき)

こんにちは、続けて何度も申し訳ありません。
先週から2度ほど、HDが終わってしまったiMac333について質問をさせて頂いているのですが、ネットやお店の人、そしてここ、gooのみなさんからのいろいろな情報でいよいよ内蔵HDDをのせかえてみる事にしました。

昨日はひとまず、自分でできるかどうかチェックで、取り外しをやってみました。それをふまえて、それと、お店の人に散々脅かされてきたので、すみませんが、また、箇条書きにて失礼させてください。いずれかでも結構ですのでよろしくお願い致します。なかなか、のせかえへの道は難航です。があと一歩?!

1、とり外してみたHDDには外側に思いっきり基盤がついていました!。これってこういうものですか?この基盤はもしかして外してまた次のHDDで使うのですか?

2、お店の人に、Macに対応している内蔵HDDはない。と言われてしまいました。どれも基本的に未対応なんだそうです。規格は同じでも動かない、認識されない可能性が高いと言われました。ウルトラATA3.5インチならどれでもいいわけじゃないのですか?使えないケースは結構多い方ですか?

3、しかも大容量のHDDほど認識されない事が多いと聞きました。
  そうなんですか?(最小を買うつもりではいますが大容量の方が安ければそうしたいです)

4、ネットで8G問題を知りました。一番上を8G未満にして、あとの残りは1つまとめで大丈夫ですか?

5、他のデスクトップタイプMacに対応してれば大概大丈夫でしょうか?

以上、いろいろうるさくてすみませんがよろしくお願い致します。

こんにちは、続けて何度も申し訳ありません。
先週から2度ほど、HDが終わってしまったiMac333について質問をさせて頂いているのですが、ネットやお店の人、そしてここ、gooのみなさんからのいろいろな情報でいよいよ内蔵HDDをのせかえてみる事にしました。

昨日はひとまず、自分でできるかどうかチェックで、取り外しをやってみました。それをふまえて、それと、お店の人に散々脅かされてきたので、すみませんが、また、箇条書きにて失礼させてください。いずれかでも結構ですのでよろしくお願い致します。な...続きを読む

Aベストアンサー

1.HDDは基盤むき出しの部分があります。これは外す必要はありません。

2.HDDですが基本的にATAであれば動作します。ただ消費電力が大きかったり、発熱が大きかったりすると動かなくなる可能性があります。なるべく、回転数が遅いものを選びましょう。

3.初代のiMacはビックドライブに対応していないのでHDDは120GBまでしか認識しません。
それ以上積んでも120GBしか認識ぜずもったいないので120Gb以下のものにしましょう。

4.8GB問題ですが、この問題は正確に言うと設定を含むシステムがHDDの外周から8GB以内にないと起動しないのです。使っていると設定を含むファイルが書き直されどんどん内側の方にも書き込まれます。書き込まれた設定が8GBより内側になると起動できなくなります。NortonのSpeedDiskのようなディスク最適化ソフトでデフラグを行えばまた起動できるようになりますが、面倒なので8GBでパーティションを切ってそれより内側にシステムがこないのでそのようにするのがいいようです。

5.他のMacとは電源容量、熱排気の仕方が異なるので必ずしも大丈夫とはいえません。なるべく発熱の小さい低消費電力の回転数の少ないものを選びましょう

古いハードディスクからデータを移したいときは、スレーブ接続すれば簡単にデータを移すことができます。ATAと電源の二股ケーブルがいりますが、古いハードディスクをUSBのケースに入れてで移すより高速でデータ移動ができます。

1.HDDは基盤むき出しの部分があります。これは外す必要はありません。

2.HDDですが基本的にATAであれば動作します。ただ消費電力が大きかったり、発熱が大きかったりすると動かなくなる可能性があります。なるべく、回転数が遅いものを選びましょう。

3.初代のiMacはビックドライブに対応していないのでHDDは120GBまでしか認識しません。
それ以上積んでも120GBしか認識ぜずもったいないので120Gb以下のものにしましょう。

4.8GB問題ですが、この問題は正確に言うと設定を含むシステムがHDDの外周から8G...続きを読む

QPowerBookG4(OS X 10.4.10)からiMac333(OS 9.2.2)へLANで繋がりません

PBG4の設定はシステム環境設定ーネットワークでTCP/IPを「DHCPサーバを参照」、AppleTalkの「使用」にチェックを入れてあります。また、iMacでは、コントロールパネルーファイル共有で「TCP/IP接続」にチェックしてあります。しかし、PBG4からファインダーネットワークでサーバとなるiMacのアイコンをダブルクリックすると、「接続に失敗しました サーバが存在しないか、現在操作不能になっている可能性があります。サーバの名前またはIPアドレスを確認してからもう一度やり直してください。」のダイアログが出て、接続ができません。逆にiMacからセレクターアップルシェアでIPアドレスを入力してもつなぐことができませんでした。OKWaveやAppleのホームページ調べましたが、解決できませんでしたのでご指導よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@768.ht7pbuAlZs6.17@.f021284

Mac OS X 10.4.9以降、Mac OS 9とファイル共有するときに、不具合が発生するそうです。
対策も上記リンク内にあります。

QMacOS9.2を

こんばんは。
現在MacOS9.2を使っているのですがOSX以前のMacOSをOSX風にするというサイトを見かけたことがあるのですが、
今ではXPをOSX風にするといったサイトが多くなり見当たりません。

そこで、私のMacOS9を出来る限りOSXのような画面に近づけたいのですが、
何かよい方法はありませんか?
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは、yuhki_mさん。
私自身、今はOSX(10.3)の環境となって使っていませんが
OS9の環境であればkaleidoscopeが有名なので
OSXテーマ(aqua)を使ってカスタマイズしてはいかかでしょう?

画像を見ると少し前のOSXという感じですが雰囲気は出てると思いますよ。

いろいろカスタマイズしてOS9ライフを楽しんで下さい。

kaleidoscopeダウンロード先
http://www.kaleidoscope.net/Downloads.html

kaleidoscopeOSX風ファイル(Aqua IIIというファイル)
http://www.ee.surrey.ac.uk/Personal/L.Wood/kaleidoscope/schemetotheme/

※もし上記のOSX風ファイルが使用出来ない時は
「kaleidoscope」、「aqua」の2つのキーワードを使ってgoogle等で検索するといくつか探せると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報