アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきなのですが、頭がグワングワンするとのことで病院へ連れて行った所脳幹出血と診断されました。
父は元々高血圧持ちで薬を常用しておりました。
今週は仕事も忙しかったようで、ストレスも溜まっていたと思います。
今のところですが麻痺は起きていませんし、言語障害もありません。歩行は私が肩を貸して歩くといった感じです。ただがんしん(目が揺れる?)が少し見られるようです。
場所的に手術は無理とのことでした。
出血は止まっているようです。
しばらく安静とのことで1~2週間は入院とのことでした。
これも原因の一つとなっているかどうかは分かりませんが、最近ゴルフゲームにハマッてしまい、土日祝日には一日6時間ぐらいはやっていました。平日は全くやっておりません。
今後は後遺症等、どのような症状が考えられるでしょうか?
今日の夜は特に不安な感じがします。

A 回答 (1件)

3年前に私の父も脳幹出血でをしました。

頭がふらふらする、足がしびれるということで病院に行ったら即日入院を勧められ、入院した3日目に出血しました。病院内であったので、絶対安静という医師からの指示を守り、投薬だけで治りました。退院して3ヶ月ぐらいは右半身が不自由でしたが今では全く障害を感じさせません。精神的には退院した後、3ヶ月間が家族も含めて大変でした。本当に元のように治るのかという不安があったのです。根気よくリハビリに父が励んだのは、リハビリをしてくださった先生のアドバイスがよかったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。
何分初めての経験なものでパニックになっていました。
私の父は入院前にもう既に出血していたので、これからまた出血するのかどうかが非常に不安です。
今のところ障害は出ておりませんが、リハビリという希望があるので少し落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!