あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

はじめまして、見てくれてありがとうございます!

あたしは子供のころから太っています。
現在79キロ、最大時は84キロ。

○太った原因と考えられるもの
・親が適当だったため、幼少時から1日2食
(給食とアンバランスな食事)
※そのためか弟も太っています。
・繰り返しのダイエット
いろんなダイエットをやりすぎて、体が痩せにくくなった

○現在ダイエットのために続けられていること
・毎日自転車を2時間~4時間乗ること。
(通勤のため。大抵2時間。半年くらい続いてます。)
・自炊する(お金がないときは、材料が買えない)

○挫折してしまうこと
・1日3食(胃がもたれて気持ち悪くなる)
逆に太ってしまいました。
・ジュースをのまないこと(できるだけお茶を飲むようにして、量は減らしました)
・毎日コツコツやる系のストレッチ(忘れてしまい、やる気をなくしてしまう)
・湯船につかること

ちなみに食事の量と摂取カロリーは、人並み~人並み以下です。
お金がないので、お金がかかるものは出来ません。
いまのところ”自炊”がわりと効果がでたのですが
一定まで痩せるとそれ以上減りません。
お金がないときは材料が買えず、料理が出来ません。
常にあるものは、米と卵・・

なにか効率的に、自分に合って続けられるダイエットはないかな?と考えています。
12月に彼と会うので、痩せたいです。

代謝がよくなるということで、お風呂にもつかりたいですが・・・
水道代が高くなる!と前に親に怒られたので1日置きくらいならできそうです。

あまったれちゃんですが・・・
ストレッチとかも頑張ってやる気はあるので
なにかいい情報があれば教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ご飯 ダイエット」に関するQ&A: 冷ご飯って... 今、冷ご飯ダイエットをやっていて、家族は温かいご飯がいいと言うので、私1人だけご飯

A 回答 (5件)

どもです。



さらさらスープダイエットは・・・
知人から教えてもらったレシピ書いておきますね。



キャベツ(大)1/2
玉ねぎ(大3個
にんじん1本
トマト(中)3個
セロリ(太)1本
ピーマン1個
昆布(小)1~2枚
カツオブシ10g
鷄ガラスープの素小さじ1
天然塩ひとつまみ
カルキを抜いた水
ショウガ少々

野菜を食べやすい大きさに切る
野菜とカツオブシ、鷄ガラスープの素、昆布を鍋に入れ、野菜の倍量の水で煮る
天然塩を基本に味付けして、食べる前にショウガをすり下ろして入れる

いつ、どんだけ食べてもよし!味付けも自由(味噌、カレー粉、ケチャップ、塩胡椒、醤油、ミルクなどなど)!
アルコールは禁止なり
朝はスープともろみ酢1杯
昼はスープだけ
夜は生野菜ともろみ酢1杯
これが基本で1週間。ただ、昼については、3日目はカボチャ。4日目はバナナ。5・6日目は肉か魚。7日目はご飯を食べてよしで、夜は3日目以降は果物(バナナ以外)も食べてよし

一回大量につくれば何色分かになります。(上記レシピで10食分程度)
材料を全部調達したとしても、2000円程度で全部食材買えてしまいます。

私は一週間チャレンジではなく、お昼の昼食のみこれにして、あとは炭水化物を抜いておかずのみという食生活をしています。

野菜中心なので肌の調子や便秘にも効果ありやも・・・。
体質改善が基礎みたいなので・・・一週間がんばればもっと効果があがるかも・・・。

私はスープを小分けにして冷凍保存(フリーザーパック)に入れて持っていってます。
で、会社でチンして見た目は悪いですが、タッパーに入れて食べてます。

結構切って煮るだけですが、おいしいです。
トマトを多めにいれるのが最近のお気に入り。
二週間たちましたが、味に飽きることはないかも・・・。

がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピ教えてくれてありがとうございました!!
教えてもらったレシピを参考にして
あたしもスープダイエットに挑戦したいと
思います!
それと教えてくれたHPであたしも日記はじめまてみました。

お礼日時:2005/10/18 19:51

私も子供のころは太っていました。

小学生で大人用の洋服しか入らなかったらしいです。本人は知らずに着ていただけなので知りませんでしたが、、、

中学の頃から背が伸びて少しずつ体重が平均になったのですが、太りやすい体質は前と一緒です。
現在しているのは お粥ダイエットです。ご飯に卵、あまった野菜や鶏肉なんでも入れて(チャンコ鍋・・?)食べてます。

ご飯は少なめにしても出来上がったらなぜか2倍くらいの量になるので満足感がありますよ。野菜も食べれて健康にも良いです。
現在、効果があって何とか維持してます、、苦しいけど(汗;×100
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おかゆはダイエットによさそうですね^^
でも・・・あたしお粥がどうも苦手で
最後まで食べられないんです><
せっかく教えてもらったのにゴメンナサイ。。
でも鍋とかでも効果ありそうですよね。
主食を減らして・・

参考になりました!!
お粥もこれをチャンスに克服してみようかな。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/18 19:54

毎日体重計に乗る


ってことが大切かもしれません。
私もダイエット中です。

現在やっているのは
さらさらスープダイエット(一週間に一回大量にスープを作り冷凍保存 弁当にも持っていってます)
しょうが紅茶

こんなサイトがあります
参考にしてみては?
これをつけ始めてだいぶ励みになりましたよ。

参考URL:http://dietnikki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット、共にがんばりましょう!!

さらさらスープダイエット、なかなかおもしろそうですね。
冷凍保存したスープは、どうやってお弁当に持っていくんですか?

体重を毎日はかるのって大事ですよね。
前までそれも頑張ろうとおもっていて1日計り忘れて、やる気がなくなってしまって・・・放置でした;;
また計りはじめることにします!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/15 16:00

以前は太っていて(今は病気をしたこともあり痩せてますが)


今までいろんなダイエットを試してみて月に5キロ以上痩せた方法が
ひとつだけありました。
それは主食を寒天にすることです。
自分の場合はお金を出して寒天ラーメンセットを通販で買って食べて
ましたが店に安く売っている粉を自分でゼリーのようにして味を
つけて食べればお金はかからないと思います。
寒天はカロリー0なのに腹持ちがよいので
ご飯の代わりに寒天にすれば間違いなくやせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるある大辞典で、寒天は一日の摂取量を気をつけないと水分を吸収しすぎてよくないとやっていたのですが・・・
そんなに食べてしまって大丈夫でしょうか??

お礼日時:2005/10/15 15:30

自分に合った方法を見つけてとにかく、毎日、少しでも続けることです。



http://diet.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にしてみます!

お礼日時:2005/10/15 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング