大人気映画ハリーポッターがいよいよ公開されますね。
前売り券も爆発的な売れ行きで、すでにAIを抜いて、5万枚以上も売れてるそうです。配給の松竹の株価も上がっていて、この不景気な世の中でなかなかいい話です。
さて、このハリーポッターの人気に当て込んで、いろんなトコでビジネスチャンスを狙っている人たちっていないんでしょうか?たとえばグッズや映画館はもちろん、フクロウを扱うペットショップとか。そんな情報を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私もこの物語が大好きで、映画の公開を楽しみに待っています(^^)
自分の目で商品を見たという情報ではないのですが、某掲示板でなんと《蛙チョコ》が売られていて、ちゃんと本当にカードまで入っている・・と盛りあがっていました。(ちなみにお店はソニ・プラだったと思います)
質問の回答とはちょっと違いますが、私はそれが一番興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛙チョコとは。。。。ぜひぜひチェックしたいと思います。

お礼日時:2001/12/06 11:17

こんにちは。



レゴ・ブロックが出てます。
ハリーは三谷幸喜みたいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレゴですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/06 11:15

LEGOブロックは「ハリー・ポッター」出してますね(魔法学校と汽車があったと思うけど)。


それ以外には、ワーナーのホームページで一度チェックされては?

本も読みました。子供向けだけど、童心に返る事ができて楽しかったです。

参考URL:http://shopping.warnerbros.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レゴはやっぱり汽車と学校が人気みたいですね

お礼日時:2001/12/06 11:23

御存知かもしれませんが、私の知っている範囲ではカードゲームになる(なっている?)事ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます。

お礼日時:2001/12/06 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリーポッターの前売り券

ハリーポッターの前売り券ってコンビニで買えますか?
どこのコンビニで売ってますか?

Aベストアンサー

サークルKで売っていましたよ。
確か11月22日までらしいのでお早めに!!

Qハリーポッターの前売り券

映画の前売り券はどこで買うのでしょうか?
上映される映画館ですか?
コンビニやその他の方法では買えないのでしょうか?

前売り券というものを買ったことがありませんので。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

前売り券は映画館やコンビニ、金券ショップなどで買えます。

映画館なら「ワーナー」系の映画館。
http://www.warnermycal.com/

コンビニは、わかりますよね。
とりあえずサンクスのURL
http://www.sunkus.co.jp/

金券ショップは多分繁華街にあると思います。

お住まいの地域がわからないので、このくらいの情報しか出せませんが。

Q急いでハリーポッターの前売り券を買いたい!

明日というか(2日)今日なんですけど、朝 映画を観に行くので
どこかコンビニなどで前売り券を買いたいんですが、家の近所の
コンビニには置いてありませんでした。
比較的 ○○のコンビニなら取り扱ってるよとか、
観に行く池袋の近辺で取り扱ってるところをご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

返事遅れてすみません。もしかするともう遅いかもしれませんね。まだの人がいるかもしれませんので情報を流しておきます。
(チケット購入)
(1)サンクス ⇒ 1300円で今でも買えます。
(2)セブン・イレブン ⇒ チケット・ナビという機械で
 ぴあ席を買えます。これは完全指定席です。当日は
 2400円が2000円で買えます。但し、人気のある
 映画のために休日のチケットは非常に取り難くなってい ます。

*サンクスのチケットを買って早く行って並ぶか。平日ゆっくりとセブン・イレブンでチケットを買って観るか。
当日映画館で購入するか。の選択をお勧めします。

注意:子供向けの映画ということもあり、休日の4時頃ごろまでは『日本語吹き替えになっています』上映の時間と一緒に確認することをお勧めします。

私は本日観に行ってきました。まあまあ楽しめる映画だと思います。本を読んで行くより素直に観た方がいいかも知れません。私は読んで行ったので話を追ってしまっていました。でもそれなりに楽しめましたが。

Qハリーポッターの前売り券って…

11月に公開予定の映画「ハリーポッターと秘密の部屋」の前売り券・第二弾がハリーの誕生日である7月31日に発売されるそうですが、前回、第1弾の時に入手できませんでした…。

 (第1弾のとき)うちの近くでは結構大きな映画館だったんですけど、前売り券について店員に聞くと「なんです、それ」という感じでした。

今度こそ入手したいです。
いったいどこに行けば入手できるんでしょうか?
ネット販売はしてないんでしょうか??

       前日になってからですみません。

Aベストアンサー

私も買いましたが、全国共通というのはほとんどないとおもいますので、前もっていくところをきめ、そこの映画館でお求めになればいいとおもいます。
私の近くの東宝東和系の映画館では売っていませんでした。また、シネコン(多くの小さな映画館が集まって出来ている映画館:MOVIXなど)でも、売ってるお思います。

また、特典付きの前売りが欲しいのならば国松竹・東急系の劇場にて発売されています。値段は大人(高校生以上)1300円、小人(中学生以下)800円です。特典は全部で5種類で、色は黒、エンジ、緑、茶色、藍色(青)で順に、ホグワーツ、グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクローの刺繍入り巾着袋です。でも、都心以外の映画館だとエンジのグリフィンドールの特典しかないところもあります。

きっとネット販売はしていないと思います。
不安だったら、行く前に映画館に問い合わせて聞いてみてもいいと思いますよ。

Qハリーポッターの人気の理由

ハリーポッターはなぜにあんなに人気があるのでしょうか?
どこがそれほど面白いのかが、いまいち、ピンと来ません。
主観的でも構いませんので、
この部分が面白い、というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

まず「魔法を習う学校」というところでピンとくる人は間違いなくハマりますね。
逆に魔法とかファンタジーに興味の無い人はスルーして当然でしょう。
サッカーに興味無い人がワールドカップをスルーするのと同じですね。

読者は魔法とかファンタジーに興味があるのが前提、主人公の立場も最初は読者と同じく、一般人から始まり、学校で基礎から習ってゆくので読者は自身を投影しやすいんですね。
これでツカミはOKです。

後は、キャラクターも魅力的ですし、伏線の張り方もうまく、物語の最後には大抵あっと驚くドンデン返しがあります。
【伏線→ドンデン返し】好きにはたまらないくらいに、伏線が多いのも人気の一つでしょう。

同じファンタジー作品のゲド戦記と比べて「奥が浅い」と批判する人も多いですが、ハリーポッターは飽くまでエンタメ作品として見て下さい。
私はゲド戦記のような暗く鬱々としたファンタジーも好きですが、ハリーポッターのような明るく楽しく激しいファンタジーも好きです。

※字体を変にいじったり、キャラクターの一人称がコロコロコミック並にガキ臭いのは日本語訳者の罪です。
勘弁するのです。

まず「魔法を習う学校」というところでピンとくる人は間違いなくハマりますね。
逆に魔法とかファンタジーに興味の無い人はスルーして当然でしょう。
サッカーに興味無い人がワールドカップをスルーするのと同じですね。

読者は魔法とかファンタジーに興味があるのが前提、主人公の立場も最初は読者と同じく、一般人から始まり、学校で基礎から習ってゆくので読者は自身を投影しやすいんですね。
これでツカミはOKです。

後は、キャラクターも魅力的ですし、伏線の張り方もうまく、物語の最後には大抵あ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報