初めまして。私は29歳の女性です。この歳で…と笑われてしまいそうですが、初めて真面目にお付き合いを…と考え始めた方が出来てしまい、そのことで凄く悩んでいます。是非、良いアドバイスをお願い致します。
彼は31歳の会社員です。今はとても良いお友達なのですが、彼は私とお付き合いをしたいと考えてくださっています。私も、お付き合いを…と考えています。が、まだ正式(?)に「お付き合いしてください」とは言われていません。でも、態度と言葉で「とても良い人にめぐり合えた。理想の女性だ」と言ってくださいます。デートはとても楽しいので、逢いたいのですが、手を握ってきます。それは嫌ではないのですが、何度もデートを重ねていくうちに、キスも迫ってくるだろうと思いますし、そのうちホテルに誘われる事も出てこようかと思います。でも、私はあまり男性経験がなく、とても恥ずかしいのです。それに古い…といわれてしまえばそれまでなのですが、結婚が決まるまで(結婚までとは言いませんが…)体の関係は許したくないといつも思っていたのです。この方と結婚するかどうかは、まだ全然判りません。この事を、伝えるべきなのか、そんな事を言ってしまえば二人の仲は駄目になってしまうのか…。凄く不安です。それに、まだお付き合いするという話は出ていなくて、でも彼は私たちは付き合っている…と考えているみたい。段階を踏まなくてはならないわけではないのですが、ずるずると、気が付いたら…は嫌なのです。
とても支離滅裂な話で申し訳ありません。
どうしたらよいのでしょう…。もし、私の気持ちを伝える場合、どのタイミングで話を切り出したらよいのでしょう?どんな風に言えば、彼は納得(?)してくれるのでしょう…?男性・女性のそれぞれの方々から、色々なご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

人それぞれの価値観がありますから、それを尊重してください。

誰が正しいなんてことはないです。
私自身はセックス大好きですし、体の相性は重要だと思ってますから結婚前にしておいたほうがいいという考え方です。
しかし結婚するまで体の関係は持ちたくないという考えの女性が悪いなんてことは全く思いません。むしろ「いまどきこんな貞操観念のある女性にめぐり合えて光栄だ」と思うでしょう。
言ってしまえば、体の相性も回数を重ねていけば良くなるもんですし・・・私の意見は単なるエッチ好きの言い訳ですかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみると確かにその考え方も有りだと思います。結婚してみて、(結婚を決めて)初めて体を重ねたら、駄目だった…となると、その後の何十年もかなり辛いものですよね。私も、時々そう考える事も有ります。
でもやっぱり恥ずかしくて、なんだか怖いと思うときも…。
彼と話をしてみて、今後「いいかな…」と思えるときが来たら、頑張って(?)みようと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/11/20 10:55

「この人としても良いと思うまで許さない」のが女の役目


「この人で良いと思わせる」のが男の役目

「出来るだけ許さない」のが女の役目
「それでも許そうと思わせる」のが男の役目

「結婚を意識できるまで」と明確なラインがあなたの中にあるのですから、出来るだけ早く相手にも伝えるべきです。

そのことを伝えていれば、男性も「俺のこと本当は好きじゃないんじゃないか」と余計なことを考えなくて済みますからね。

古風でもなんでもないですよ、あなたは周囲に流されない、しっかりした考えをもっているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、何らかでそのお話が彼との間に出たら、私の考えを話してみようと思います。
判ってもらえるといいのですが…。storkさんのお話を伺って、凄く励まされました。いい恋愛をしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/20 10:52

タイミングは、あなたが先に望まない限り、彼が誘ってきたときに、あなたの気持ちを伝えればよいのではないでしょうか。



そういうことを「許す」という言い方もどうかと思いますが・・・(セックスは二人のことですからね、これではあなたにしか主導権が無いみたい)時間的な制約じゃないと思います。お互いがお互いを信頼しあう確信が持てるかどうか、それがGoサインになると思いますがいかがでしょう?

あなたのばあい、今の段階ではまだ色々な意味での信頼が確立されていないようですし(付き合ってないのだから当たり前)セックスのことを心配するより先に、相手の方がマジメな気持ちだと思うなら、相手のことを真摯な目で見つめることが先決かと思います。

そして気持ちを話すときがきて、彼がそれを理解してくれるなり、あなたを納得させる説得を逆にするなりして、双方が納得し合えれば、その先に進めばいいのではないでしょうか。

こういうことに基準は無いですよ。相手との信頼。これが一番大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなつもりで言ったのではありませんが、言葉に余り好ましくない表現を使ってしまい、すみませんでした。私は、その話題に触れるのも、恥ずかしいのです。もし、誘われて強く断ってしまったらどうしようとか、考えてしまいますし、やはりそういうことを前提に考えていかなければ、(付き合う以前から…とおっしゃられましたが、矢張り行き着く先の問題だと思っています)「いつか来た時は来た時よ!」と楽天的に考える事が出来ません。
友人にもアドバイスを貰うと(お付き合いをするかどうかの段階での相談ですが…)、「男性とお付き合いをするかどうかを決める1番いいラインは、その人とキスできるか、ベッドに一緒に入れるかをまず考えてみるといい」と言われたことがありました。
彼とは、そういう事が出来るとは思うので、前向きに考えてはきています。が、私と彼とのタイミングの合わせ方が、どうしたらいいのか悩んでいました…。

お礼日時:2001/11/20 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ