アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水見ると自分の本命卦は、東四命で「離」です。
現在ベッドの位置が西北で最凶方位だという事があり今度位置を動かして頭は東南に向く東側へ持っていこうと思っています。
ただ、東には窓があります。
この前「ベッドのすぐ横に窓があるのはよくない」と聞きました。

こういう場合どうしたらいいでしょうか?
このまま西北に置くのはもう嫌なので窓がある東にもう移す気でいます。東側の窓に何か施して良い環境にする改善法はありませんか?

A 回答 (3件)

 私の部屋も、ベットの隣すぐ窓です。



余り良くないと言われますが、移動することが出来ないので、「観葉植物」と「水晶のクラスター(群生とよばれる結晶型原石)を置いてます。

どちらも、部屋の浄化(悪い気を)出来ると聞いたので。

今のところ、悪いこともいい事も起こっていないので効果の結果は答えられませんが、気休めにはなっています。
(ペットが傍にいるいないというような感じです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
観葉植物は今も東に置いてあるのでそれでなんとかなるかも知れません。^^

お礼日時:2005/10/16 13:03

窓側に頭を向けるんですよね・・。


昔(戦国時代ぐらい)の話で、窓に頭を向けて寝ると
敵に頭を狙われやすい為
窓(ドアなどの出入り口)に頭を向けないように寝てくださいと
ある風水で言ってました。
(多分・・人生の不幸?に狙われやすい?)

個人の感性だと思いますが
私は窓が頭に近いと、とても寝ずらいので
出来るだけ足を窓側にして寝ています。
(多分本能的に足を窓側にして寝ると、
何らかの事態が起きたときに窓をすぐに見られるから?かな・・。)

どうしても頭を窓側にしたい時の改善策はわかりません・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
窓に頭を向けるんじゃなくて体の右側に窓が来るようになるかと思います。

お礼日時:2005/10/16 13:01

窓の外側に柵を付けてください。

高さはなるべく高くして下さい。
ベッドにどんと寝込んだ瞬間何かの弾みで窓に体が飛ばされることがあります。
風水は信じても何の効果もないと思いますよ。せめて全世界の人々が同じように感じるならその可能性も少しは高くなるでしょうが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/10/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!