使っていたフォントが、急に使えなくなり困っています。
『DFG祥南行書体W5』等を使っていましたが、フォント欄から無くなって
ました。教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



OSのバージョンがわからないので、定かではないのですが。
フォントキャッシュが破損した可能性があります。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

操作説明も載っていますので、やってみてください。
でわ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 12:51

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[フォント]の中に希望のフォントはありますか?


もしなければ使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHG行書体のフォントがない

他のPCで作ったファイルを自分のPCに移した所、HG行書体のフォントがないと出てきてしまい行書体が明朝に変換されてしまいました。ちなみにoffice2000のワードです。新しいフォントをインストールするやり方はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

HG行書体のフォントは筆まめに添付されているフォントで
これを持っていないと、office2000ではインストールできないですよ。
筆まめだけではないかもしれないけれど、HG行書体のフォントの入っているものがないと無理です。

Q「HGS創英角ゴシックUB」は、等幅フォント?プロポーショナル(等幅でない)フォント?

「HGS創英角ゴシックUB」ってフォントありますよね?
このフォントは、等幅フォントでしょうか?

“・・・”と入力した時に、3つの点の幅が大きく開いたり
同じく“「」”を入力した時に、
“「”の左側と“」”の右側が大きく幅が開く点を見れば等幅に見えるのですが、
なぜか半角文字の幅は、全角文字に比べると明らかに大きく見える――
そこから考えると、等幅じゃないようにも見えます。

初歩的な質問ですが、わかる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

HGフォントは以下のようです。

HGSは欧文がプロポーショナルで和文が等幅です。
すべてプロポーショナルはHGP、すべて等幅はHGです。

Q行書体の毛筆フォント

王義之の蘭亭序によく似た行書体の毛筆フォントはありますか?

Aベストアンサー

こんなところでしょうか?「角新行書M」
http://www.too.com/font/morisawa/mor_07_00030.html

Qローマジ打ちが急に出来無くなりました!

今さっき、キーボードをいじっていたら、
ローマジのかわりにキーボードに書いてあるひらがなが出てくるようになってしまいました。
前にも何度かこんな事があったのですが、私の気億力はサル以下でして・・・(苦笑)
もし、こんな私に手を貸してくれる方がいらっしゃいましたら助言をおねがいします。

Aベストアンサー

おそらく「かな入力」モードになっています。

お使いのOSがわかりませんが、Windowsをお使いであれば、IMEのツールバーから変更できます。
CAPSとKANAってかかれているところのKANAの部分をクリックすればOKです。
これは入力できる状態のときしか出ませんので、文字を入力できる場所にカーソルを移動してからやってみてください。

キーボードでもできます。私のノートパソコンの場合は
Altを押しながら「カタカナ ひらがな」キー(このキーにはローマ字とも書かれています)を押すと入力モードが入れ替わります。

Q[WORD]HGP行書体について

「HGP行書体」で書かれたWORD文書があります。
あるパソコンでは、見た目もHGP行書体で文章が表示され、
あるパソコンでは、ツールバーのフォントには「HGP行書体」と
表示されてはいるものの、文面は、HGP行書体ではない明朝で表示され、
あるパソコンでは、文書が文字化けして文章が表示されます。
これは、パソコンに依存しているのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

「HGP行書体」はWindowsに標準搭載されているフォントではありません。
したがって、「HGP行書体で書かれたWORD文書」は、HGP行書体がインストール
されているパソコンではHGP行書体で表示されますが、それ以外のパソコンで
は作成者が意図したようには表示されません。

HGP行書体ではなくMS明朝など、そのパソコンにインストールされているその他
のフォントで表示されるというのが、正しい処理のように思われますが、
WORDの古いバージョンなどの場合には、ひょっとするとフォントが違うと正しく
処理できないケースもあるのかもしれませんね。

HGP行書体がインストールされているか、およびWORDのバージョンという2つの条件
によって、表示結果が異なるのではないでしょうか。

こういう状況を避ける方策としては、
1.このファイルを開くパソコンには「HGP行書体」をインストールしてもらう
2.化けた文字を選択して、フォントの種類を変更してもらう
3.[ツール]-[オプション]-[互換性]の「フォント置換え」ボタンを使って、
 置換後のフォントを指定してもらう
などがあります。

「HGP行書体」はWindowsに標準搭載されているフォントではありません。
したがって、「HGP行書体で書かれたWORD文書」は、HGP行書体がインストール
されているパソコンではHGP行書体で表示されますが、それ以外のパソコンで
は作成者が意図したようには表示されません。

HGP行書体ではなくMS明朝など、そのパソコンにインストールされているその他
のフォントで表示されるというのが、正しい処理のように思われますが、
WORDの古いバージョンなどの場合には、ひょっとするとフォントが違うと正しく
処理...続きを読む

QWebに表示できる書体は一般的にどのフォントでしょうか。

初心者的な質問ですみません。

ウィンドウズユーザ環境で
Webに表示できる書体は一般的にどのフォントでしょうか。

言い換えればウィンドウズPCにあらかじめ入っている明朝系やゴシック系
フォントの種類を知りたいのです。(FONTFACEを指定したいためです)

【1】ウィンドウズに必ず入っているフォント
【2】必ずではないがよく入っているフォントを知りたいのですが

なお、これらの書体サンプルはどうやったら見ることができますでしょうか。
マックユーザですが、ウィンドウズフォントのサンプルを見ることが
できる本やウェブサイトがあれば教えてください。




よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLの下部を参照してください。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/font.htm

QOPEN OFFICEで行書体を使いたいですが・・

OPEN OFIICEで行書体を使いたいのですが、どうやってもうまくいきません・・

フリーソフト OPEN OFFICEで行書体を使いたいと思います。

いろいろ検索してフォントの追加方法など調べたのですが、WIONDOWS7以前のものか古いもの?
のせいか、どうしてもうまく追加ができません。

初心者でも分かるように、分かりやすくご教授できないでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。




フリーソフト OPEN OFFICEで行書体を使いたいと思います。

いろいろ検索してフォントの追加方法など調べたのですが、WIONDOWS7以前のものか古いもの?
のせいか、どうしてもうまく追加ができません。

初心者でも分かるように、分かりやすくご教授できないでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイクロソフト Windows7 ヘルプ
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Install-or-delete-fonts
コントロールパネルからコントロールパネルの検索の所に
フォントと入れて検索すると出て来ます。

Q西部劇のタイトル等で使われるフォント

西部劇のタイトル等で使われるフォントで「ウエスタンフォント」とでも言うのでしょうか?
フリーでDLできるサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://member.nifty.ne.jp/rieiso/index15-sm4.html
↑こんなフォントでしょうか?

Stencilと言うフォントだと思います。
以下の中で使えそうなのはあるでしょうか?

http://simplythebest.net/fonts/stencil_fonts.html

http://desktoppub.about.com/library/fonts/dd/uc_stencilexport.htm

http://www.wantedfonts.com/browse.phtml?field=category&val=22&offset=6

http://www.wantedfonts.com/browse.phtml?field=category&val=22&offset=12

Q【C&G流麗行書体】を使う方法を教えてください

宛名に【C&G流麗行書体】が使いたいです
筆まめには【C&G流麗行書体】が入っているそうなのですが
あて名書きにしか使用しないため、
筆まめ等を購入するのは勿体ないかと思い
こちらで質問させていただきました

【C&G流麗行書体】が使える方法がありましたら教えてください。
ハガキの宛名で【C&G流麗行書体】が使えるだけで良いので
そのようなソフト紹介でも助かります、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

筆まめ(フォント数種類同梱)3,400円
  http://dl.fudemame.net/software/hagaki/select/point_03.html
C&G流麗行書体「単品」4,200円
  http://imagenavi.jp/font/detail.aspx?bid=4436


悩みどころ・・・ですねぇ・・・
(そうでもないかしら)

Q納付書等でよくある数字記入例の数字の書体は?

郵便局等、納付書等の用紙によく数字の記入例が記載されていますが、あの書体は何と言うのでしょうか?
少し可愛い感じの書体で、「4」は頭がくっついておらず、2本ともまっすぐ直線になっています。
「5」は頭の縦線の方が横線より少し長いです。

パソコンに入っている書体をすべてチェックしましたが見つからなかったです…。
商用で使用したいので商用OKで似た雰囲気のフリーフォントか、正式な書体名があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご質問の数字は「OCR A」フォントと思います。
O兄弟フォントで「OCR B」フォントはMicrosoft Office2002・2003シリーズに標準で付いていますが、「OCR A」フォントは付いていませんね。OCRフォントとは、コンピュータが「光学式」機能で‘素早く’読み取れるフォントでしたが、今では必ずしもそうでも無い様です?。
もう1台のPCは、OSがMeですが「OCR A」が入っています。こちらはOffice2000を使用していますが、2000に標準で付いていたのか、「一太郎」に付いていたのかは??です(~o~)。
フリーフォントには無いと思います。ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報