初めての妊娠・出産の為、引っ越してきてまだ間もないのでどんな病院がいいのかわかりません。
助産院が良いと思っているのですが、持病を持っているので助産院で産めるかどうか・・と言う事もあるので、病院の情報でも構いません。
出来れば、対応がよく親切な所がいいですが・・
料金等も明記して答えて頂けるとありがたいです。
大田区以外(目黒区、品川区 等)でも構いません。
ぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、慣れない土地での出産頑張って下さいね。


私の場合、一番近い都立荏原病院で出産しました。
総合病院で安心だったし、それに出産費用が安かったので大変助かりました。(だいたい30万前後)
きれいな病室で部屋一つ一つに(入口を出た所に)トイレがついていて怖がりの私には申し分なかったです。
持病があるとのことですが、もし心配なら、お隣りの品川区にある昭和医大病院がお勧めです。荏原病院でも対応ができない場合、こちらの病院に転院することになっているようです。奇麗になって、最上階の食堂はとても眺めもよく、素敵なのだとか・・・
あとは、無痛分娩なら自由が丘にある田中病院(名前があっているか少し不安)がよいのでは?
芸能人も何人かこちらでお産したとか!?
マタニティスイミングなどあるし、入院時の食事もとってもリッチなのだそう。その分、料金も高いとか・・・
以上なのですが参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。荏原病院は家からとても近いので総合病院だから安心感もあります。でも、総合病院だと待ち時間が長いとか、人がいっぱいで冷たくされるかも??という不安感もあります。自分がどういうお産をしたいのか、ちゃんと考えないとダメですね。でも、そういうことが判り大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 16:18

昨年夏、大田区内の病院で出産したときの情報を少々。


私も初めての出産だったので病院がわからず、ダンナ様がとあるサイトで情報を仕入れてくれたのを元に探しました。ダンナ様が探してきたので私にはURLはわからないのですが、davematさんが色々と載せてくれているので大丈夫だと思います。
で、肝心の病院ですが、私は大鳥居病院(その名の通り、空港線大鳥居駅そば)にかかりました。個人病院ですが、内科、小児科も併設されている所です。院長先生が産婦人科の先生で、その自信の源は何?というくらいパワフルな人です。
それ以外というのであれば社会保険蒲田総合病院、東京労災病院あたりが家の近所では名前が出てくるでしょうか。料金はこの辺り(大森、蒲田)は正常出産で40~45万円が相場のようです。
ただ、donaldfauntleroyさんの場合、持病があるということなので、持病にもよりますが、総合病院で、連携を取りながら出産した方がいいかもしれません。出産には何かとリスクがともないますからネ。
残念ながら助産院は大田区は少ないようです・・・。
    • good
    • 0

病院の情報ですが、こちらのサイト


Medical-Eye
http://www.waowao.com/srch/srch.asp?bcd=05&pref=13
で、住所に大田区と入力し、産婦人科を選んで検索するとたくさん出てきました。
病院名、住所、電話番号、周辺地図まではのっているようですが、
それ以上のことはわかりません。
病院の評判などは地元の方に聞くしかないと思います。
地元にこのページを見ている方がいらしたらいいですね。

ちなみに上のサイトは
史上最強の全国病院検索エンジン集
http://www.doctor-navi.com/
というサイトで見つけました。ここの掲示板なども、
もしかしたら役に立つかも知れません。

参考URL:http://www.waowao.com/srch/srch.asp?bcd=05&pref=13,http://www.doctor-navi.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q品川区、大田区の分譲マンション

5年以内にマンションを購入したく、質問させて下さい。
品川区、大田区のどちらかで探しているのですが、オススメの駅はありますでしょうか?
なんとなくですが、西大井や馬込、大井町付近で見ています。東急線も魅力ですが、全く土地勘がありません。
子育てのしやすさ、商店街、地盤、治安などなど
実際に住まわれてた方の率直な意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>>品川区、大田区のどちらかで探しているのですが、オススメの駅はありますでしょうか?

人によって、好みはさまざまですからね。Aさんにとって良い街でも、Bさんには違うことがありますので難しいですね。

品川駅は、ビジネスの街、東京駅に代わって、今後大きく発展していくと思われます。
新しい山手線の駅も、(幸福の科学の東京正心館に参りやすくするため?)品川駅の横に作られます。

そのためもあり、品川はビジネスの雰囲気があって生活空間としては、ちょっと・・・、と思うこともあり、個人としては大田区がお勧めです。

商店街も、大田区は、昭和の雰囲気を思わせるお店が並んでいるところもあったりで、蒲田・大森や雑色商店街など、地元のTVではよく紹介されています。
子育てはよくわかりませんが、家の前には、幼稚園児をお迎えのママチャリをよく見かけます。
多摩川河川敷には、広い緑地帯が広がり、サッカーや野球をやったり、たこ揚げを家族でやったり、堤防の道をマラソンやっている方をよく見かけます。

地盤は、海に近いこともあって、やや弱いかもしれませんが、まともな業者が担当していれば、問題ないと思います。
治安は、しばしば警察官のパトロールを見かけるので、良いと思われます。(でも、こんな住宅街でねずみ取り?って思うこともありますけど・・・)

品川・大田を通る京急線では、各駅しかとまらない駅は、やや不便です。でも、10分程度待てば、各停がきます。一般的に、各停しか止まらない駅の街は、下町風であり、快速が止まる駅は、山の手風で、ちょっとオシャレ感が増しています。

ちなみに、大田区の「大」は「太」ではありません。大森と蒲田がいっしょになって、それぞれの漢字を一文字とって「大田区」になったそうです。
町のレベルからすれば、大森のほうが上なんでしょうけど、蒲田に大田区役所が移って、なんとなく格下だった蒲田が上になったような気分?


私は、今は大田区ですけど、以前は、神奈川県の横浜に住んでいました。
東横線は渋谷・横浜に通じていて、おしゃれで人気ある路線です。そして、駅によって、雰囲気が大きく変わります。
こちらもいい街ですね。

>>品川区、大田区のどちらかで探しているのですが、オススメの駅はありますでしょうか?

人によって、好みはさまざまですからね。Aさんにとって良い街でも、Bさんには違うことがありますので難しいですね。

品川駅は、ビジネスの街、東京駅に代わって、今後大きく発展していくと思われます。
新しい山手線の駅も、(幸福の科学の東京正心館に参りやすくするため?)品川駅の横に作られます。

そのためもあり、品川はビジネスの雰囲気があって生活空間としては、ちょっと・・・、と思うこともあり、個人として...続きを読む

Q(最近の)、出産は費用は?病院は?助産院って?

教えて下さい。

既婚、子供なし。です。

東京都で生活しています。
出産予定はないのですが、もしかしたら。。。と、あたふたする前に知っておきたくて質問します。

お母さんになった、先輩方の回答などまってます!

1、希望は助産院で産みたい。
2、その場合、病院などとおなじで保険はきく?
3、費用は、どっちが高い?というか、出産ていくらかかるのでしょうか。仕事ばかりの人生で、自分の出産のことなんて考えた事もなかったので無知ですみません。。。
4、助産院、病院での、それぞれのメリット、デメリットは?
5、出産の思い出、お聞きしたいです。なにより、「出産は恐怖」というイメージしかありません。。。
6、実家方面で産む?その場合、どのくらい里帰りするもの?


40さいになる前に、産めるものなら産んでみたい!と切実に想うこのごろです。

Aベストアンサー

出産をひかえた高年初産のハイリスク妊婦です(関西在住)。私は、総合病院で産むことにしました。以下、ご参考までに。

1、今、全国的に医師不足で、産科を閉鎖している病院、出産の受け入れを制限している病院が多いのが現状です。助産院は医療行為ができないので病院と提携しないといけないのですが、提携先が決まらなくて閉業せざるをえないところも出てきているとか?緊急時の搬送のことを考えて、私は、NICUのある総合病院にしましたが、医師不足で一時期、受け入れ制限をしていたので、断られないかヒヤヒヤしました。分娩予約は、お早めに。

2、お産に関しては、正常分娩の場合は、保険診療は使えません。実費です。帝王切開などの異常分娩になると、その分だけ保険でカバーできます。勤務先の健康保険組合から、出産一時金として、35万、支給されます。来年から38万になるとか?国民健康保険の場合、自治体によって、もうちょっともらえる場合も。帝王切開などの異常分娩の際に保険金がでる女性医療保険がありますから、今から入っておいた方が安心ですよ。(妊娠が分かってからでは入れません)

3、分娩だけで42万円くらい。定期健診は3000円~。血液検査が入ると17000円位。ハイリスク妊婦は、検診が多いので、分娩以外で20万くらいは、ざっとかかります。あと、マタニティスイミングに行ったりヨガに行ったり、服や下着を買ったり・・・。ベビーカーやベビーシートも買わなきゃいけないし、出産って、ホント、セレブのためのもの?何て、思っちゃいます。

4、助産院は医療行為ができないので、いざというときに提携先の病院に搬送されますが、提携先が遠かったり忙しかったりして受け入れに時間がかかる場合が不安です。妊婦がたらいまわしになって、手遅れになるケースが全国的に発生していますから、始めから総合病院に世話になろうと私は思いました。

5、私は、これからなんですが、病院や市のマタニティ教室に参加して、経験者の方のお話を聞いたり病院見学をさせてもらったりして、心の準備が出来、どんな経験が出来るのか楽しみになりつつあります。

6、私は、今、住んでいるところの方が便利で安心なので、里帰りしません。マタニティ教室で知り合った人で里帰り出産する人は、地元には病院が一つしかないとか、こっちに帰って来てからの検診はどこに行ったらいいのかなどを不安がっていました。親に頼らない方が夫との結束が固くなるというメリットもあるし、里帰りするしないは、受け入れてくれる病院があるかないかで決める方がいいと思います。

出産をひかえた高年初産のハイリスク妊婦です(関西在住)。私は、総合病院で産むことにしました。以下、ご参考までに。

1、今、全国的に医師不足で、産科を閉鎖している病院、出産の受け入れを制限している病院が多いのが現状です。助産院は医療行為ができないので病院と提携しないといけないのですが、提携先が決まらなくて閉業せざるをえないところも出てきているとか?緊急時の搬送のことを考えて、私は、NICUのある総合病院にしましたが、医師不足で一時期、受け入れ制限をしていたので、断られない...続きを読む

Q大田区蒲田のマンションの今後は?

初めて質問させていただきます。

新築マンションを購入しようと考えています。

●物件は大田区蒲田にあり、駅から10分です。
●駐車場付き(平置き屋根なし)
●間取りは3LDK南向きで9階
●入居は来年の3月

この物件で4020万円です。

それで質問なのですが、
後に売ることを考えた場合、資産価値としてはどうなんでしょうか?
羽田空港の24時間・国際化や、京浜急行の線路が高架式になって交通状況が良くなるなど…。
蒲田の今後はどうなるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝心の面積が分からないので高い安いは何ともいえませんが・・・JR蒲田駅から10分ですよね?ご存知のように蒲田は極めて庶民的な町ですからブランド志向の方や裕福な方は、興味を示さないと思います。そういう意味で、絶対額があまり高いと売れにくいのではないでしょうか。4000万ぐらいが上限かも知れませんね。

蒲田は現在でも交通の便は十分に良く、それがウリだと思います。羽田の国際化等があっても、これ以上大きな付加価値がつくとは思えません。中古として売るときは希少価値のある立地条件が強いです。蒲田は物件数が多いので中古で売るときは苦戦するそうです。(友人の経験談)ただ、平置き駐車場があるのは大きなメリットですね。

正直、蒲田は住むには便利なところですが、値上がりはそれほど期待できないような気がします。

Q助産院と個人産科専門病院、どちらで産もうか迷っています。

はじめまして。私は今34歳で初産、5ヶ月目を迎える妊婦です。赤ちゃんをどこで産もうか迷っています。
候補は2つあり、一つは家から徒歩7分の個人経営の産婦人科専門病院です。新しい病院で設備もきれい、産後は母子同室(ベット)で全室個室、個室内におトイレとシャワー室もついています。先生は女医さんばかり7名とここまでは気に入っているのですが、毎回診察の度に先生が違い、先日質問をしたら、出産の時に初対面の先生ということもありうるとのこと。(土日出産の場合は男の当直医の可能性も、また助産婦さんがつかない出産もありうるとのことでした)また、会陰切開を行うことに積極的で、その方がキズがきれいだし、お母さんのお産が楽だと説明されました。もう一つは電車で15分くらいかかる助産院で、助産婦さん1名のところです。建物や設備は古く、トイレ、お風呂も共同なのですが、その助産婦さんが個人的にとてもフィーリングの合う方で、お産を前向きに明るいものに捉えさせてくれるお話をしてくれるところや、診察にも十分時間をとってくれることが気に入っています。診察から出産まで同じ方に見ていただける安心感もあるし。会院切開は行えませんが、時間をかけて自然にお産するのでほとんど切れないし、切れてもすぐ治ると説明されました。
ただ周囲の方の話では、家に近いことが何よりだ、とかいざというとき医療行為が受けられる場所の方が安心、という声が多く、どちらにしようか迷っています。皆さんそれぞれの経験を教えていただけませんか?良かった点、イヤだったこと、助産院で生んだ方は生む時の様子などをお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

はじめまして。私は今34歳で初産、5ヶ月目を迎える妊婦です。赤ちゃんをどこで産もうか迷っています。
候補は2つあり、一つは家から徒歩7分の個人経営の産婦人科専門病院です。新しい病院で設備もきれい、産後は母子同室(ベット)で全室個室、個室内におトイレとシャワー室もついています。先生は女医さんばかり7名とここまでは気に入っているのですが、毎回診察の度に先生が違い、先日質問をしたら、出産の時に初対面の先生ということもありうるとのこと。(土日出産の場合は男の当直医の可能性も、また助産婦...続きを読む

Aベストアンサー

初めてのお産、どこで産もうか迷いますよね。
私も上の子を31歳で妊娠したとき迷いました。
そして何件か産婦人科を渡り歩き(^_^;)、
最後には助産院で産むことにしました。

私が決めた一番の理由は、
「なるべく自然に産みたい」との気持ちがあって
その思いと助産院で出会った助産師さんや看護師さんとのほのぼのとした雰囲気が私に「ここで産みたい」という気持ちにさせてくれたからです。
でも夫は猛反対でした。
初めての出産だし、何かあっても医療行為を行えない助産院では不安だからという理由でした。
これは当然だと思います。
私も全然不安がなかった訳ではありません。
助産院はあくまで自然分娩が出来る妊婦さんが対象なので出産間近でも病院に転院される可能性もあります。色々リスクはありますが、私は「自然なお産」を選択しました。

初めての出産は、予定から10日遅れでした。
最後の最後で赤ちゃんの頭が出てこなくて
助産師さんは急遽、産婦人科の医師を電話で呼び
吸引になりました。医師の到着まで約10分でした。
少しドキドキしましたが、助産師さんの適切な判断のおかげで母子ともに無事出産できました。
初産でしたが、会陰を傷つけることなく、産後も順調に回復しました。

二人目の出産も同じ助産院でした。
予定日より3日早い出産でした。
この時、出産直後私の出血が多く、これもまた医師を電話で呼び診断と処置を受けました。この時も会陰を傷つけることなくその日の夜からシャワーを浴びることも出来ました。

二度の出産で、二度とも医師を呼ぶことになってしまいましたがその場での助産師さんの適切な判断で、無事出産できたと思います。私自身、とても満足しています。
☆予定日を過ぎても、母子の状況を見ながらゆっくりとその時を待てたこと。
☆どういう出産がしたいか「バースプラン」を書かせてもらってその希望がかなえられたこと。私はへその緒を夫に切ってもらったり、生まれてすぐおっぱいを飲ませたりしました。
☆アットホームな雰囲気の中で過ごせたこと。
☆またこの助産院で産みたいと思えたこと。

個人の感じ方や考え方、そしてお世話になる医師や助産師さんとの相性もあると思いますが、あくまで主体は赤ちゃんとお母さんです。
良いお産になると良いですね。
ご安産をお祈りしています。

初めてのお産、どこで産もうか迷いますよね。
私も上の子を31歳で妊娠したとき迷いました。
そして何件か産婦人科を渡り歩き(^_^;)、
最後には助産院で産むことにしました。

私が決めた一番の理由は、
「なるべく自然に産みたい」との気持ちがあって
その思いと助産院で出会った助産師さんや看護師さんとのほのぼのとした雰囲気が私に「ここで産みたい」という気持ちにさせてくれたからです。
でも夫は猛反対でした。
初めての出産だし、何かあっても医療行為を行えない助産院では不安だからという理由...続きを読む

Q大田区多摩川か、川崎市元住吉か(賃貸マンション)

賃貸マンションなのですが、どちらの物件がよいか悩んでいます。
当方共働き夫婦で子供はいません。
またどちらのマンションも、職場までの距離はさほど変わりません。

1、大田区多摩川のマンション
家賃14万円、68平米3LDK、駅徒歩13分、築13年、東南向き、9階建の9階
○→・間取りが使いやすい
  ・収納が多い
  ・展望が良い
×→・駅からやや遠い
  ・駅前には商店街スーパーがあるがマンションの周りには何もない
  ・立地が蒲田と矢口渡のちょうど間くらいに位置する多摩川のほとりで、蒲田に近いことから治安面が心配(警視庁ハザードマップで見たら、事件発生の多い場所はJRと京急の駅の周りと西蒲田あたりだったので、大丈夫かとは思うのですが・・・。蒲田に住んでいる方、お気に触ったらすみません・汗)
  
2、川崎市の元住吉のマンション
家賃15万円、63平米3LDK、駅徒歩7分、築14年、南向き、5階建の5階
○→・駅前商店街が充実していて買い物に困らない。
  ・角部屋
  ・日当たりが良い
  ・駅から割と近い
△→・間取りは悪くないが、1のマンションの方が理想的
×→・収納が1のマンションより少ない
  ・エレベーターがない

アドバイスなど、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

賃貸マンションなのですが、どちらの物件がよいか悩んでいます。
当方共働き夫婦で子供はいません。
またどちらのマンションも、職場までの距離はさほど変わりません。

1、大田区多摩川のマンション
家賃14万円、68平米3LDK、駅徒歩13分、築13年、東南向き、9階建の9階
○→・間取りが使いやすい
  ・収納が多い
  ・展望が良い
×→・駅からやや遠い
  ・駅前には商店街スーパーがあるがマンションの周りには何もない
  ・立地が蒲田と矢口渡のちょうど間くらいに位置する多摩川のほとりで、...続きを読む

Aベストアンサー

20年以上川崎に住んでいる者です。
何かと住んで便利なのは、元住吉だと思いますよ。駅前に商店街がありますし、治安も良い。人気の街です。
蒲田は、「東京都」というだけで割高だと思います。多摩川一本挟んだだけの川崎駅周辺マンションと比べても、高いです。駅は川崎の方が充実しているのに。。。
蒲田の治安は良くないと思います。一度週末の夜に駅に行ってみると元住吉との治安の違いが分かると思います。

Q[良い病院]神戸市垂水区&須磨区で出産

色々過去の質問も見たのですが、ずばり欲しい病院の情報というのが見当たらなくて、皆さん教えてください。
来年出産予定ですが、お世話になる病院で迷っています。
基準は
 (1)帝王切開が少ない
 (2)費用が馬鹿高くない
 (3)安心
 (4)できれば小児科が併設
 (5)親がいなく里帰り出産ができないので入院中はひとりだけれど、それでも大丈夫なところ
 (6)交通の便が良い
です。今気になっているのは
 ・佐野病院
 ・神戸掖済会病院
 ・林産婦人科
 ・益子産婦人科
です。他にもっといい病院があればそこもご紹介いただけると嬉しいです。
皆さん個人のご感想やイメージで結構です。
教えてください。

Aベストアンサー

須磨区・垂水区共に産婦人科少ないですよね。でもやはり家から近いというのが、一番安心できるかと思います。
私は、年末に須磨区の益子産婦人科で里帰り出産をする予定です。

益子さんは帝王切開は少ないですよ。逆子でなければ、いずれの病院も大体は自然分娩になるのではないでしょうか?
小児科は併設されていませんが、益子さんから徒歩圏内にに小児科がありますよ。

私がここに決めたのは、姉がここで出産したというのもありますし、
家から近いのと、駅からも近いので家族や友人も来やすいということ。
あとは全室個室。入院グッズが少ない(パジャマ・タオルなどが必要ない。)などです。

また先生も「これはダメ」とはっきり言ってくれるので、安心できます。出産時も母親教室などに参加しないと立会いとかもないですし、
陣痛で苦しいときも家族が病室にいると妊婦さんが甘えてしまうので、
逆に陣痛が痛く感じる。のだそうです。

姉曰く、先生が病室を訪れると自然と陣痛も緩和されるのだそうです。

私の場合は、初めから益子さんしか候補になかったので、あまり参考にならないかもしれませんが、良い病院が見つかるといいですね。

須磨区・垂水区共に産婦人科少ないですよね。でもやはり家から近いというのが、一番安心できるかと思います。
私は、年末に須磨区の益子産婦人科で里帰り出産をする予定です。

益子さんは帝王切開は少ないですよ。逆子でなければ、いずれの病院も大体は自然分娩になるのではないでしょうか?
小児科は併設されていませんが、益子さんから徒歩圏内にに小児科がありますよ。

私がここに決めたのは、姉がここで出産したというのもありますし、
家から近いのと、駅からも近いので家族や友人も来やすいという...続きを読む

Q東京都品川区・大田区の中古物件の今後

上記地区で物件を探しています。
もちろん高級住宅地は除く!です。(田園調布とか)
新築は高いので中古を頑張って探そうと思っています。
主人:34歳 年収600~670万(年によって変動あり)
貯蓄額:約800万
幼稚園に行っている子供が一人います。

金利が上昇傾向と聞くたびに、これからの中古の価格はどうなるのかな、と気になってしまいます。
地価も少しずつ上昇している、と近くの不動産屋に聞きました。中古もものすごく安くはなっていません。
金利も上がり、物件の価格も上昇では私達位の年収では上記地区で買えない、という事になるのでしょうか?
それともやっぱり今が買い時なのでしょうか?
あと、このカテゴリではないと思うのですが、景気って本当に回復しているのでしょうか?
(私達には現実味が全くありません。)
どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

バブル時期のように日本全体の不動産価格が上がるようなことはまずありません。


・人口減の影響
・空き家の増加 (現在でも日本全体で600万戸以上空き家があります)
長期的には日本全体の不動産価格は下がっていくとされています。


上昇するとしても利用価値の高いごく一部分の地域で大多数の地域は不動産価格は下がっていくとされています。

品川区・大田区でも地域によって異なるのでなんともいえませんが、場所、条件を選ばなければ充分可能と思います。

品川区・大田区を選ばれている理由がわからないのでなんともいえませんができれば、狭い地域に条件を絞らないほうがかえってよい条件の物件が見つかると思います。

Q【逆子】:東京都港区、渋谷区エリアで保険の利く鍼灸院ご存知ですか?

8ヶ月検診の時に逆子が発覚し、その後毎晩体操をしたりしてますが、まだ治らず。。初産で、できれば自然分娩で出産を希望しております。病院の先生もそこまで必死に治そうとはせず、治らなければ帝王切開だね~という感じです。人からお灸や針がいいと聞きました。現在、東京港区に住んでいますが、どなたか保険がきく鍼灸院をご存知でしたら、是非教えて下さい。港区以外の病院でも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も逆子でしたので、行きつけの鍼灸整骨院(西馬込駅前)でお灸をお願いしました。
結局治らず、外回転といって、無理やり先生に回してもらいました。
そこの整骨院はお灸には保険は利かなかったと思いますが、そんなに高くなかったですよ。確か1000円いかなかったと思います。
なので、お近くの鍼灸院に問い合わせてみると意外と安いかもしれません。(領収書もらえば出産費用とかとあわせて医療費控除に使えます。)
一応私の行きつけの鍼灸整骨院のURLを貼っておきます。(産後も赤ちゃん連れでもOKなのでちょくちょくお世話になってます)

参考URL:http://www.e-sekkotu.com/

Q都内(大田区品川区あたりで)

都内(大田区品川区あたりで)中古のアルミショップをご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

地区が違うので…ご参考になるかわかりませんが、
練馬区にHASEGAWAタイヤ館とゆぅのがあります。
(東京都練馬区氷川台4-52-3)
有楽町線?氷川台駅のすぐ近く。
結構都内では品揃えは良い方だと思います。
そこからちょっと足を伸ばして。。。(^^;
i-partsとゆぅ店が埼玉県和光市にあります。
(埼玉県和光市白子4-3-1)
レインボーモータスクールの横あたり。
ココもそこそこです。

私の中古パーツ探しは。。。
まずはパーツ買取をしているところを探します。
パーツ雑誌やインターネットなどで。
買取をしているところは、店舗があれば品揃えもそこそこなので。
インターネットでも中古パーツ、中古タイヤと入れると出てきます。
大田区品川区あたりですと。。。
足を伸ばせば、横浜近辺にもたくさんありそぅです。
中古パーツは巡り会い(^^;なので根気よく、長い目で
店舗探し、店めぐりですね。
参考になりそうなHPです↓
http://gooparts.com/
http://parts.auto-g.jp/index.html
ご参考になればと思います。

地区が違うので…ご参考になるかわかりませんが、
練馬区にHASEGAWAタイヤ館とゆぅのがあります。
(東京都練馬区氷川台4-52-3)
有楽町線?氷川台駅のすぐ近く。
結構都内では品揃えは良い方だと思います。
そこからちょっと足を伸ばして。。。(^^;
i-partsとゆぅ店が埼玉県和光市にあります。
(埼玉県和光市白子4-3-1)
レインボーモータスクールの横あたり。
ココもそこそこです。

私の中古パーツ探しは。。。
まずはパーツ買取をしているところを探します。
パーツ雑誌やインターネットなどで。...続きを読む

Q産婦人科探し(大田区居住)

はじめまして、mokotaroです。

今月に入り、妊娠検査薬で陽性反応がありまして、急いでネットで調べた結果、近くにある「瀬尾産婦人科(昔は吉原産婦人科)」さんを受診しました。
ネットでの評判も受診時の対応もとてもよかったのですが、初産ということと極度の緊張症なので、できれば無痛分娩ができる総合病院をと希望しています。
ただ、4月に九州から大田区久が原に引っ越してきたばかりで、電車の路線図とバスの路線図を見ても、どこまで通える範囲なのかがまったく想像がつきません。。
通院範囲は人それぞれ違うと思いますが、大田区久が原から通院できそうな無痛分娩可能な病院を教えていただけないでしょうか。また、その病院での出産の感想なども聞かせていただけると、大変参考になります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

久が原からでは少し不便かもしれませんが、京浜急行線の梅屋敷に前村医院というところがあります。無痛分娩もやっていますし、感じの良い先生や看護婦さんばかりですよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報