初めての妊娠・出産の為、引っ越してきてまだ間もないのでどんな病院がいいのかわかりません。
助産院が良いと思っているのですが、持病を持っているので助産院で産めるかどうか・・と言う事もあるので、病院の情報でも構いません。
出来れば、対応がよく親切な所がいいですが・・
料金等も明記して答えて頂けるとありがたいです。
大田区以外(目黒区、品川区 等)でも構いません。
ぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、慣れない土地での出産頑張って下さいね。

私の場合、一番近い都立荏原病院で出産しました。
総合病院で安心だったし、それに出産費用が安かったので大変助かりました。(だいたい30万前後)
きれいな病室で部屋一つ一つに(入口を出た所に)トイレがついていて怖がりの私には申し分なかったです。
持病があるとのことですが、もし心配なら、お隣りの品川区にある昭和医大病院がお勧めです。荏原病院でも対応ができない場合、こちらの病院に転院することになっているようです。奇麗になって、最上階の食堂はとても眺めもよく、素敵なのだとか・・・
あとは、無痛分娩なら自由が丘にある田中病院(名前があっているか少し不安)がよいのでは?
芸能人も何人かこちらでお産したとか!?
マタニティスイミングなどあるし、入院時の食事もとってもリッチなのだそう。その分、料金も高いとか・・・
以上なのですが参考になりましたでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。荏原病院は家からとても近いので総合病院だから安心感もあります。でも、総合病院だと待ち時間が長いとか、人がいっぱいで冷たくされるかも??という不安感もあります。自分がどういうお産をしたいのか、ちゃんと考えないとダメですね。でも、そういうことが判り大変参考になりました。本当にありがとうございました。

昨年夏、大田区内の病院で出産したときの情報を少々。

私も初めての出産だったので病院がわからず、ダンナ様がとあるサイトで情報を仕入れてくれたのを元に探しました。ダンナ様が探してきたので私にはURLはわからないのですが、davematさんが色々と載せてくれているので大丈夫だと思います。
で、肝心の病院ですが、私は大鳥居病院(その名の通り、空港線大鳥居駅そば)にかかりました。個人病院ですが、内科、小児科も併設されている所です。院長先生が産婦人科の先生で、その自信の源は何?というくらいパワフルな人です。
それ以外というのであれば社会保険蒲田総合病院、東京労災病院あたりが家の近所では名前が出てくるでしょうか。料金はこの辺り(大森、蒲田)は正常出産で40~45万円が相場のようです。
ただ、donaldfauntleroyさんの場合、持病があるということなので、持病にもよりますが、総合病院で、連携を取りながら出産した方がいいかもしれません。出産には何かとリスクがともないますからネ。
残念ながら助産院は大田区は少ないようです・・・。
    • 0

病院の情報ですが、こちらのサイト

Medical-Eye
http://www.waowao.com/srch/srch.asp?bcd=05&pref=13
で、住所に大田区と入力し、産婦人科を選んで検索するとたくさん出てきました。
病院名、住所、電話番号、周辺地図まではのっているようですが、
それ以上のことはわかりません。
病院の評判などは地元の方に聞くしかないと思います。
地元にこのページを見ている方がいらしたらいいですね。

ちなみに上のサイトは
史上最強の全国病院検索エンジン集
http://www.doctor-navi.com/
というサイトで見つけました。ここの掲示板なども、
もしかしたら役に立つかも知れません。

参考URL:http://www.waowao.com/srch/srch.asp?bcd=05&pref=13,http://www.doctor-navi.com/
    • 0