赤坂泰彦のミリオンナイツが終わった本当の理由って結局なんだったんですか。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 番組を終了するのに、いちいち重大な理由なんてないんじゃないでしょうか?
制作側が、そろそろ違う番組を作りたくなったとか
赤坂さんがTVでも売れて来たので本人、或いは事務所が
「もう辞めたい」と言ったとか、いろいろ考えられますが。

 長く続いていた番組なので「何故?」との思いが強いかも知れませんが
何年も同じ事ばかりやっていたら、いずれリスナーに飽きられてしまいます。
そうならない為に、人を変えたり内容を変えたりして、制作側の人は
「マンネリ」と言われない様に努力している筈です。

 エラそうに書いてしまいましたが、
ご期待されていたような回答でなかったらすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
たまたま番組終了間近い放送を聴いてたんです。DJの様子が尋常じゃないんで何事かと。「俺はやめたくない」って雰囲気満々だったと記憶してます。なので本人がやめたいということはなかったはず。とりたてて言うほど長くもなかったし(3年くらい?)マンネリってことのほどもなかったような…山下達郎が「なぜこの番組が終わるのかわからない」みたいなコメントくれるくらいでしたから。(ice001さんはきっと聴いておられなかったのでしょうね)おっしゃる通り「制作側が、そろそろ違う番組を作りたくなったとか 」いうありきたりの理由だったのかもしれません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤坂泰彦のミリオンナイツリスナーだったかた

FMで夜10時からやっていた赤坂のミリオンナイツ大好きでした(^-^)
最終回で泣いていたのを思い出します。
なつかしいー☆

ところで、当時ベビーリスナーだった方にお尋ねします。
『尾崎んちのばばあ』の歌詞がわかる方おしえてくださーい!!
♪おざきんちのばばあは72~
♪僕が受験で頑張ってるとぉー廊下でスケボー乗りまわしーすべる落ちるとはしゃいでるぅー
しかわかりませーん><

Aベストアンサー

なつかしいですね~。
さて歌詞なんですが、下記のURLに載っています。
ただCDの歌詞カードには「この唄は唄うたんびに変わりますので、よって歌詞はのせません。ただ、一生懸命聞いてください」とだけあります。
参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/butumetu513/view?.date=20050301

Q赤坂康彦のミリオンナイツ

10年位前にFM放送で流れていた「赤坂康彦のミリオンナイツ」で、番組当初流れていたミリオンナイツの主題歌みたいなのご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
たしか歌詞は

「ミリオンナイツ
 このよるーをー
 そーっとだーきしめーたいー」

みたいなかんじだったと記憶してます。
なにぶん昔の話ですので難しいかと思いますが、もしCDとか出ているのであれば、もう一度聞きたいと思っています。

Aベストアンサー

懐かしいー!私もリスナーでした。
林哲司(?)&CCガールズで、「世界で一番せつない夜に」だと思います。
シングルも出たはずだしアルバム収録もされてたみたいですけど今検索でヒットしないってことは廃盤なんでしょうかねえ…。
中古探すしかないかもしれないですね(^-^;

Qみなさんが中学、高校時代に読んでた雑誌ってなんですか?

みなさんが中学、高校時代に読んでた雑誌ってなんですか?


中1の女子です。

小学生の時までは小学館の学年誌を買ってたんですが、中学生になってから読むものがなくなってしまったので、何かいいものないかなーと思って本屋にいったんですが、おもしろそうなのがありませんでした。

みなさんが中学生、高校生のときに読んでた雑誌で(または今読んでる雑誌で)、今も続いてる雑誌ってありませんか?

ファッション雑誌、漫画雑誌(ちゃお、りぼんなど)以外でお願いします。


一応書いときますが、

好きなこと、興味のあることは、お笑い、切手集め、ラジオを聞くことなどです。(FM情報誌とかがあれば良いんですが・・・)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダメな大人への第一歩

月刊『ラジオライフ』(三才ブックス)

とかどうです?

Q何祭だったんでしょうか?

つい2日ほど前の事なんですが、熊本市内に用事があって
久しぶりに車で行ったのですが、予想外に車も人も多くて、
大きな通りに入るところで、お祭があってることが判明。
お陰様で、すごい混雑・渋滞で市内では車を降りれませんでした(涙)。

お祭はとても盛況で、馬も歩いてたりしてましたが
あれは何のお祭だったんでしょうか?
お城のお祭かなーと勝手に話してたんですが
ネットで見ると、お城のお祭は明日か明後日からみたいだし
ちょっと気になったので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

藤崎八旛宮秋季例大祭 (藤崎宮例大祭)

>馬も歩いてたり
馬追い・・・かな?

台風で延期となり、10月8日が終了日だったみたいです。
http://reitaisai.blog59.fc2.com/blog-entry-86.html

Qみなさん、赤坂晃をどう思いますか?

みなさん、赤坂晃をどう思いますか?
3月30日の判決の動画を見ましたが、詰め掛けたファンの人の叫びを見る度につくづくこの男が
呆れて仕方がありませんね。
ファンにこういう事をさせるジャニタレは最低そのもの、それもこれも事務所で飼い殺しをしてきたジャニーズに一番責任があるのでしょう。
もちろんいつまでも事務所を抜け出せなかった赤坂の自業自得でもありますが。
こういう男がいると、他の光GENJIの元メンバーの仕事に差し支えが出てくるから困ります。

Aベストアンサー

言わないで~♪

言わないで~♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報