アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ修理に出して帰って来たばっかりのiPodですが、また壊れてしまいました。。。
PCに接続したら、
PC画面の右下に「ファイルまたはディレクトリ¥iPod Controlが壊れており読み取る事が出来ません。CHKDSKユーティリティを実行してください。」と出ます。
そして、
iPod画面上にファイルのアイコンに!マークが付いたアイコンが表示されて、そのまた下に
www.apple.com/support/ipod
と表示されて動きません。。。
リセットしてもダメでした。。。
なのでどうすれば良いかわかりません。
詳しい方、教えてくださいませ。。

A 回答 (4件)

iPodは繋いでいますよね・・・その状態で今までドライブが見てていたと思うのですが、もしそれが刺しても見えないなら、特別なユーティリティー、例えばパーティションコマンダーなどを使う以外は応急処置方法が見つかりません。

おそらく、「chkdskを実行して下さい」と言われてもドライブがマウントされていない状況と見えますので、修理に出しましょう。

/*
めったに聞いたこと無いですねぇ、落としたり衝撃を加えて以外で壊れたという報告。そして2回も・・・なぜでしょうね(;-_-)ι
*/

この回答への補足

復元したら直りました。(;^_^A)
ありがとうございました。。。

• 0
この回答へのお礼

やはり修理に出す以外にありませんか…
色々ありがとうございました。

マイコンピュータを開いて、その中のiPodのドライブで右クリックです。

• 0
この回答へのお礼

無いのですがが…
どうすれば良いでしょうか??

衝撃を与えたりしませんでしたか?最近、中身の構造を知らずにMDのように扱って壊してしまう人が多い話をよく店で聞きます。

iPodに限らず、HDDタイプのものですと、とてもショックに弱いです。

ひとまずリセットして、PCに繋いだらそれを右クリックしてプロパティ → ツール → エラーチェック で、
「システムエラーを自動的に修復する」
「不良セクタをスキャンし、回復する」
これらにチェックして[開始]ボタンを押して検査&強引な修復をさせれば、とりあえず使えるようになるかも、です。

※なるべく早く修理に出した方がいいとは思いますがひとつの手として紹介します。
    • 0
この回答へのお礼

PCに繋いだらそれを右クリックしてプロパティ…
 →どこを右クリックするんですか?

もう一度修理に出す。

我が家では2台のiPodが有りますが「買ってはいけない」のリストにiPodが入ってます。^^;
    • 0