注文書と注文請書作成時に於いて疑問に思うのが
割り印です。本とかには載っていません。
果たしてどのように割り印を押すのがベターなのでしょう?弊社では書類下部部分と上部部分に割り印が来るように押印して相手方に上部部分を渡しています。他にも有効な方法があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

割り印と契印がありますが、複数枚数の場合の中抜け防止、2部が同一のものであることの証として使われますので、そのような方法で問題はないでしょう。

なお、下記URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.lec-jp.com/law/5keiyaku/souron.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あくまでも2部が同一であることの証明として印を押す事が分かりました。