現在、Outlook Expressを標準のメーラーとして使用しているのですが、
これをやめてMicrosoft Outlookを標準のメーラーに設定しなおすには
どうすればいいのかお教えいただけますでしょうか。

他のメーラーが標準になっている場合は、
Outlook Expressを標準にしなおすことはできるのですが、
その逆にする方法が全くわかりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]で

[電子メール]をOutlookに設定すればできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まさかIEのほうで設定するとは思いもつきませんでした。
ずっとOutlookやOutlook Expressのほうばかり探していました。

大変参考になりました。ありがとうございました^^

「コントロールパネル」-「インターネットオプション」-「プログラム」タブでの設定は、Microsoft Outlookを一度も起動していない状態では、設定の変更項目に「Microsoft Outlook」が表示されません。

Microsoft Outlook 2000/2002を初めて起動する時に、『標準のメーラーとして使用しますか?』といったような意味のメッセージが表示されますので、これに『はい』をクリックすれば、設定されます。

一度、Microsoft Outlookを起動すれば、次回からは「インターネットオプション」で設定の変更ができます。(普通は変更の必要がないでしょうから、あまり意味ないです・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
ただ、今回の質問は起動2回目以降の設定方法でしたので、
残念ながら上記の方法を試すことができませんでした。
私の文章の書き方が悪かったです。
本当にごめんなさい>_<