アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がハロウィンに興味を持っています。
ハロウィンて何?ときかれ、説明しても今ひとつぴんとこないようです。

お友達の中には米軍に知り合いがいて基地の中のハロウィンパーティーに連れて行ってもらっている人もいるのですが、残念ながら私にはそこまで親しい友人はいません。

そこで一般の日本の子供がハロウィン気分を体験できるところがあったら教えてください。

TDL、USJなどの大型テーマパーク以外でお願いいたします。場所は関東近郊です。

A 回答 (2件)

こんばんは。



東京の多摩市になりますが、『ハロウィン in 多摩センター2005』という、ハロウィンのイベントがありますよ。

他にも色々とイベントがあるようですね。

http://www.h-jp.info/events2.htm#japan

参考URL:http://www.medianet-as.jp/halloween/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
とても参考になります。今年は是非体験させてみようと思います。

お礼日時:2005/10/15 23:31

アメリカ人が集まる地域なら、ハロウィンの催し物を行なっているところがかなりあるようですよ。

東京都なら各区にある国際交流の窓口に問い合わせてみてはいかがでしょう。私の住む横浜市なら、元町商店街が毎年、trick or treating、つまり、仮装して行くとお菓子をもらえる、というイベントをやっています。今年は30日だそうですよ。

ちなみに、数年前から、日本人の一般家庭である我が家ではカボチャをくりぬいたジャッコランタンを表に飾って「31日のゆうがたにおかしをもらいにきてね」という張り紙を1週間ほど飾っています。すると、ご近所のお子さんたちが、なんと見事な仮装をしてお菓子をもらいに来てくれるんです。

いろいろと楽しんでみてください。

参考URL:http://www.motomachi.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!