アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の同期に苦手な女の子がいます。
1.同期同士でご飯食べに行ったとき、自分よりもまず他人に食べ物をよそいまくる。焼肉焼いてみんなに取り分ける。
2.屋外での飲み会で、みんな分のおにぎりを作ってくる。
 こういう“私は気が利く女なのよ”みたいな事する人、おにぎりにはかなり引いてしまいました…
男性はこういう女の子が好きなんですか??
みなさんはどう思いますか?
また、みなさんの周りの嫌いな女は?

A 回答 (38件中1~10件)

女です。



1.焼いてくれるのはすごくありがたいけど取り分けられるのはちょっと・・・。
「食べたきゃ自分でよそうからほっといて。」って感じです。

2.これは引きますね。
No.30の方と一緒で、不意打ちの抜け駆けだーって思います。笑

意識しないでこういうことされるのが一番困りますよね。
ムカつく、とまでは思わなくても苦笑いです。
でもこういう子って男ウケ良くてもいずれ女の子からはハズされちゃいますよね。
    • good
    • 0

こんにちは(^^)



(1)について・・・
いつもは全然取り分け作業?などしないのに、男性が入ると世話焼きな女の子に変身する人は嫌いですねぇ~
私の場合はお鍋とか焼肉がそばにあったらしますけど、自分のペースで食べたいし、どちらかというと片付け派ですね。空いた大皿や小鉢は片付けますが、小皿はそのままにしときます。
色々と世話を焼いてると食べる暇がないですよねぇ~
なのでその彼女の分まで美味しく頂きましょう!(^^)!

(2)について・・・
でもそういうのは前もって打ち合わせとかしませんか??
好意でしてくれたんだったら、米と労力を使ってくれたんだし、みんなで頂くんだったら美味しく頂いたほうが周りにもウケがいいと思いますよ。
私はめんどくさいの絶対にしませんが・・・

私の嫌いな女は、
・自己チュー
・頭のいいのを密かに自慢してる人(こういう人に限って常識がない)
・誰にでも愛想を振りまいている
・不潔な人(トイレの共同タオルで歯磨き後の口を拭く)

要はずる賢い人ってことかしら???ああーーー嫌だ(-"-)
    • good
    • 1

うーん・・。

この場合「気が利く」と受け取る人もいれば
「媚?」と思っちゃう人もいるだろうと思います。人によるかもね。
これは、その人の普段の行動から判断すると思う。
私が、嫌いな女は、ズバリ「男性には媚び媚びなのに女性の前では
最低な態度」です。
以前の職場にいました。ハッキリいって顔も美人じゃないのに
どこからそんな自信が生まれてくるのか「自分は可愛い!!」と
口で言うから、もう周りはドン引き。正直、ハッキリ教えて
あげたいくらいでした。でも彼女・・玉の輿で寿退社。
ボーゼンとする先輩達を尻目に「お先に失礼しまあす!」と辞めましたね。結局、女の子は容姿よりも性格よりも「要領の良さ」だと
痛感した出来事でした。
    • good
    • 0

私は女ですが・・


焼肉を焼いてくれようが、おにぎりを握ってこようが別に自分に迷惑がかかるわけでもあるまいし、人は人、自分は自分でいいんじゃないでしょうか?
私は焼肉食べる時は、必ずつれて行く友達がいます。
皆の分を焼いて取り分けてくれるからです。
そのこがいないと私達のテーブルの肉は焦げ焦げになってしまいます。
ところで質問者様は、なんでそれが嫌なんですか?
もしヒガミならやめたがいいです。
ヒガミじゃなくてもヒガミって思われるだろうから、そういう考えは思っても言わないのがベスト。。
でも、おにぎりは出切れば握ってこないでほしいです。
人の手の脂がついたおにぎりなんか食べたくないし「手、洗って握ったのかな~??」とか思ってしまうからです。
私が周りで嫌いな女性は「すぐヒガム人」です。
女のヒガミで私は、かなり痛い目をみましたので・・
    • good
    • 0

1.恐縮しますけど「お気遣いなく…」という程度です。


2.「わぁーきがくなぁー」(でも遅れるのは論外だからとんとんだな)

実際気働きのいい人なんじゃないですか? むしろ、

>こういう“私は気が利く女なのよ”みたいな事する人、おにぎりにはかなり引いてしまいました…

というご意見のほうがうがち過ぎのような気もいたしますが……。

嫌いなタイプの女性は、特にないですね。「タイプ」として一区切りにできるほど、人間はシンプルじゃないと思います。苦手なタイプの人でも、その人なりの長所はきっと見つかると思います。
    • good
    • 0

1.私は焼肉は自分好みの焼き加減とペースで、おいしく


食べたいので、取り分けてくれる人は困ります。
でも、取り分けてくれる人は、(男受けを)計算して
してくれているのでしょうか?善意でしてくれている
と思いますが。
私は焼肉で取り分けてくれる人には、「ありがと(^-^)
でも、自分で焼くから、いいよ」と言います。
それでも取り分けてくれる人には「ありがと。自分で
焼きたいから、いいよ」と言います。これでだいたい
ほっといてもらえます。

私の場合は大皿料理を回してもらって自分でよそって
次の人に回しますが、回せない時にはよそってもらえる
と有り難いです。
自分の分だけさっさとよそって食べてる人は配慮が
ない人だな~と思います。

2.みんなの分のおにぎりを作ってくる。という人は
私はおにぎりを有り難くいただき、感謝しますね。
おにぎりって作るのは簡単そうに思えますが十個も
二十個も作るのは手間がかかります。
でも、その女の子の場合はみんなで買い出しし、一度
家に戻り(この時「おにぎり作ってくる」の一言が
あったのでしょうか?)、おにぎりを作り、一時間近く
も遅刻はいけませんね。
まあ、私の場合は時間に遅れる人がいても飲み会は
さっさと始めちゃいます。遅れた人が来たら「待ってた
よー遅いじゃないー。じゃ、もう一度みんなでカンパ
~イ」って調子くれますが。

質問者様が、「私は気が利く女なのよ」と思うのは
多分そうなんでしょう。私もそういう女はキライです。
でも男性がそういう女性を好きになるのは止められ
ません(←当たり前ですが)
男性はこういう「気が利く女」を将来の妻に
したい重要なポイントなのですかね?

嫌いな女は、自分のやり方で事を仕切る人。よく
言えば姐御肌なんですけど、周りが自分の言う通りに
動かないとオコるんです。非常に厄介なのです。
    • good
    • 0

こんばんは



私にも回答させて下さい!

1.別にいいと思います。自分はして貰いたくはない
  ですが・・

2.手で握ったおにぎりは衛生上嫌ですね。バーベキューなら、網の上で焼ける(殺菌効果)からいいですけどね。

嫌いは女は、他人を見下してお高くとまっている子かな
    • good
    • 0

こんにちは。



オールシーズン誰にでもそんな対応だったら、まぁそうゆう人なのか。。。って思うだけですが。むしろ、ありがたいな。

でも、そうゆう女のやな所は、大抵「男」がグループに居る時だけ頑張っちゃうから。
女同士の飲み会だとまず絶対やらないでしょ 笑。
露骨なパターンだと、メンズの参加しない飲み会はキャンセルされるよ。

気合入ってる時と、ダラダラに抜けまくりの二面性を知ってる同性から見るとやぁな感じ。
    • good
    • 0

ああ、なるほど!


#29の方の投稿を読んで、なんでこの女の子が妙に気に障るのか分かりました。

そうですね、彼女が仲の良い女友達同士で「ねえ、おにぎりがあったら皆喜ぶと思わない?私達で作って持っていこうよ。手作りで持って行ったら男性陣のポイントアップじゃん?」って提案するような子なら、例えそれが男の気を引くための計算であってもそれほどイヤな印象を与えないはずなんですね。

結局そのおにぎり作成が妙にカンに触るのは、例えそれが計算でなかったとしても、結論的にスタンドプレイになっちゃってるからなんですね。
そういう意味では、彼女はいわば「(他の女性陣への)気の利かない女」なわけですよ。

焼肉についても同様で、「自分のペースで焼きたい人がいるんじゃないか」とか「自分だけがいそいそとお酌をしてまわったら他の女の子の立場を無くさせるんじゃないか」って気配りがないんですね。

たぶん「ほら、おんなども!気を利かして飲み物運ぶ!」ってハッパかけるような女性や、「ねえ、これ運ぼう」って声をかけるような女性は決して嫌われないと思います。
(なお先述の通り、私はやたら世話好き女性が好きなわけではありませんし、飲み会では女性だけが動くべきとか思ってませんので。念のため)
    • good
    • 0

女です。




自分はそういうことができない&めんどくさいので
してくれる子はすごくありがたいです。感謝します。誉めます。で、こうゆう子がいるとお手本になってラッキーです。

おにぎりは引きませんが、一言いってくれれば私も用意したのにー意地悪!って思うかも。

私の周りの男の人は、こうゆう事を自然にしてくれる子好きですねー。お前も見習えよとか言われます。

嫌いな女の子は、うーん、、何言っても笑ってる人。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!