プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前はお世話になりました。

来年から新卒として働きます。
まだ決まってないのですが、以前聞いた配属される予定の場所だと 同期が一人もいないことになりそうです。
支店勤務で4~5人くらいしかいないみたいで。

最初は本社勤務で、若い先輩のそばで働いたほうがいいかもしれない・・という話も少し聞きましたが。

支店と本社がとても離れているので、一人だけ同期の輪から外れてしまうかも・・?と思うと少し心配です。同期は5~6人しかいないみたいなので。
同期も、歳の近い先輩もいない職場から仕事に入るのは大変なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社や上司に対するストレスの発散が出来ません。

同期だから言える事や相談等沢山ありますから。
    • 1
この回答へのお礼

>>同期だから言える事や相談等沢山ありますから。

なるほど~。
相談は別に友人でもよいかなって思っていましたが。
確かに、同じ仕事をしている同期が一番話せますね。

ご回答ありがとうございます。

私も22歳で中途で入社した今の会社が、12名程度の小さいところでしたが、みんな自分の親くらいの年齢の人ばかりでした。

一番近い人で20歳上でした。

最初は「つまんない」なんて思ってましたが、娘のように可愛がってもらえるし、年が離れているせいで、もともと話が合うはずもないので、変に気が合う、合わないがなくて楽ですよ。
誕生日にはケーキでお祝いしてもらったり・・・。みんなは誕生日が嬉しくないそうなので私のときだけ。

仕事は仕事って、割り切るのがいいんじゃないかな。
その分プライベートを充実させましょう。

今から悩んでないで、とりあえず働いてみたらどうでしょう。私のように案外居心地いいかもしれないですよ。ちなみに今5年目です。
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、逆に同い年だとしなければならない気兼ねとかが減るかもしれませんね。
温かい感じの上司の方ばかりで良いですね^^

あ、働かせていただきますし、全然悩んではいないので大丈夫です。

ご回答ありがとうございました。