プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2002の表のオートフォーマットについてお尋ねします。
「罫線」「挿入」「表」から3列、3行の表を作成しました。
1行目から3行目までの全てのセルに日本語「ひらがな」で入力をしました。
文字を入力した後に、「罫線」「表のオートフォーマット」で「表のスタイル」から「表(アースカラー)1」を選択して「適用」をクリックすると表がオートフォーマットの書式になりました。ここまでは問題はなかったのですが、次はスタイルの変更をしようとしました。
「罫線」「表のオートフォーマット」で「表のスタイル」から「表(アースカラー)1」を選択して「変更」をクリックして「スタイルの変更」画面で
書体を「HG行書体」にしてフォントサイズも「16」にしました。そして「OK」をクリックして「適用」をクリックしたのですがフォントサイズは「16」になりましたが「書体」が「HG行書体」になりません。
違う書体にしても書体だけが変わりません。これはどうしてでしょうか?
今の手順でなにか問題があるのでしょうか?
それともフォントはオートフォーマットでは変更できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

前回回答した者です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1712577
メールを読み、手順の確認をして回答しようとしたら締め切られていました(T_T)

手順に間違いは無いようですが、テンプレートに追加するにチェックを入れないとフォントの登録が出来ないようですね。

これで設定すると次に「表(アースカラー)1」を使うとき「HG行書体」でフォントサイズも「16」に常になりますので別名にして登録しても良いかと思います。
その文書だけならフォントを先に設定してから「表のオートフォーマット」したほうが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変理解できました。

お礼日時:2005/10/22 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!