原因がわからないしろなまずで困ってます。皮膚科にも行っているのですが治るどころか広がりが早くなってます。これ以上進行しない方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

以前私の母がしろなまずになりました。

両手の甲に何箇所もでき
てしまい、皮膚科に行って紫外線ランプ(?)を定期的にあてて
るようなのですが、正常な皮膚が日焼けしてコントラストがひど
くなるだけで全然直りませんでした。出かけるときはいつも手袋を
するほどひどくなりました。ちょうど緑茶が世間で流行っていた
時期だったので、病院に行くのをやめさせて粉末の緑茶を1日に
5杯も10杯も飲ませました。そしたら直りました。(根拠の無い
話でごめんなさい。でも直ったのは事実です。病院を否定して
いるわけではありません。きっといわしの頭も信心から。で
直ったのかもしれません・・・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も試してみますよ。病も気から・・も必要です。

尋常性白斑の適応を持つ薬剤に、成分名フルオシノニド、商品名トプシムがあります。

頭部以外でしたら、一般にこの薬剤を使用しますが、皮膚科を受診された方が宜しいかと思います。フルオシノニドでも治療にかなり根気が必要となる疾患です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この病気は本当に根気が必要ですね!がんばります。

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらにTOPページで「尋常性 白斑」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49875
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからも良い情報ありましたらお願いします。
諦めずに治療したいと思います。