プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 エンジンオイルのグレードで、SJとSLはどちらが格が上なのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3の補足です。



p-leisureさんの紹介しているページは1999年9月現在となっているので、
SL規格が追加されていないんです。

下記URLで参考になるでしょうか?

http://www01.vaio.ne.jp/scoop/
http://www.idemitsu.co.jp/lube/zepro/index.html

参考URL:http://www.idemitsu.co.jp/lube/zepro/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2001/11/21 10:46

APIでは、今年の7月1日から新しくSL規格が制定されました。


SL規格が、今までのSJ規格に代わり最高の規格になりました。
SLはSJよりも高い温度で痛みにくく、蒸発量も少なくなっています。
    • good
    • 1

No.1の補足です。



参考URLをご覧下さい。
APIサービス分類で、SA~SJまでだそうです。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/A/A_5.htm

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。でも確かに近くのカー用品店でカストロールの
SLクラスがあったのですが、、、。もしかするとSJよりいいのかなーって
おもっちゃったしだいです。値段もそれなりにしたように思います。

補足日時:2001/11/20 12:53
    • good
    • 0

アルファベットの遅い方が高品質のオイルです。


SJ<SLですね。
しかし、SLなんてオイルありましたっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!