私は同性愛、○○フェチ、ロリコンなど、ちょっとアブノーマルな雰囲気漂う映画が好きなのですが、何かお勧めはないでしょうか?
それ(同性愛など)自体が物語のテーマではなく、ちょっと漂うくらいが良いです。

私が好きな映画は
「キャメロットガーデンの少女」ミーシャ・バートン サム・ロックウェル
 ちょっとマイナーかな・・。二人の関係は友情なのか愛情なのか微妙なとこなんですけど、子役の女の子の色気がすごかった!小さいけど「女」なんです。それにちょっと同性愛もでてきます。

 フランソワ・オゾン監督全般。
  特に「8人の女たち」「クリミナル・ラヴァーズ」など。
 同性愛。特に「8人の女たち」はおしゃれでミュージカル風なとことかキュートで好きです。

邦画だと
 「イノセントワールド」竹内結子 安藤政信
  近親相姦だけはちょっと受け入れられないんですが、この話はすごくさわやかな映画で好きです。

 「月光の囁き」水橋研二 つぐみ
  匂いフェチ、SMとか色々。

なんか暗い映画ばっかりになってしまった様な気がするんですが^^;本当は後味の悪くないあまりダークでないもの希望です。

長々とすいません。何かおすすめがあったらよろしくお願いします!  
  
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

バードケージ(96米)


マイ・プライベート・アイダホ(91米)
モーリス(87英)
ベニスに死す(71伊・仏)
御法度(95米)
スリーパーズ(96米)
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)Mバタフライ(93米)
プリシラ(94オーストラリア)
オスカー・ワイルド(97英)
フィラデルフィア(93米)
太陽と月に背いて(95英)
ハッシュ!(2001日本)
アナザー・カントリー(83英)
ブエノスアイレス(97日本・香港)
プリック・アップ(87英)
ベイ・ボーイ(85英・カナダ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何作か観たものもあるんですが、「インタビュー~」は好きです。この時のトムクルーズが一番私の中でイケてます!かっこいい。

「ハッシュ!」と「ベイ・ボーイ」は是非観てみたいと思います。「ハッシュ!」は観たい観たいと思いながらいざとなると忘れてしまう・・。
「ベイ・ボーイ」は絶対観たい!キーファー・サザーランドがかわいいらしいということで(笑)気になります。 

お礼日時:2005/10/16 10:13

前の方にもありましたが私の好きなのは「プリシラ」です。


オーストラリアのロードムービーですがカラフル、派手、可愛くて馬鹿馬鹿しくて、楽しくてスッキリ!の明るい映画です。なかでもゲイの彼がドラッグクイーンになるメイク中、頭にするターバンの代わりにカルバンクラインのアンダーパンツをかぶっていたのには笑ってしまいました。表情豊かな俳優さん達に乾杯って感じです。
お好みのジャンルでなかったらスイマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みのジャンルじゃないなんてとんでもないです!

推薦してもらった映画はなるべく全部観たいと思ってます。(手に入れるのが難しそうな映画もありますが)観たら思ったより面白かった!ってよくありますもんね。

「プリシラ」は評判もいいみたいなので観るのが楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 23:55

『日曜日の恋人たち』(ネクロフィリア)


 検死官が死体安置所で屍姦…とここまでは気味悪そうですが、このショックで女が生き返り、男に入れ込むという話。フランス映画らしくおしゃれな感じ。

『歯科医』(SM)
 遠藤憲一主演のエロティック作品。妻を責める歯科医の話。描写はそれほどどぎつくありません。歯科医といえば『リトルショップオブホラーズ』(フランク・オズ版)というホラーミュージカルコメディの脇役で出てくるサドの歯医者も絶品です。機会があればどうぞ。

『エキゾチカ』(ロリ?)
 制服の少女(?)が接待してくれるクラブにはまりこむ男の話。『24』のマンディ役ミア・カーシュナーが制服姿でエロティックなムードを出してます。ゲイが出てきたりいろいろな愛憎劇が繰り広げられます。

『オーガズモ』(ギャグ…)
 サウスパークの生みの親トレイ・パーカー監督、主演。清く正しい青年がポルノ映画のスターになるまでを描いたドタバタコメディ。

『つめたく冷えた月』(ネクロフィリア)
 チャールズ・ブコウスキーの2編の短編を基にした独特の雰囲気の作品。セックスとアルコールに溺れる中年男二人が面白半分で盗んできた死体は美女の死体で・・・。

『悦楽共犯者』(いろんなフェチ)
 アニメーション作家の巨匠ヤン・シュヴァンクマイエル監督によるブラック・ファンタジー。抑えがたい欲望に突き動かされ、様々な‘快感機械’を発明する人々の姿を描く。(アマゾンの内容説明より)

『夜がまた来る』(SM)
 『花と蛇』の石井隆監督のけっこう昔の作品。

『フリーズ・ミー』(氷フェチ?)
 これも石井隆監督作品。井上晴美主演のサスペンスですが、殺してしまった男を冷凍庫で凍らせてしまったことから・・・。

『絹の叫び』(シルクフェチ)
 今世紀初頭のパリを舞台に、絹の肌触りにのみエクスタシーを覚えるお針子の娘と、彼女と同じ習癖を持つ医師との悲恋を描いたロマンス。(goo映画の説明より引用) フランス映画。

『胡蝶』(レズ)
 香港映画ですが、とてもきれいな映画になっています。主演のジョシー・ホーはアクションが得意な女優さんですが、この作品ではそんなそぶりもみせず好演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます。フェチっぽいものがたくさんあってうれしいです。

色々気になるものがありますが、「歯科医」と「フリーズ・ミー」は好きな男優さんがたくさん出演されてるので観たいです。

あと「絹の叫び」。シルクフェチって!(笑)すごーく興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 09:42

既に沢山あがっていて不用かと思いますが、お薦めしたい作品があったので一応


『アタメ 私をしばって!』1990年のスペイン映画で、ペドロ・アルモドバル監督とハリウッド進出前のアントニオ・バンデラスの出世作です。“やや”アブノーマル系の多いペドロ・アルモドバル監督の中でもこれはレンタルで見つけやすいのでお薦めです。
「結婚する!」と決めた女性をベッドに縛り付けて自分を受け入れるまで拘束する、というとんでもない話なのですが、まったく暗くなく、むしろノホホンとした調子で進んでいくのがおかしいです。タイトルから想像できるようなSM系の内容ではないですが、歪んだ愛が歪んだ方法で成就してゆく、ある意味アブノーマルな映画です。後味いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不要だなんてとんでもない!これからしばらく観るものに困らなそうでうれしいです。

「アタメ~」は気になってましたが、タイトルが・・どうだろう?ちょっと恥ずかしいかも。と思ってました。
でもアントニオ・バンデラスが出ていたとは知りませんでした!ストーリーもすごくおもしろそうなので是非観てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 09:35

こんにちは。


そっち系の映画に強いというワケでは無いのですが
『キャメロット・ガーデンの少女』が例に挙がっていたので
ついつい来てしまいました。私もあの映画好きなんです。

そういった禁断の世界等が何となく描かれている物でしたら
同じくミーシャ・バートンが出ている
◆『翼をください』('01年・カナダ)
は如何でしょうか。

カナダの全寮制の女子寄宿学校で
実際に起こった事件を元に作られた映画です。
元になった事件自体は暗いお話ですが
全体的な物としては
爽やかな学園ドラマ的な(少女漫画チックな?)雰囲気が流れていますので
その部分は苦にせずご覧頂けると思います。
ただ後味はどうだろう・・・(一応ある事件が元になっていますので・・・)

ミーシャ・バートンの役柄は
その同性愛的な関係に陥る女の子達をそっと見つめる大人しい女の子
といった感じで、この作品ではその目が魅力的で印象に残ります。
http://www.unzip.jp/review/0204/tsubasa.html

あとこちらも同性愛的な物が出て来る作品ですが
◆『マルホランド・ドライブ』('01年・アメリカ、フランス)

終始妖しくてドンヨリとした空気が流れているものですから
暗く感じてしまうかも知れませんが
実は、よく見るとハッピーエンドな物語です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33528/

あとちょっと漂うくらいで良ければ
◆『メルシィ!人生』('00年・フランス)

主にコンドームを製造している会社に勤める男が
リストラから逃れる為にゲイに成り済ますのですが
ゲイの団体からの反発を恐れた会社は彼を首にする事が出来ず・・・
といった感じで、とてもコミカルに描かれています。
http://www.unzip.jp/review/0209/placard.html

あともうホントにチラッと漂う程度なんですけど
◆『マテリアル・ウーマン』('01年・アメリカ)
もとても面白いので未見で有れば是非。

ジャック・ブラック等3人が演じる青年達は幼馴染みで大の仲良し
ニール・ダイアモンドが大好きで(←このズレた音楽センスも笑えます)
彼のコピーバンドを組んだり、いつも3人でツルんでいましたが
ジェイソン・ピッグス演じるダレンに彼女が出来てから
この固い友情に亀裂が入って・・・
という感じで
男を束縛する事を好む悪い彼女から親友ダレンを助け出そうと
2人の青年は彼女を誘拐する事を計画するのですが
このドタバタ劇の部分が、みんな凄く気合いが入っていて
テンポも良くて思わず笑ってしまいます。

途中少しゲイネタっぽい物がチラっと出て来ますし(これが結構可笑しい)
その悪い彼女も少しサディスティックな雰囲気が漂っています。
でも本当の意味で一番アブノーマルなのは
その親友を助け出そうとする2人の青年なんですけどね(笑)。
http://www.sonypictures.jp/homevideo/catalog/cat …

結構映画をご覧になってらっしゃるみたいなので
既に見た事の有る物ばかりだったらゴメンなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~「キャメロットガーデンの少女」を知っている人がいてうれしいです!
好きな映画何?と聞かれてそれを言いたいんですが、知らない人が多いので毎回言えなくて。しかもマイナーな映画を知ってたりするくせに有名な映画を知らなかったりして全然映画通じゃないんですよね・・。

「翼をください」はやっぱりミーシャ・バートンもでてるし気になってたんですが、後味悪そうだなあ・・と尻込みしてました。やっぱり微妙なんですね。でもやっぱり気になります。

「マルホランド・ドライブ」は観ました。さっぱり訳がわからないなりに楽しめました。後で「マルホランド・ドライブ」の解釈みたいなサイトを見て、ああこういうことだったのか!と納得しました。これを読んでから観にいけば良かった、みたいな。でもそれは邪道ですよね・・^^;

あとの二つはコメディぽいもののようでうれしいです。こういうものだと手を出しやすいので絶対観ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 13:06

ロリ作品では「思春の森」なんかどうでしょうか?


ただDVDは入手難かもしれません。日本だけDVD化が許されたものの……
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

「小さな唇」という作品もあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「シビルの部屋」というのもいいかも?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009P …


劇作家テネシーウイリアムスのロリもの「ベイビードール」という傑作もありますが、発禁なのか見ることが出来ません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …



同性愛ものでは「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」なんてどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …


フェチ系だとカトリーヌドヌーブが精神的に壊れていく女を演じた「反撥」がいいですよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


蝶々採集を趣味にする男が、遺産が手に入ったことで女性を採集し始める「コレクター」は巨匠ウイリアムワイラーの傑作の一本です。「ローマの休日」で有名な監督がこんな作品を撮っているなんて、ファンが知ったら悲しむかも?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J5 …


いちばんのお勧めは「ソドムの市」です。
時の権力者たちが美少年と美少女を古城に集めまくり、飼い慣らす話です。映画館では残酷描写が見るに堪えないのか顔を伏せてしまう客も多かったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000083 …


上記パゾリーニ監督の「豚小屋」はホモ青年が豚を犯し、食われてしまいます。
この監督は特異な性癖の持ち主だったようで、どの作品も変わってます。でもって映画史に残る傑作が多いです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …


クリントイーストウッド主演作「白い肌の異常な夜」というのもお勧めです。あの「ダーティーハリー」のヒーローが、性に餓えた美少女たちに玩弄される話です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

変わったところだとポーランド映画の傑作「尼僧ヨアンナ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


各国の映画祭で数々の賞を受賞したのに、不道徳だということでいまでは上映禁止の国も多い「ブリキの太鼓」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …


ローマ皇帝ネロを主人公にした超大作ポルノ「カリギュラ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F …

巨匠フェリーにの一大傑作「サテリコン」なんかもいいですよ。フェチにホモに相姦にと何でもありのアート系大作です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WZ …

まだまだ「愛の嵐」「アタメ」「ボクシング・ヘレナ」などなどありますが、キリがなさそうなので、このあたりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりエログロな作品が多いですねえ。
私はぼかしを入れるほどのエッチな作品は苦手なんですが、(AVを観ているようで気分が萎える)やっぱりあらすじ読むと気になっちゃうんですよね・・^^;

「コレクター」は前にテレビでやっていて録画したんですが、間違って消してしまいすごく後悔してました。やっぱり探して観てみます!

「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」と「反撥」も気になります。「ジュ・テーム~」の方は前から気になっていてレンタル店で探してみるのですが、なかなか見つからなくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 12:48

 


  「ベドウッグ・アンド・アングリーインチ」
  下記のURLでブロードウェイのミュージカルが映画になった物ですが、主人公は東ドイツ出身の歌手。アメリカ人兵士と結婚するに当たり、イチモツに手を加えたのですが1インチだけ残ってしまい… 独特な世界が広がっていますよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

  「乙女の祈り」
  ニュージーランドで実際に起きた事件をモデルとした映画です。女子高に通うティーンエージャーが親密な関係となり…
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

  「月下の恋」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

  「インセクト」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

  「クライング・ゲーム」
  こちらに出てくる女性というのが… http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= … 

  思いつく所を綴ってみました。お眼鏡にかなうでしょうか?

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「乙女の祈り」は観たことがあります。怖かった・・。絶対二度と観たくないと思いつつもすごく印象的な映画だっただけにもう一度観たい・・と思ってます。

どれも興味深い作品ばかりでした。あらすじを読んだだけでは分からないサスペンス風な映画が多いので絶対全部観てみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:50

初めまして、今晩は。



特別に選んで見るジャンルではないですので、有名作品しか分からないのですが…、

【ブエノスアイレス】香港
  カンヌ映画祭では監督賞を受賞。パルム・ドールにもノミネート。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

【さらば、わが愛/覇王別姫(はおうべっき)】香港
  パルム・ドール受賞。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

【太陽と月に背いて】アメリカ
  ディカプリオの出演作。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 … 

【スリーサム 】アメリカ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

こんな感じでは如何でしょうか?
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブエノスアイレス」は観ました。レスリーチャンかかわいかった!すごく切ないんですが、終わり方もあまり後味悪くなくすごく好きな作品です。

「さらば、わが愛~」は少年時代だけ観ました。大人になったとたん、分かっていたとはいえこの二人は結ばれないんだ~。と思ったら観るのがつらくなってしまった・・^^;
 でも最後まで観ないと映画の良さは分かりませんよね。今度また借りてみます。

「スリーサム」はあらすじは知ってたものの、暗いのか?と尻込みしてました。観てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 09:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qラストが悲愴感漂う。見た人が鬱に陥る様な映画BEST3を挙げて下さい。

邦画、洋画は問いません。古くても全然構いません。

皆さんが今まで見た映画の中で、悲愴感が極まりなくて泣けるか、
泣けなくても鬱に陥る程のバッドエンドで終わる映画を教えて下さい。

但し、ストーリーが恋愛要素を全面に押した内容の物。
視覚的にグロイ(ホラー系)だけ要素の物。は除いて下さい。

「レクイエムフォードリーム」はそこそこでしたが、
「グリーンマイル」は個人的にはかなり微妙でした。

Aベストアンサー

こんにちは。
私が観た中では、
・メランコリア
・霧と砂の家
・はなれごぜおりん
あたりでしょうかね。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q同性愛 映画

ゲイ映画のほとんどは美少年たちが主人公の作品が多いと思います。
しかし自分は若専ではないので(^_^;)
30代以上の中年・老人もの同士、または若者と中年・老人の作品を探しています
そんな映画をご存知の方は邦洋問わず教えてください

Aベストアンサー

ブローバックマウンテンはいかがでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q同性愛が含まれた映画に詳しい方、教えてください。

こんにちは、私はあまり男女の恋愛等に興味がないので同性愛がテーマの映画を見ています。
ネットで検索した作品やレンタル店で気になった作品を見たりしているのですが、中々見つからなくなってきました。;;
なので同性愛が含まれた映画に詳しい方がいらっしゃいましたらオススメの作品を教えてください。

回答は純粋に映画が好きな方でお願いします。議論がしたいわけではないので。^^;

今まで見た作品は、
・ショートバス
・ブロークバックマウンテン
・シェルター
・The war boys
・GONIN
・biutiful
・エヴァとステファンとすてきな家族
・プライベートアイダホ
・中国の植物学者の娘たち
・僕を葬る

見て覚えているのが大体こんな感じです。
好みとしてはブロークバックマウンテン、biutiful辺りの物語が最高に好きです、美少年にはあまり興味がなく筋肉質な男性同士か美少年がタチな方が見てて楽しいです。
Do Começo Ao Fimなど大好きです!トレーラーしか見たことないけど・・見たい!!(TOT)

また、Lの世界のようなテレビドラマで男性版などありましたらタイトルを教えてください。

海外からの取り寄せなどになる場合は結構です。(すみません英語出来ない上にネットに疎いので・・;;)
日本でレンタルまたは購入出来る範囲の作品でお願いします。

お暇な時にでも宜しければお答え下さい、宜しくお願い致します。^^

こんにちは、私はあまり男女の恋愛等に興味がないので同性愛がテーマの映画を見ています。
ネットで検索した作品やレンタル店で気になった作品を見たりしているのですが、中々見つからなくなってきました。;;
なので同性愛が含まれた映画に詳しい方がいらっしゃいましたらオススメの作品を教えてください。

回答は純粋に映画が好きな方でお願いします。議論がしたいわけではないので。^^;

今まで見た作品は、
・ショートバス
・ブロークバックマウンテン
・シェルター
・The war boys
・GONIN
・biutiful
・エヴ...続きを読む

Aベストアンサー

〔男性〕
ペドロ・アルモドバル 監督 の もの
『バッド・エデュケーション』 『私が、生きる肌』
『オール・アバウト・マイ・マザー』 他
『プルートで朝食を』
『アグネスと彼の兄弟』
『トーチソング・トリロジー』
『愛の悪魔 フランシス・ベイコンの歪んだ肖像』
『愛する者よ、列車に乗れ』
『ルシアンの青春』
『プリシラ』 『3人のエンジェル』
『トランス・アメリカ』
『ヘドヴィグ・アンド・アングリーインチ』
『ターネーション』 (ドキュメンタリー)
『モーリス』 『アナザー・カントリー』
『マイ・ビューティフル・ランドレット』
『熱いトタン屋根の猫』
『狼たちの午後』
『フィラデルフィア』
『エンジェルス・イン・アメリカ』 (TV ドラマ)
"Soldier's Girl" (2003 フランク・ピアソン 監督)
デレク・ジャーマン 監督 の もの
『エンジェリック・カンヴァセーション』
『エドワード II』 『セバスチャン』 他
パゾリーニ 監督 の もの

〔女性〕
『女狐』
『オルランド』
『サーモンベリーズ』
『月の瞳』
『私は人魚の歌を聞いた』
『キッズ・オールライト』

〔メインではないもの〕
『彼女をみればわかること』
『ワンダー・ボーイズ』
『C 階段』 『猫が行方不明』
『太陽がいっぱい』 『リプリー』
『ムッシュ・カステラの恋』
『恋愛小説家』
『ベスト・フレンズ・ウェディング』
『キスキス,バンバン LA 的殺人事件』

などは、いかがでしょうか

〔男性〕
ペドロ・アルモドバル 監督 の もの
『バッド・エデュケーション』 『私が、生きる肌』
『オール・アバウト・マイ・マザー』 他
『プルートで朝食を』
『アグネスと彼の兄弟』
『トーチソング・トリロジー』
『愛の悪魔 フランシス・ベイコンの歪んだ肖像』
『愛する者よ、列車に乗れ』
『ルシアンの青春』
『プリシラ』 『3人のエンジェル』
『トランス・アメリカ』
『ヘドヴィグ・アンド・アングリーインチ』
『ターネーション』 (ドキュメンタリー)
『モーリス』 『アナザー・カントリー』
『マイ・...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qアンフェアの映画と踊る大走査線2のSAT隊を比べてみたらたくさん違うとこが合ったんですよ

アンフェアの映画と踊る大走査線2のSAT隊を比べてみたらたくさん違うとこが合ったんですよ。例えばアンフェアだとA, B, C班で分けられてるけど、踊る大走査線2だと1班 2班で分けられてます。そしてもう一つは、アンフェアの隊長はヘルメットをかぶっているが、踊る大走査線2だとキャップになってます。どっちが正確なんですか?

Aベストアンサー

 どっちも正解で、どっちも不正解です。

 NO1さんの言うように演出上の違いです。

 撮影に使われる帽子や銃器などの装備品は小道具(持道具)
さんが用意しますが。実際のSAT隊が現場でどのような装備な
のかは、そっち系の雑誌やニュース映像などから判断するしか
ありません。

 また「アンフェア」や「踊る~」などの作品では、これら
(SATなど)の装備に監督などの意見(趣味、アイディア)
がかなり反映されます。

 「アンフェア」の場合はリアルよりカッコ良さが重視され
てますから、A,B,C…なんて分け方なんじゃないでしょうか?
主人公などの銃器設定もある意味メチャクチャですし。
「踊る~」の場合もある程度はリアルですが、SATの隊長が何故か
真っ黒いハマーに乗って来たり、でかい無線機を使ったりと意味
不明(笑)な描写があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%80%A5%E8%A5%B2%E9%83%A8%E9%9A%8A

 どっちも正解で、どっちも不正解です。

 NO1さんの言うように演出上の違いです。

 撮影に使われる帽子や銃器などの装備品は小道具(持道具)
さんが用意しますが。実際のSAT隊が現場でどのような装備な
のかは、そっち系の雑誌やニュース映像などから判断するしか
ありません。

 また「アンフェア」や「踊る~」などの作品では、これら
(SATなど)の装備に監督などの意見(趣味、アイディア)
がかなり反映されます。

 「アンフェア」の場合はリアルよりカッコ良さが重視され
てます...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qさまざまな愛を感じる映画を教えてください

愛といってもさまざまですが、じっくりと干渉できる深い愛、さまざまなかたちの愛、人間愛など・・・を取り上げた映画を教えてください。この夏、見てみたいのです。

Aベストアンサー

エリック・ロメール監督の「四季の物語」4部作はどうでしょうか。

4作もあるから、見るのもけっこう大変ですが、各作品はそれぞれ独立した話で、つながりはありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報