プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡県在住の20歳無職です。
無職なので収入もなく昼間は職探しに明け暮れているので、家でできるパソコン入力の在宅ワークを探しています。
一応、工業の専門学校に通っていたので、wordやexcelはそこそこ出来ます。
自分でもかなり探してみたのですが、どこも悪徳会社として有名だったり、信用できそうと電話をかけて確かめると矛盾していたりとなかなか良い在宅ワークがみつかりません。
ここの会社は良かったとか、この会社はどう?というようなものがありましたら教えて頂けないでしょうか。稚拙な文ですがよろしくお願いします。(タイピング速度は250字/分ぐらいで、一日4時間くらいは時間がとれます)

A 回答 (6件)

zanaruさん、初めまして。

私は入力の仕事を始めてそろそろ1年になります。
まったくの経験なしから、なんとか安定した収入を得るようになりました。

経験がないのであれば、グループに所属してみるのはいかがでしょうか?
グループとはリーダーさんがいて、リーダーさんが取りまとめてくれるというものです。
いきなり会社を探しても、安心できる会社はそう多くはありません。グループの下で経験を積むというのも一つの方法です。
ただ、グループだと子受け、孫受けになり単価は安いです。それに他にもメンバーがいるので責任は自分一人でなく全体責任になりますから、無責任な行動は許されません。

探し方は、SOHO掲示板や、「データ入力」「グループ」「SOHO]などで検索するとヒットすると思います。

くれぐれも先にお金を請求されるようなところはお気をつけください。
    • 0

20歳で在宅ワークを探していらっしゃる。

。。
そんなにお若いのに、もったいないですよ。
やりたいお仕事があるかもしれませんが、まったく畑違いの仕事でも、その環境の中から得るものが沢山あるはずです。
それが将来とても役に立ったりすることもあります。
自分では気付いていなかったが、向いている仕事だったりする事もあるのです。
まだお若いのですから、バイトでも何でもやってみてください。

• 0

在宅をする前に ちゃんとした組織で 自分の存在を 確認してもらうことです。

仕事は人となりを見て 他の人は 発注します。 簡単に人は 信用してくれません。
    • 0

高望みしないで、何でもよいから雇用保険のあるところにしばらく就職しください。

ある程度勤めてから辞めれば、失業給付が受けられるので、それから本腰を入れて、就職先なり、在宅の仕事なりを探した方がよいと思います。

何でもよくても就職先が見つからないということであれば、在宅の仕事は到底無理です。自営業者になることは、使用人になることより、ずっと難しいことなのです。

あるいは、どうしても内職がしたいのであれば、市区町村の役所で斡旋を行っていると思うので、あたってみてください。ただし、まともに内職を始めると、就職活動が滞ることは間違いありません。
    • 0

>昼間は職探しに明け暮れているので

一日中ですか?
ハローワークは
9時~17時までやっています。
どうせ一回行っても2時間くらいでしょう。
残りの時間普通にバイトしたら
本当に丸一日仕事探ししているなら
もうとっくに就職くらい決まっていそうですけど
理想が高すぎで選んじゃっている?

>wordやexcelはそこそこ出来ます
この程度で在宅でいいなら自分はとっくに在宅していますよ。
プログラミングも自分できるので

後、夜働いたら
ファミレス、コンビニ夜遅くてもやれる仕事たくさんあるよ。
    • 0

こんにちは。

私の在宅での仕事を探してみたことがあるのですが、結局のところwordやexcelがそこそこできるくらいでは在宅の仕事はないだろうというのが結論です。

仮に私が会社の社長だったら、1日4時間程度でできる入力の仕事があったら、社員に残業でやってもらうか、パートを雇うか、自分でやってしまうかするでしょうね。
 内職の人に頼むのは、信頼できないし、面倒でしょう。

職探しをめいっぱいやっていて時間が余るとは思えませんが、仮に時間があまっているなら、簿記や英語の勉強をするとか、自分の仕事に関する勉強をするなどすれば内職をしている時間はないと思います。
 また、内職をさがすくらいなら、夜間のアルバイトを捜した方が効率的でしょう。

大変だと思いますが、頑張ってください。
 参考URLも参照してみてください。

参考URL:http://www.apexes.com/cap/signpost/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL見ました。
やはり、内職探しは難しいですね。
夜間のアルバイトですが、やっていたことがあるのですが次の日の就職活動に支障をきたすのでやめました。この内職自体も今生きるための職探しですので自分の仕事に関する勉強をする事と同等なぐらいわたしにとっては重要なのです。(勉強もしていますが)
URL先の内容をよく頭に入れた上でまた内職探しをしたいとおもいます。ありがとうございました。