以前、こちらで教えていただいた者です。
次の曲が入っているアルバムがあれば教えていただきたいのですが・・・。
オムニバスでも結構です。よろしくおねがいします。

1:ヴォーン・モンロー
  「Let it snow,Let it snow,Let it snow」

2:Lovin' Spoonful
  「Daydream」「Do you Belive in Magic」

以上です。スペル等が間違っていましたらお許しください。

A 回答 (2件)

J2Tさん、こんにちは!



いずれの曲も見つかりました。以下をご覧下さい。
HMVのサイトから曲名などで検索すると見つかりますよー。

◆1:ヴォーン・モンロー
  「Let it snow,Let it snow,Let it snow」

→アルバム名「Most Fabulous Christmas Album Ever」
 アーティスト名「Various(オムニバス)」
 発売日:1999年10月09日
 レーベル:Rca Victor
 カタログNo.:09026634892
 プレス:USA

◆2:Lovin' Spoonful
  「Daydream」「Do you Belive in Magic」

→アルバム名「Greatest Hits」
 アーティスト名「Lovin' Spoonful」
 発売日:2000年02月25日
 レーベル:Buddha/Bmg
 カタログNo.:65997162
 プレス:USA

それでは失礼します。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい。
とてもうれしいです。
ありがとうございました。
早速、探してみます。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 15:02

再びすいません。


Vaughn Monroe についてもベスト版がありました。

アルバム名「Very Best Of Vaughn Monroe」
発売日:1999年01月16日
レーベル:Taragon
カタログNo.:1032
プレス:USA

このアルバムの中にも「Let it snow,Let it snow,Let it snow」
が収録されてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
大変うれしいです。

お礼日時:2001/11/20 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLet it snow.

Let it snowと歌ってる曲を探してます。検索してみましたがいろんな人が歌っているので自分が聴いたのがどれがわかりません、何年か前に見た映画のワンシーンで男の人が歌ってました。これではないかという情報があったら教えてください。

Aベストアンサー

有名なのは「ダイハード」のエンディングですが、クレジットを見るとVaughn Monroeが歌っているようです。

このバージョンはDOTレーベルから出た"His Greatest Hits"だけのバージョンらしいです。

QFaith Hillのlet me ,let go

皆さんはじめまして。
時々せつない系の歌を聴いて浸りたい私です。

faith hillがグラミー賞でlet me,let goをパフォーマンスしていて
好きになったのですが、これはcdにも日本語訳がのっていなくて
どうしても、訳詞を知りたくて探してみたんですが、なかなか
見つかりません。英語の歌詞はありますが、
やはり日本語が知りたいです。

もしこの曲の訳をご存じの方、もしくはサイトを知っている
方がいればぜひ教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 もう終わったと私は思った
 お互いに「さよなら」と言ったから
 でも私は、私の心をよぎるあなたの顔がなければ
 一日として生きていけない
 本当に、心にあなたがいなければ
 時が止まるよう
 あなたの声、あなたの手のぬくもり
 あなたの愛の思い出はいつでも私と共にある
  私に(あなたを)手放させて、お願い
  私に(あなたを)忘れさせて
 もしこれが最善であるのならば
 何故あなたはいまだに私の心の中にいるの?
  私に(あなたを)手放させて
 前に私はあなたに話したわよね
 あなたは逃げたように見える
 あなたは私たちのことを過去のことにしているけれど
 どうしても私は同じようには出来ない
  私に(あなたを)手放させて、お願い
  私に(あなたを)忘れさせて
 それは全然うまくいっていない
 私は試行錯誤の末、行き詰まり
  私に(あなたを)手放させてくれないの?
 私はやっと解ったのよ
 もしこれが最善であるのならば
 何故あなたはいまだに私の心の中にいるの?
 何故あなたは私の魂の中に?
  私に(あなたを)手放させて
 見知らぬ町の明かりが輝いているけど
 それは私を魅了しない
 私は明るい場所を見つけようとしたのよ
 でも私の行くところ、私が振り向くところ
 私が見るのはいつもあなた

 もう終わったと私は思った
 お互いに「さよなら」と言ったから
 でも私は、私の心をよぎるあなたの顔がなければ
 一日として生きていけない
 本当に、心にあなたがいなければ
 時が止まるよう
 あなたの声、あなたの手のぬくもり
 あなたの愛の思い出はいつでも私と共にある
  私に(あなたを)手放させて、お願い
  私に(あなたを)忘れさせて
 もしこれが最善であるのならば
 何故あなたはいまだに私の心の中にいるの?
  私に(あなたを)手放させて
 前に私はあなたに話した...続きを読む

QLet It Beの合唱用楽譜

ビートルズの「Let It Be」を混声三部で合唱したいと思っています。楽譜を手に入れたいのですが、どこかに載っていないでしょうか。合唱曲集のようなものに載っていれば、それを購入して使いたいと思っています。

Aベストアンサー

jakyyです。
混声の楽譜は下記のものがあります。
これは「楽譜ネット」で購入可能です。
【ゴスペル&スピリチュアルズ】
(ポピュラー・コーラス・シリーズ/混声4部・ピアノ伴奏付)
サニーサイドミュージック
1,575円
編著者: 青木肇
  ISBNコード: 4-88365-225-4
JANコード: 4531920002257
発売日: 2001年2月20日
OH HAPPY DAY
AMAZING GRACE
GO TELL IT ON THE MOUNTAIN
ハレルヤ
SWING LOW, SWEET CHARIOT
FOR UNTO US A CHILD IS BORN
時には母のない子のように
LET IT BE

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/search/keyword.php

QPuff, the magic dragon はタバコの事?

ピーター・ポール&マリーの
Puff, the magic dragonの歌詞についてなのですが、
ミート・ザ・ペアレンツという映画で、
この歌の歌詞のPuffとは、竜の名前でなく、
タバコやマリファナを吸うことだ、
というセリフがありますが、どのように訳せばそうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

puffという単語そのものにタバコ等の煙を「吹かす」とか「ひと吹き」という意味があります。
辞書にも載っていると思います。

とても可愛らしいメロディと詞の歌なのですが、麻薬の歌だという説がありますね。
その他に反戦の歌だとか、逆に麻薬撲滅の歌だとか。
真偽のほどは私には分かりません。

↓こちらに作曲の経緯や諸説について書かれています。
http://www.tranradar.net/mail_mag/mail045.html

Q映画 Let it beを見たいのですが

昔、映画館で見たビートルズの映画 Let it beをもう一度見たいのですが、ざっと調べたところビデオもDVDも発売されてないようですね。
出せば売れることは確実なのに、発売されてないのはどんな問題があるからなのでしょうか?
またはどこかからすでに発売されてるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

映画「Let It Be」のビデオは現在販売されておらず、DVD化も現在の所されていません。

ですが、米「Rolling Stone」誌によると、今年中に未公開映像を含めた形でDVDが発売されるようです。
リリース直前になるまで正式発表されないのがBeatles関係ですので、こまめに情報をチェックされるとよろしいかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報