プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、学生時代まったく勉強をしておらず、
大人になった今になって、一般教養がないことを悔やみ勉強がしたくなりました。
そこで、とりあえず学校の教科書をもう一度じっくり読みたいのですが、
教科書って、どうやって入手したらよいのでしょう?
小学校5年~中学校3年くらいまでのものを集めたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

 教科書取扱店になっている本屋で取寄せ購入できます。

地元の大手本屋で扱っています。わからないなら、最寄の中学校にでも聞いてみるとよいです。
 それと、以下のホームページでネット購入できます。

参考URL:http://www.aomoritosyo.co.jp/index.html
    • good
    • 0

教科書を読むよりは参考書とドリルが一緒になったようなものを


書店で買ってきて実際に勉強してみたほうが身に付くと思います。

過去にも似たような質問がありますね。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=662658

あとYahoo!オークションでけっこう出品されてるようなので
中古を買うのもいいかもしれません。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/21630-categ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!