アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98word2000を使っています。
書式設定の段落の行間に1行、1.5行、2行、最小値固定値、倍数とあり、そのあとに間隔を設定できるようになっているようなのですが、最小値と固定値は、(最小値の方がフォントを削らないということ以外)同じだと考えましたが、どうも同じポイントを入力しても微妙に位置がずれてしまいます。
ポイントの指している位置が違うのでしょうか?
間隔の欄に入力するポイントとはどこからどこまでを指しているのでしょうか?
必要に面しているわけではないのですが気になって仕方ありません。わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

私も以前同じことを疑問に思って、サポートセンターの人にきいたところ、その設定されている文字(フォント)対してのことであり、例えば、10ptの文字を使っているとする(もしくは設定されている)と、10ptに対しても段落の間隔を1.5行、2行と設定してくれる。

最小値は10ptにたいしての最適な間隔を割り出してくれる。ただ、自分で間隔を変えたい場合は、固定値でpt数を変更していくというお話をききました。

この回答への補足

ごめんなさい。せっかく回答をいただいたのに、私の理解力ではよくわかりませんでした。最小値が最適な間隔を割り出してくれるとなるとフォントの大きさを決めた時点で間隔は決まるのだと思うのですが、そうなると自分で入力した数値はどうなるのでしょうか?1行を設定した場合と同じになるのでしょうか?自動的に設定されているのだとすると見た目の多少のずれは仕方がないのかな。とも思うのですが...

• 0