アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinRARでzipファイルを解凍しようとしたのですが

パスとファイル名の長さの合計は 260 文字を超えることはできません
指定されたパスが見つかりません。

という診断メッセージが出て解凍できません。

このファイルは壊れているのでしょうか。
それとも何か処理をすれば解凍できるのでしょうか。
OSはWindowsXPです。
どなたか分かる方よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

Cドライブ直下などに移動することと、そのzipファイルを右クリックして名前の変更でファイル名をa.zipなどに変えてから解凍してみてください。

    • good
    • 0

解凍先のフォルダと、書庫内のフォルダパスの文字数で、260文字の制限を超えるのでは?



解凍先フォルダの階層を浅い所を指定する。

解凍時の解凍先のパスとオプション-高度-ファイルパスで、パス情報を無視 で解凍すれば、解凍自体は出来ると思いますけど・・・
(ソフトによっては、フォルダ構成が崩れると正常に起動しない場合あり)
    • good
    • 1

メッセージ通りならzipファイルの保存フォルダを変更=たとえばC:\にTEMPといったフォルダを作ってそこに移動させれば解決しますが・・・。



XPには標準でzipファイルの解凍可能ですので、zipファイルを右クリックして解凍を試みて下さい。
    • good
    • 0

解凍する場所のディレクトリの階層が深いためだと思いますのでドライブの


ルートなどに変えて解凍してみてください。
    • good
    • 1

検証したいので、どこからダウンロードしたファイルな


のかURLを示してもらえますか。

#そんなやたら長いファイル名だとろくでもない方法で
#入手したろくでもないファイルのような予感がします
#が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人からCD-Rでもらったデータの一つですが、どうもファイルが壊れているみたいでした。

みなさんどうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!